2009年1月4日日曜日

トランペットの悩み・質問 27

■教えて!goo

ウクレレと合う楽器
…ウクレレをやっています。簡単なポップスの曲をコード見ながら弾き語りしてる程度で大して弾けません。こんな私でも、一人ではなく誰かと一緒にバンドなりユニットを組んで活動してみたいと思うのですが、 どんな楽器と合うのか、また逆…


オーボエって難しいんですか。
…#x200b; そこで、思ったのですが、オーボエってどれくらい難しいんですか?他のクラリネットやフルートなどの木管楽器やトランペットやホルン、トロンボーンなどの金管楽器、 ヴァイオリンやヴィオラなどの弦楽器と比べて、 その上達速度ってどれくらい違うんでしょうか…


チューニング....合ってるか
…中2で吹奏楽部に入ってます。ホルン吹いている者です。もうすぐコンクールを控えていて、チューニングの仕方も丁寧になってきました。チューニングの仕方は 1stクラを基準に1人ずつあわせて行くやり方です。私は、ホルンとホルンでチューニングするとズレ…


ドレミファソラシドって楽器や国や音楽のジャンルに
…当方、小さい頃ピアノをやっており、ピアノは全然上達せず現在音符も読めないぐらい落ちぶれてしまいましたが、絶対音感を身につけていたらしく、今でもスプーンが落ちた時でも、あ、あの音シだ、とか思ったり、昔の携帯電話でよく…


ベースがいないとライブはできない?
…バンド組んで4ヶ月が経ちます 10月にある文化祭でのライブを目指しているんですが ベースが抜けてしまいました 僕としては7月から完全にメンバーを決めて 全体での練習をやりたいのです もしベースがいないとライブは難しいですか?…


痛いです。
…先週末に歯に矯正をつけました。私は楽器(ホルン)を吹いていて、思っていたよりも 痛いです。歯につけた矯正をとりたいのですが、 とるということはできるでしょうか?また、どれぐらいお金がかかりますか…


DTM初心者のMIDIキーボード購入について
…ん。現在の環境としてはWinXP・E8400・DDR2-800 1G*2・IFにSBDMUSXを。予算としては3万前後に。音源はドラム・ギター・ベース・ピアノ・サックス・トランペット等を中心に利用しようと思っています。購入の際に必要な知識・注意する…


都会、練習場所
…現在、関西から少々離れた田舎に古民家を借り、仕事帰りに、毎日、アコースティックギターで、弾き語りの練習をしています。かなり孤立した家のため、のびのびやってます。今回、大阪の都会に住める話しがあり、それと同時に、大阪の、路上で…


ホルンを買いたいのですが・・
…この度自分のホルンを買いたいのですが、どれを買えばいいのか非常に悩んでいます。アドバイスお願いします!!小学校では約2年間アルトホルン、中・高と吹奏楽部で(フレンチ)ホルンをやっていました。そして、高3…


金管二重奏の楽譜
…友達とトランペットとトロンボーンでアンサンブルする事になったのですが、楽譜も何も無いのでできません。何かよい楽譜か曲があったら教えてください。…



■Yahoo!知恵袋

ホルンの吹き方についての質問なのですが...。私は今吹奏楽部でホルンを吹いていま...
ホルンの吹き方についての質問なのですが...。私は今吹奏楽部でホルンを吹いています。 この前まではトランペットを吹いていたのですが、先生に「お前はトランペット合ってないんちゃうか...


鉢植えの「エンゼルトランペット」の花が10個くらい咲きました、今年4月頃に、高さ...
鉢植えの「エンゼルトランペット」の花が10個くらい咲きました、今年4月頃に、高さ15センチ位のものでし... ...黄色くなるのは水不足や肥料不足が考えられます。エンゼルトランペットはどちらも大好きなのでたっぷり与えてください。水は...


トランペットの洗い方について質問です。
トランペットの洗い方について質問です。 トランペットを洗うとき、めん棒を使って細かい汚れを落としたりしますよね。その時に使う...


今、趣味がなくて、、楽器でもしたいと思っているところで条件に合う良い楽器があ...
今、趣味がなくて、、楽器でもしたいと思っているところで条件に合う良い楽器がありませんか?1、値段がそこそこ安い2、しまう時がコンパクト... ...ハーモニカもかっこいですよね!!音が大きくてもいいなら、トランペットとかも楽しいかも?澄みきった音で「パーン!!」スカーっと...


合唱について
合唱について ...歌いやすい、良い曲何か知っていたら教えてください。 トランペット吹きながら 作詞:中村千栄子 作曲:湯山昭青い地球は誰...


中日ドラゴンズのファンって??
中日ドラゴンズのファンって?? ...よって全国に支部がある応援団が不許可になった影響で、トランペット演奏はなく、関東中心に手拍子でアカペラ応援が続いて...


16歳から楽器を始めるのは手遅れ感ありますかね...?
16歳から楽器を始めるのは手遅れ感ありますかね...? ...のブランクを挟んで地元の吹奏楽団に参加して楽しんでトランペットを吹いています。16歳であれば、これから楽器を始め...


楽器のサックスを習いたいと思います。 1 現在46歳 女 肺活量少ないです、大丈夫で...
楽器のサックスを習いたいと思います。 1 現在46歳 女 肺活量少ないです、大丈夫でしょうか? 2 教室によっては楽器レンタルまたは持参するところ... ...んが、じっくりと腰をすえて焦らずに頑張って練習してください。私はあなたと同年代のトランペット吹きです。


至急お教えください。真鍮のネックレスを購入しました。シルバーには被れませんが...
至急お教えください。真鍮のネックレスを購入しました。シルバーには被れませんが、真鍮ですとどうでしょうか?だいたい真鍮とは、どんな素材な... ...しようと思っています。どなたか、詳しい方教えて下さい。 真鍮は5円玉とかトランペットなんかの金管楽器に使われてる黄銅ってやつの事だね。それでかぶれたりする...


トランペット購入について
トランペット購入について ...来年のお正月にトランペット購入を考えて...ると思います。トランペットだと入門クラス...考えれば、ヤマハのトランペットを選べば安心...

0 件のコメント: