2009年1月2日金曜日

トランペットの悩み・質問 25

■教えて!goo

映画音楽
…以前TBSテレビで放送していた 荻昌弘さんが解説していた「月曜ロードショー」のエンディングで流れていた音楽の詳しいことを知りたいのですが。トランペットのせつない音楽でした。…


サックスのアンブシェアについて
…中学ではトランペットと打楽器を担当していました。どうしても、楽器を吹くときに顎に梅干のような物が出来てしまいます。多分、口に余計な力が入っているのだと思うのですが、注意して吹いても治りません。トランペットは数年…


トランペットを吹くときに上唇が動く
…大学からトランペットを独学で始めて約半年がたちました。吹く場所があまりないため、週に1~3回程度の練習をしています。半年やってるんですが、まだチューニングB♭が安定しない程度のレベルです。最近吹いていると、上唇がゴリッ…


シャウトコーラスって?
…ジャズの用語の1つなのですが、よくわかりません・・・ どなたかよろしくお願い致します。…


高校でもフルートを続けるか・・・
…行きました。私はトランペットを吹きたいと思っていましたが、中学の時の顧問の先生に相談したところ、『出来ればフルートを続けて欲しい』『今からトランペットはやめておけ』と、言われました。私はトランペットと同じくらいフルートも好きな…


ベー音階について
…今年からトロンボーンを始めたばかりのものです。私のクラブではB♭音階で楽譜にアルファベットをふりなさいと言われるのですが、そのときに疑問が生まれました。ベー音階ならB♭がドなんですよね?でも楽譜ではシのフラットの事を指して…


スコア作りについて
…のですが。今回、多くない楽器で、鍵盤とトランペットだけの ものを、いつもの通り作ってあげました。すると、これまで、何でもなかったのに、トランペットと 鍵盤は、1度違うから、この譜面はトランペット譜になっていて 鍵盤は、全て一度、…


ジャズ・トランペットのレッスンうけたいんですけど
…最近トランペットを始めたんですが、教則本を見るだけではよくわからないのでプロの方のレッスンを受けたいのですが、誰がいいのでしょうか?ちなみに東京に住んでいます。やりたいのはクラシックではなくジャズがやりたいです。…


一般の吹奏楽団に入りたいと思
…閲覧ありがとうございます。私は今年高校を卒業し、現在専門学校に通っています。中学~高校の6年間、吹奏楽部でトランペットを続けていました。しかし進学してから楽器を吹く機会がなく寂しいです。そこで、活動拠点が通い易そうな…


トロンボーンのマウスピース
…トロンボーンのマウスピースと書きましたが トランペットでもEuphでも構いませんが、 リムに金メッキが施してあるものってありますよね。よく説明として「口当たりがなめらか」とか書かれていますが、 本当に、吹いた時にそのように感じるほど違うものなの…



■Yahoo!知恵袋

トランペットとフリューゲルのダブルケースでお勧めなモノはありますか?その他トラ...
トランペットとフリューゲルのダブルケースでお勧めなモノはありますか?その他トランペット... 私もトランペット(シルキー)とフリューゲルホルン(コルトワ)を持っていてWケースに入れています...


こんにちは!ぼく、今吹奏楽でテューバ吹いてるんですが皆さんのイメージでテューバ...
こんにちは!ぼく、今吹奏楽でテューバ吹いてるんですが皆さんのイメージでテューバってどんなイメージなんですか?テューバ今ぼく1人で、他の人... ...やらない人が多いかもしれませんね。それと、テューバはトランペットなどと比べて目立たない楽器なので、目立ちたがりの人...


トランペットのマウスピース探してます!BACHの旧刻印の11/2C!どこか取り扱っている...
トランペットのマウスピース探してます!BACHの旧刻印の11/2C!どこか取り扱っているお店があったら教えて下さい!! ...金管楽器の専門店に問い合わせるしかないでしょう。トランペットステーション渋谷http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/trumpet-station...


ディズニーでサックスを吹きたいです!!どうすればいいのですか。ちなみに音大は行...
ディズニーでサックスを吹きたいです!!どうすればいいのですか。ちなみに音大は行くつもりです。だれか、教えていただきたいです。また、吹いて... ...編成や報酬に関しては確定です。<要件>○対象者・・・トランペット・トロンボーン・SAX(アルト・ソプラノの吹ける方、ウインド...


今日、テレビ朝日の9時からやっていた番組(新聞には『題名』と書いてありました)で...
今日、テレビ朝日の9時からやっていた番組(新聞には『題名』と書いてありました)で、ルベン・シメオという16歳の少年(? )がオーケストラと一緒にトランペットで演奏していたんですが、曲のタイトルを教えて下さい。『〇〇の謝肉祭...


summertime(サマァタ~イム♪)で始まる洋楽は何でしょう?
summertime(サマァタ~イム♪)で始まる洋楽は何でしょう? ...を教えてください。パッ、パ、パラララ~ラ、ラララ・・・・と、こんな感じでトランペットかどうか分かりませんが金管楽器系の前奏で、「summertime(サマータイム...


モーツァルトの管弦楽曲で打楽器が複数登場する3管編成に編曲できそうと思う楽曲を...
モーツァルトの管弦楽曲で打楽器が複数登場する3管編成に編曲できそうと思う楽曲を挙げてください。 ...曲の中で、R.シュトラウスの「ドン・ファン」くらいの編成(木管3、ホルン4、トランペット3、トロンボーン3、テューバ、打楽器複数、ティンパニ、ハープ、弦五部)に構成...


旧日本軍の軍楽隊について何でも良いので教えて下さい。
旧日本軍の軍楽隊について何でも良いので教えて下さい。 ...ついては、他の兵士と同じだったようです。軍楽隊では、トランペットの事を「曲がり金、雑音発生器」と呼んだという。兎に角...


ギター1人キーボード1人トランペット1人ドラム1人 でバンドをくみます、ポップスか...
ギター1人キーボード1人トランペット1人ドラム1人 でバンドをくみます、ポップスかジャズをやりたいと思ってい... 後 楽譜をどこで買うかとか、いい練習方法とかも教えてもらえると嬉しいです。


中学一年生です。吹奏楽部でトランペットを吹いています。
中学一年生です。吹奏楽部でトランペットを吹いています。 5月から吹奏楽部に入り、今トランペットを吹いています。私の学校は少人数編成のバンドのため、三年生が1人、一...

0 件のコメント: