2009年1月7日水曜日

トランペットの悩み・質問 30

■教えて!goo

トランペット・デュエットの譜面を探してい
…歌謡曲やサントラのアレンジではない、デュエットの譜面を探しています。輸入物でもかまいません。難易度はある程度高くても結構です。教本でも、単品の譜面でも何でもいいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!…


DTM FL STUDIOで普通の楽器の音を
…DTMのFL STUDIOの体験版を使っているのですが、ピアノやバイオリン、トランペットといった普通の楽器の音を使う方法がわかりません。初歩的な質問なのかもしれませんが、どうすればこうした音源を使えるのか教えてください。…


トランペットを吹くコツ
…のは無理だからと、ポケットトランペットを買ってもらったのですが、「他の楽器は吹くな!!」と、言われていたのでほとんど吹かずにしまっていました。せっかく楽器があるからもったいないし、トランペットをやってみたいなぁと…


ブラスバンド トランペット アルトサックス
…はじめまして。高2でブラスバンド部に所属しています。発表会で演奏する曲を探しているんですが、 トランペットとアルトサックスのデュエット(?)がある曲はありますか?それぞれのソロではなくて、一緒に吹くところがあるということです。あまり…


トランペットのラとソ♯の音だけが
…僕は中学校の吹奏楽部でトランペットをやっています。最近、なぜかソ♯(F♯)とラ(G)の音だけがわれるようになりました。(前まではこんなことは無かったのですが…)酷い時は練習を始めた直後からわれると…


金管6重奏(Tp2,Tb2,
…、その時も何ヶ月もかけて探したのですが、編成がマイナーなので、該当する曲は2曲しか見つかりませんでした…。トランペットパートをホルンが吹く、などのアレンジもOKなので、この編成でできそうな曲をご存知の方がいらっしゃったら教えてください…


トランペットを吹く際に脱力するには
…トランペット歴約半年の高校一年生です。僕はいつもトランペットを吹くときに力んでしまい(特に肩などはかなり固まってます)、とても疲れます。音にも悪影響がある気もします。トランペットを吹く際にうまく脱力できるいい方法がありましたら教え…


ピッコロのソロ曲
…います。条件としては、 ・有名な曲である ・ピッコロの特色が伝わる曲である ・それほど長くない 例をあげると、トランペットは正露丸、 クラリネットはラプソディ・イン・ブルーをやるそうです。ポップス、クラシックは問いません。CMで使われている短…


トランペットについて
…こんにちは。大学の吹奏楽団でトランペットをやろうかと考え中の者です。高校の吹奏楽部で1年半打楽器をやっていました。そこで質問がいくつかあります。質問1…高校時代は打楽器で、いきなり管楽器をやるわけですが、大学の吹奏楽団で…


吹奏楽の楽器選び
…こんにちは。私は高2の夏まで吹奏楽部に所属していました。音楽自体はとても好きでしたが、部の人間(練習しない人が多いなど)が嫌な気持ちが強くて、仕方なく辞める事にしました。なので、大学では吹奏楽を再開し…



■Yahoo!知恵袋

オススメの小説...最近、読みたくなるような魅力のある小説がありません。
オススメの小説...最近、読みたくなるような魅力のある小説がありません。 ...星空放送局』竹下文子さんの『星占師のいた町』『星のトランペット』アレックス・シアラーの『青空のむこう』『13ヶ月...


部活でトランペットを吹いているのですが、唇が非常に疲れやすく困っています。や...
部活でトランペットを吹いているのですが、唇が非常に疲れやすく困っています。やっぱり基礎練... 私はTromboneをずっとやっていました、やっぱり唇は疲れやすかったです。基本的なマウスピースへの口の当てかたをもう一度ど見直したり、先輩に...


フリューゲルホルンとコルネットのちがいってなんですか?
フリューゲルホルンとコルネットのちがいってなんですか? ...コルネットは元は木管楽器です。トランペットともよく似てますし...でしょうかコルネットにつ、トランペットよりも早く太くなり始め...


金曜ロードショウの最初にかかる音楽は誰のなんていう曲でしょうか?トランペットが...
金曜ロードショウの最初にかかる音楽は誰のなんていう曲でしょうか?トランペットが印象的な感動的な音楽です。 前にかかってた曲ですよね曲名はフライデーナイトファンタジー演奏はピエール・ポルト・オーケストラです


先日 マーラー交響曲第3番 第6楽章 を動画で見ていると トランペットの先の部分に ...
先日 マーラー交響曲第3番 第6楽章 を動画で見ていると トランペットの先の部分に 黒い袋のような物を付けて演奏していましたこれは何でしょ... ミュートのことでしょうか?音色、響き、音量を変える道具です。通常は、ストレート、カップ、ワウワウ、プランジャーなどがあります...


以前の日本グランプリでホンダが鈴鹿スペシャルスペックのエンジンをを投入しまし...
以前の日本グランプリでホンダが鈴鹿スペシャルスペックのエンジンをを投入しましたが、変更点はどこにありますか? ...の話をすれば、エンジンの回転数を上げたり、可変吸気トランペットなどの新構造を投入するなど、他のグランプリに比べて...


マクロスFの挿入歌を集めたいのですが。
マクロスFの挿入歌を集めたいのですが。 ...ミミランカ 10 妖精 ・・・・ シェリルの持ち歌11 追憶のトランペット 12 真空のダイアモンド クレバス ・・・・シェリルの持ち...


誰か勇気をください
誰か勇気をください 私は吹奏楽部のトランペットをしている2年生です最近音の調子が悪くて色んな人に相談していました答え...


トランペットという植物の花粉が子供に良くないと言われて、福生市では栽培禁止だ...
トランペットという植物の花粉が子供に良くないと言われて、福生市では栽培禁止だそうですが、そこまで毒性が強いのでしょうか? エンゼルトランペットでしょうか花粉については詳しく知りませんが、根、茎、葉、花全てに強い毒...

0 件のコメント: