2008年8月27日水曜日

吹奏楽のアンサンブルについての悩み・質問 4

■教えて!goo



C管チューバでお勧めなモデル教えて
…楽器を始めて15年、そろそろ新しい楽器がほしくなってきて、今度はC管を買おうと思っています。(現在使用中の楽器はB♭管)お勧めのメーカー・モデルがあったら教えてください。…

あと一匹の猫クラーケン - 教えて!
…同じ吹奏楽部の金管の友達が,今年行われるアンサンブルコンテストで「あと一匹の猫クラーケン」という曲を吹くことになりました。なかなか曲が決まらない中,学校に楽譜があったのでこの曲に決まったそうです。猫組曲の中の一つ,「…

反響板とパーカッション
…います。私が所属しているのはクラシックギターサークルですが、パーカッションにも重きを置いていて、定期演奏会でも二つのアンサンブルをします。このとき反響板があると、パーカッション(ドラム含みます)がギターの音が聞こえなくしてしまうといわれまし…

一般の吹奏楽団に入りたいと思
…間、吹奏楽部でトランペットを続けていました。しかし進学してから楽器を吹く機会がなく寂しいです。そこで、活動拠点が通い易そうな場所の楽団を調べてみました。●赤塚交響吹奏楽団 ●大塚ウィンドアンサンブル ●杉並吹奏楽団 ●杉並ウィンドハーモニーア…

文化祭での特技発表で・・・
…のアンサンブルをしたいのですが、そう、うまく楽譜が手に入ることもないのですよね。。クラリネット、オーボエ、バリサク、チューバ、パーカッションピアノ(ソプラノ・あると・テナー・バス リコーダーもある)で、どんな組み合わせ(何重奏でもいい)でもいいので、何か…

中級者ってどのくらい?
…あるのですが、 どの程度楽器が演奏できれば中級者なのでしょうか?自分は約6年間フルートを吹いてきて、吹奏楽やアンサンブル や、その他にもジャズやラテンなども(なんちゃってな感じですが) バンドを組んで演奏したりしてきました。自分で…

コントラバス購入にあたって
…コントラバスの購入を検討しています。用途はクラシック系の合奏(アンサンブル、吹奏楽、交響楽、マンドリンオケ等)です。たまにソロもやります。まれにジャズもやります(笑) 候補として チャキ(茶木、Chaki)のF-30、F-40又はF-50 オリエンテ(ヒガシ、oriente)…

ソロコンクール
…音楽学部の受験を目指しています。今度本番の入試に慣れるため管楽器(サキソフォーン)でソロコンクールに出たいと思っています。大阪では全日本クラッシックコンクールや神戸国際などがありますが他にも普段部活などで演奏する人が培った力を…

フルートの吹き方で悩んでい
…こんにちは。フルートを吹奏楽部で始めて1年半です。練習を頑張っているのですが,ロングトーンの記録も伸びないし,なかなか上手くなりません。1年生の方が上手いかもしれません。1月にアンサンブルコンテストで「グランドカルテット」を演奏します。私は,…

バスクラLOVE
…することが大切だから、上手い人の音やCDを聞くと良い、とかききますが、その場合オススメのCD(アンサンブルとか、バスクラのオイシイ曲)ってありますか?ちょっとお金かけて、演奏聞きに行くのもアリかなと思うの…



■Yahoo!知恵袋


吹奏楽でアンサンブルをしています。1FL、AS、CLの木管三重奏2FL×2、AS、CLの木管...
吹奏楽でアンサンブルをしています。1FL、AS、CLの木管三重奏2FL×2、AS、CLの木管四重奏3FL、TP...

吹奏楽でアンサンブルをやったことのある人に質問です!今度、わたしを含む、金管5...
吹奏楽でアンサンブルをやったことのある人に質問です!今度、わたしを含む、金管5人で、アンサンブル...

私は、本当に初見演奏が苦手です。フルートなんですが、結構長いことやっているの...
...ません。大勢でいきなり初見演奏とかなると(吹奏楽やアンサンブル)異常に緊張するんです。どんな楽器の方でもかまい...

打楽器のアンサンブル 四重奏の曲を知っているだけ教えて下さい!
打楽器のアンサンブル 四重奏の曲を知っているだけ教えて下さい! 私は高校の吹奏楽で打楽器をやっています。アンサンブルコンテストの曲を決めようということになったのです...

フルートメイン(協奏曲、ソロなど)のオススメCD教えてください。
フルートメイン(協奏曲、ソロなど)のオススメCD教えてください。 ...の曲でおねがいします。オーケストラでも室内楽でもアンサンブルでも吹奏楽でもかまいません。 ちょっとありきたり...

吹奏楽でオーボエやってる者ですが・・・
吹奏楽でオーボエやってる者ですが・・・ ...を、人数に合った音量のバランスで、人数に合ったアンサンブルをするのがいいかと思います。金管と木管のバランス...

...東海大に入学する者ですが、なるべく近場で一般の吹奏楽団か管弦楽団かもしくは...
...東海大に入学する者ですが、なるべく近場で一般の吹奏楽団か管弦楽団かもしくはアンサンブル団体などありませんか?? ...秦野市を中心に活動している「湘南シーウインドアンサンブル」があります。http://seawind.daa.jp/「秦野市民交響...

広島県の高校の吹奏楽部員です。広島県アンサンブルコンテストは来年から規定が変...
...吹奏楽部員です。広島県アンサンブルコンテストは来年から...なりました。今、私は吹奏楽をやっていませんが...

吹奏楽を学校などでやっていた人にお聞きしたいです。
吹奏楽を学校などでやっていた人にお聞きしたいです。 ...学校が参加し、全国大会を目指ます。 他にも、「アンサンブルコンテスト」、マーチングの大会などがあります...

東京で吹奏楽が強い高校を教えてください。私立・市立などは問いません。
東京で吹奏楽が強い高校を教えてください。私立・市立などは問いません。 ...平成18年度の主なコンクールの結果】第30回全日本アンサンブルコンテスト・東京都代表結果 東京都立西高等学校...

0 件のコメント: