2008年8月23日土曜日

フルートの悩み・質問、19

■Yahoo!知恵袋



Qバリサク・バスクラをチューバで吹くには?? 今私は大学の吹奏楽団に所属していま...
Qバリサク・バスクラをチューバで吹くには?? 今私は大学の吹奏楽団に所属しています。 その吹奏楽団は団員がとても少なく、 ペット2人・ボーン2人・ホルン2人・ユーフォ1人・クラ2人・フルート2人・サックス3人・オーボエ1人それから低音楽器はチューバとコントラバス...

250ccくらいの、ベルギーのフルーツフレーバーの瓶ビールがあります。どんなグラス...
250ccくらいの、ベルギーのフルーツフレーバーの瓶ビールがあります。どんなグラスに注ぐのがベストでしょう。アドバイスお願いします。 ランビックとかクリークは薫りも楽しめますので、フルート型のシャンパングラスや細身のワイングラスなどが良いでしょう。ベルギービール...

フルートを習いたいです。
フルートを習いたいです。 オケの演奏を聴いてからあまりに感動し、フルートを習いたいと思いはじめました。ですが、バイオリンの教室はよく見かけのです...

ロングトーンについて。
ロングトーンについて。 フルートが うまくなるためにはロングトーンを たくさんする...で4もしくは8拍ずつ行うくらいがいいと思いますよ。フルートに限らず、ロングトーンはすべての管楽器で必要とさ...

フルートのレッスンを受けたいと思います。福岡住みです。私は今中2で吹奏楽部です...
フルートのレッスンを受けたいと思います。福岡住みです。私は今中2で吹奏楽部です。個人レッスンを希望しています。 ...紹介してくれると思うよ。それから、学校の先輩。OBでまだフルートを続けている先輩がいたら、相談してみるといいよ。教室...

E♭クラリネット(エスクラ)について教えてください!
E♭クラリネット(エスクラ)について教えてください! ...多いですか?(例えばベークラのように主旋律が多いとか、フルートのように連符が多いとか)2、どの楽器と同じ動きが多い...

ドラクエ5のマジコン対策のプロテクトで、船から降りれないというのが話題になって...
ドラクエ5のマジコン対策のプロテクトで、船から降りれないというのが話題になってますが、プロテクトはそれだけなんですか? ...っかか・ヘンリーが見つからない・何日たっても奴隷生活が終わらない・春風のフルートが手に入らない・パパスが死んだらヘンリー助ける所からやり直し・脱出したけど...

フルート tr
フルート tr 五線のなかに入る高いほうのミ♭のtr、さらにそれよりもオクターブ高いミ♭のtrのやり方(音)を教えてください。 ここのサイトに図解されています...

私の姉が部活でフルートをやっています。聴いていてけっこういいせんいってると思...
私の姉が部活でフルートをやっています。聴いていてけっこういいせんいってると思うのいですが、何か... ...一般的にお腹でかける方がよいとされています。また、フルートは、金管楽器などと違い、音量(息の量)でビブラートを...

フルートは大好きなのに練習が大好きになれません。ロングトーンのたびに思うよう...
フルートは大好きなのに練習が大好きになれません。ロングトーンのたびに思うように音が響かなくていつもイライラしてしまいます。 だけどこれからもずっとフルートを吹いていきたいと思ってるんです。上手くなるためには基礎をしっかりやら...

0 件のコメント: