2009年1月6日火曜日

トランペットの悩み・質問 29

■教えて!goo

どうしたら上手くなれますか?
…今、高2でトランペット吹いてます。中学校ゎフルートしてたんですけど、マーチングしてるのでかっこいぃのしたくて 高校になってからトランペットに転向しました 高1の時ゎフルート吹かされてたんで 実質1年なったぐらぃなんですけど 未だにハイベーが鳴らない…


フリューゲルホルンとトランペットのマウスピース
…しません。ヤマハの12F2dがそれです。高音のコントロールがむずかしくて、すぐバテてしまいます。ちなみに、練習にはバックのトランペット(ストラディバリウス モデル37 ボアML)を使っていますが、こちらのマウスピースは10Cで何とか昔の感覚が戻りつつあります。10C…


トランペットで柔らかい音を
…はじめまして。トランペットを吹いているのですが、先日、友人にジャズのCDを貸してもらったので、それを聞いてみると、トランペットの音が自分とは全然違うんです。とても柔らかくて丸い音で、ハイトーンも耳に優しい音?とでもい…


クラリネットとヴァイオリンで合奏
…クラリネットとヴァイオリンでアンサンブルをしたいのですが、楽譜の探し方が分かりません。5分程度の曲で、できればクラシックに興味のない人でも聞ける、明るい感じの曲を探しています クラとヴァイオリンの曲、もしくは楽譜の探し方、ご存知…


マウスピース トランペット
…一週間前からトランペットを始めた者です。経験ないです。まず、マウスピースだけで音を出してから本体にはめて練習するつもりでしたが、マウスピースで全く音が出ません。教本買って、口の形も本の通りにしてるつもりなんですが、全く…


jazzトランペットの教則本
…初めて投稿します。宜しくお願いします。私は趣味でトランペットを吹いています。今まで有名ポップスや小中学生の皆さんが良く吹いていらっしゃる様な曲(聖者の行進、家路、スカボロフェアーetc)を中心に練習してきました。そろそろjazz曲にも挑戦したいと…


ジャズ・コンボの編成について
…・ヴォーカル ・エレキギター ・エレキベース ・ドラム ・ピアノ ・クラリネット ・サックス ・トランペット ・トロンボーン の9パートでジャズのコンボバンドを組みたいのですが、 何か問題はありますか?クラリネットはない方がいいのでしょうか?フルートとか入れた方…


小学一年生がホルンを習いたいと
…はじめまして。小学一年生の息子が「ホルンやりたいっ!」と頑張っています。どうやら、モーツァルトのホルン協奏曲第一番にハマッテしまったようです。習わしてやりたいのはやまやまですが、ホルンという楽器はかなり難しい楽器ですよね?簡単に音が出る楽器でも…


作曲にいきづまる
…作曲初心者です。SSW5.0で作曲をしています。タイトルの通り、曲が途中で行き詰まってしまいます。フレーズを再使用したりしているのですが、AメロができてBメロを作ろうとするといいアイディアが浮かびません。さらに、できたメロディ…


ブラス伴奏のヴォーカル曲を探してい
…ライブで舞台演奏をすることになり、主にトランペットやサックスが伴奏をやるようなヴォーカル曲を探しています。特に奥村愛子のいっさいがっさい(密命ヴァージョン)のバンドスコアを探しているのですが、見つかりません。もしこれらの楽譜を販売している所をご…



■Yahoo!知恵袋

jazzに向いたトランペット
jazzに向いたトランペット ...あると思いますが)。やはりトランペットのメーカーや材質によっ...にスイングといいますが)トランペットメーカーというよりはジャズ...


トランペットをもっと上手に吹ける方法
トランペットをもっと上手に吹ける方法 私は、今年で新中学一年なのですが、部活で吹奏楽に入り、トランペットを吹くことになったのですが、高いド以上を出すのがすごくつらいのです。そこ...


こんにちわ。私は今高2でブラスバンド部に所属しています。トランペットを吹いてい...
こんにちわ。私は今高2でブラスバンド部に所属しています。トランペットを吹いています。高音がどうしてもうまく出なくてパンッと出るときは出るん... ...なるということは、口だけで吹いていると思われます。トランペットは、どうしても口だけで吹いてしまいがちですが、そこ...


トランペットによる金属アレルギーで手の指先がひび割れ皮がめくれ出血します。続...
トランペットによる金属アレルギーで手の指先がひび割れ皮がめくれ出血します。続けるため... 手袋をはめて吹いていましたがまったく良くなりません。 バルブケーシングにプロテクターを着けるとか、ピストンボタンは金属のものでなく、貝...


音色が悪いのですorz
音色が悪いのですorz ...て、ffで吹くと溶接された部分が振動してビリビリいうトランペット吹いてましたが、音は結構気に入てましたけどね。ボロボロ...


トランペット・・高い音が出ない!!!
トランペット・・高い音が出ない!!! ...で吹奏楽に入りました。トランペットを吹いて、もう5~6ヶ...基本練習が大切です。 トランペットの原理は理解してるよね...


大リーグを見てて思ったのですが、何か球場の雰囲気がとても静かで全然盛り上がて...
大リーグを見てて思ったのですが、何か球場の雰囲気がとても静かで全然盛り上がてる様には見えないのですが、大リーグの何が面白いのですか 鳴り物(たいこ、トランペットなど)がないからでしょ。肉声と拍手、ブーイング・・・それはそれは大盛り上がり...


トランペットで歌うように吹くには
トランペットで歌うように吹くには 曲を吹く際、息が長く続かず途中ブツブツと途切れた感じになり知人に聞き苦しと言われました。その後、一応ブレスマークまでは息がもつように...


結婚披露宴で職場の上司や乾杯や友人スピーチあと余興やトランペットの余興の人に...
結婚披露宴で職場の上司や乾杯や友人スピーチあと余興やトランペットの余興の人に御礼を探しています!この人に御礼は必要ですよね? あと御礼をする場合、のし紙は付けた方がいいですか?のし紙には御礼でいいですか?それとあとメッセージもですか?教えてください!よろしくお願い...


私はホルンを吹いていて自由曲の「シバの女王ベルキス」を練習しているのですが4楽...
私はホルンを吹いていて自由曲の「シバの女王ベルキス」を練習しているのですが4楽章の金管のファンファーレが高音でバテてしまいなかなか... ...高音が自由に出せるようになります。このあたりの事情はトランペットとは逆になっています。ヤマハはリムが薄すぎて突き...

0 件のコメント: