2009年1月5日月曜日

トランペットの悩み・質問 28

■教えて!goo

トランペットの練習法を教えてください。
…月からトランペットを始めて四ヶ月くらいになる高校生です。先生には習っておらず、独学で練習をしています。ある程度吹けるようにはなったのですが、最近は上達しているという実感が湧きません。そこで、独学でもできるトランペットの…


JAZZで4バースどうやってまわす
…Jazzでドラムがいないときって4バースどうやってまわすのでしょうかピアノ・ベース・ギター・サックス・トランペットだったらどんな順番でしょうか?…


ミーントーン(中全音律)のウルフの位置
…鍵盤楽器におけるミーントーン(中全音律)についての質問(疑問)です。アロンのミーントーンにつき、鍵盤楽器におけるウルフの位置はG♯-E♭に限定されていたのでしょうか?つまり、(分割黒鍵を持たない通常の)12鍵盤による鍵盤楽器(…


アンサンブルの楽譜
…アンサンブルの楽譜で、 フルート クラリネット Aサックス ユーフォニウム チューバ パーカッション 一人ずつしかいないんですが、探してます。分けていいのでよろしくお願いします!!…


銀メッキの楽器について
…私は今銀メッキのソプラノサックスを使用してるのですが、購入から1年がすぎだんだんと黒くくすんできました。ポリッシュなどで磨くと銀メッキが薄くなるときいたのでできれば放置しておきたいのですが、放置して真っ黒くなると…


トランペット
…年長の子供に、トランペットを習わしたいなぁと思うのですが、京都市・宇治市で、教えてくれるスクールを、知りませんか?それと、トランペットのお勧めのメーカーは、どこでしょうか?…


KINGのトランペットを販売している楽器店
…愛知県内、もしくはその近郊にありますか?できれば豊橋に近い方がベストですが・・・。知っている方、よろしければ教えてください。…


トロンボーンでピアノの譜面をふくために
…トロンボーンを初めて3年なんですが、ピアノの譜面でトロンボーンを吹く機会があり、どうすればトロンボーンで吹くことができるのかがわかりません。どうすればいいですか?…


トランペット スランプ
…私(高3)は6年間トランペットをやってるんですが、 スランプで高い音が全然出ないんです・・・。野球応援をした後から出なくて。。。今日で大会まであと10日しかなくて、 ソロが3箇所もあるんで、すごく困っ…


トランペットの購入
…トランペット購入を考えております YAMAHAとJマイケルではどいらがよいでしょうか?あとレッドブラスを使っているものにしようかとおもうのですが 音色などはどうなるのですか?…



■Yahoo!知恵袋

のだめオーケストラコンサートDVD見た人いますか?
のだめオーケストラコンサートDVD見た人いますか? ...あのDVDを何度も聴いていて思うのですが音のレベルはイマイチで特にホルン、トランペット、フルート、ティンパニーがもう一つという感想を持ちました。音としてはテレビドラマ...

トランペットが吹けなくなりました。
トランペットが吹けなくなりました。 中2でトランペット吹いています。今月になって、急にトランペットの音が出なくなりました。チューニング...


どうも☆!←
どうも☆!← 私は小学3年生からトランペットをやっています(現在中2)次のコンクール(?)と言うか発表会で私のソロがある...


日本トランペット協会主催のトランペットフェスティバルというコンサートにオーデ...
日本トランペット協会主催のトランペットフェスティバルというコンサートにオーディションというの... パンフレット等を見るとこのフェスティバルは有名な演奏家や各団体の演奏がメインで、オーデション合格者の表彰式と演奏は合わせてたったの45分...


ファランドールについて
ファランドールについて ...めぐって、最後二つの旋律が一緒になったときにホルンとトランペットが最初の旋律を長調(という言い方でいいのかしら。マイナー...


値札やシールに書いてある値段表記の効力はどれくらいのものなのでしょう?
値札やシールに書いてある値段表記の効力はどれくらいのものなのでしょう? ...に出したら100円でした。平均相場で3万円以上はするトランペットに5000円の値札がついていたものを5000円で買ったこと...


さっきのミリオン家族の楽器の問題で「○○〇」の三文字のトランペット的な感じの楽...
さっきのミリオン家族の楽器の問題で「○○〇」の三文字のトランペット的な感じの楽器って何か分かります?真ん中には一文字入っていたのですが... ホルンではないですか?それともラッパかな


部活の先輩へのプレゼント引退した先輩方とのパーティーが、今月の終わりにあるん...
部活の先輩へのプレゼント引退した先輩方とのパーティーが、今月の終わりにあるんですけど、その時先輩へプレゼントを渡そうと思っています。 ...あるかどうかは分かりませんが、先輩のパート(たとえばトランペットなど)のネクタイピン、ピアスなど。ネクタイピンはあると...


ホルストの「ミリタリーバンド(吹奏楽)の為の第2組曲」のコルネットって、何コルネ...
ホルストの「ミリタリーバンド(吹奏楽)の為の第2組曲」のコルネットって、何コルネットですか。 久々に演奏することになり、スコアーを見ていたのですが、トランペットのパートには「コルネット」と記載されています。そこで詳しい方に質問です...


吹奏楽・楽器をしてる人!
吹奏楽・楽器をしてる人! 私はトランペットを吹いている中学2年生です最近口がばてやすくて困ってます口は痛くないん...

0 件のコメント: