2009年1月1日木曜日

トランペットの悩み・質問 24

■教えて!goo

アンサンブル
…このたび5人+αで文化祭でアンサンブルをすることになりました。全員、吹奏楽部です。編成はAsx・Cl・Hr・Tb・Tsx+αです。どんなアンサンブルが可能でしょうか?また、吹奏楽用の曲をこの編成でやるとしたら、オススメの曲はあ…


吹奏楽器についての質問
…の"ド"も出ませんし…。私はトロンボーンというか金管楽器に向いていないでしょうか。それとも他の金管楽器、トランペット等は出来るかもだけど、 ただ単にトロンボーンが向いていないというだけでしょうか。木管楽器もちょっと…ってカンジです。…


…再び吹奏楽器です…orz
…足を引っ張りそうです…。どうすればいいのでしょう…。逃れかと思いますが、その友達AB共に 小学校の運動会のときにやった鼓笛パレードでは トランペット(唯一の吹奏楽器。ピアニカもありましたが…。)でした。私はベルリラと…


楽譜の×印の演奏方法
…吹奏楽の曲で、トランペットのソロの所々に×印音符がかかれています。プロの演奏のCDを聴いても、あいまいでよくわかりません。これはどのように演奏するのでしょうか?回答よろしくお願いします。…


吹奏楽器についての質問
…教えてください。経験とかによって変わると思うので 一応書いておきます。金管・木管楽器の経験はありません。トランペットを少し吹いたことがあるくらいです。今は仮入部の状態で、今日はクラリネットを吹いてみましたが、 あんまり上手…


トランペット
…トランペットって難しいでしょうか?また、どんな曲がふけますか?…


楽器を極めたい
…これから音楽を始めようと思うのですが エレキギター、サックス、ドラム、トランペットのどれを始めたらいいでしょうか?ちなみに僕はロックとジャズが好きです。…


ギターとピアノを子供に教えたい
…ピアノとギターのコードを、同時進行で子供に教えたいと考えています。教えるための最適な順番(例:C→G→Am→・・・)をどうするか迷っています。ピアノもギターも両方している方、片方しかしていない方どちらでも 構わない…


管楽器,パイプオルガンの音程
…金管楽器は自然倍音を使う部分があるため,純正律で音程が調整されているものと思われますが,木管楽器もやはり純正律で音程が調整されているのでしょうか.また,構造的には管楽器に似ているパイプオルガンの音程も純正律で…


音楽の始め方
…小学生の授業でリコーダーをやってから、全く音楽に関わったことのない20代私からの質問です。今まで特に趣味というものがなかったので、何か趣味でも持ちたいと思っています。軽く音楽でもやってみようかなぁ~なんて漠然と思…



■Yahoo!知恵袋

高校1年生から楽器を習うとしたら...?
高校1年生から楽器を習うとしたら...? ...おばちゃんになってもできるいい趣味です。熟年と言ってもいいくらいの歳のいまだ現役のトランペット吹きからでした。


クラリネット・トランペット・テナー/バリトンサックス・トロンボーンで出来る曲は...
クラリネット・トランペット・テナー/バリトンサックス・トロンボーンで出来る曲はありますか?友人の結婚... ルパン三世のテーマなんかいいんじゃないですかね。 それならムーン・ライト・セレナーデがいいですよ!ジャズの曲ですが、こういう結婚式なんか...


ホルンって言う楽器を吹くことになりました。先輩から吹くのは難しいけど頑張ろう...
ホルンって言う楽器を吹くことになりました。先輩から吹くのは難しいけど頑張ろうね★と言われたのですが具体的に何がどう難しいのでしょうか? ...よ)、オーケストラだと、花方はトロンボーンはもちろん、トランペットよりも断然断トツで金管ではホルンです。一度クラシック...


「吹奏楽バンドの花形」といえば?
「吹奏楽バンドの花形」といえば? ...一緒に回答くださいませ。 トランペットだと思います。なぜなら...思いますが)。それに対してトランペットは、大体の曲にはトランペット...


中学校に行ったら何部がおすすめですか?小学四年男・水泳・・・クロール平泳ぎバタ...
中学校に行ったら何部がおすすめですか?小学四年男・水泳・・・クロール平泳ぎバタフライが泳げる・体操・・・バくてんが出来る・空手... ・吹奏楽・・・小学校の金管でトランペットをしてます・陸上・・・走るのは早くないけど幅跳び得意です・バトミントン...


今中3で吹奏楽部でチューバを担当しています(・∀・)!後輩のことで、頭を悩ましてい...
今中3で吹奏楽部でチューバを担当しています(・∀・)!後輩のことで、頭を悩ましています、、、チューバぱーとは、3人で、3年2人(私を含めて)1年1人... ...ですねあなたの考えは間違っていないと思いますよ私はトランペット専門でチューバは専門外ですが金管の基本は同じですから...


吹奏楽部でトランペットやってます。ソロコンに出る予定でいるのですが、初めてな...
吹奏楽部でトランペットやってます。ソロコンに出る予定でいるのですが、初めてなのでどういう曲を選んだらいいのか分かりません。 ...ますhttp://www.excite.co.jp/music/disc/4988011121562/ハイドンのトランペット協奏曲の1楽章とかもいかがでしょうか?いずれにしても...


...いう曲をさがしています。希望は10分以内で、クインテットで(管はサックスとト...
...いう曲をさがしています。希望は10分以内で、クインテットで(管はサックスとトランペット)、桁違いに速くないものです。マイルスのライブCDは色々見ました。


トランペットの手入れの仕方を教えて下さい!ピストンは水で洗っても大丈夫ですか?
トランペットの手入れの仕方を教えて下さい!ピストンは水で洗っても大丈夫ですか? ...お風呂場で洗いますが)あらかじめ柔らかいタオルを用意しておきバラバラにしたトランペットを置いて管の中も洗いますが抜き差し菅を落としたりして管をへこませること...


トランペット音質☆こんにちは、私は中学の吹奏楽部でトランペットを吹いています。
トランペット音質☆こんにちは、私は中学の吹奏楽部でトランペットを吹いています。 ...きたのですが、(2人ともトランペット初心者です。)その内の1...密度のない音です。(とてもトランペットの音とは思えない汚い音...

0 件のコメント: