2008年12月31日水曜日

トランペットの悩み・質問 23

■教えて!goo

トランペットを吹くまでに
…こんばんは。4月から、高校に入学する者です。高校では吹奏楽をやろうと思っていて、トランペット志望なのですが、 何せトランペットは人気なので希望者や経験者が多いと思われます。そこで、少しでも周りの人より早く音が出せるように…


楽器演奏前の食事・・
…こんにちは:) トランペットを吹いている高2の女子です!最近気になったのですが,楽器演奏前の食事はいつまでにすませたほうがいいですか?先日夕食会でアンサンブルをやったのですが,友人が演奏前に食事に手をつけていませんでした…


ライバルに抜かされてしまいます・・・
…私は吹奏楽部の中学一年生でホルンを吹いています。最近悩んでいることがあります。前までは自分で分かるぐらいライバル「Kさん」よりも上手だという気持ちがありました。でも最近は「Kさん」の方が上手だと思います…


初心者がヴァイオリンとフルートを演奏するなら
…の候補としてフルートを考えました。私は1~15才まで水泳をやっていたこと、10~16才まで部活でですがトランペットをやっていたこともあり、フルートを友人に借りて吹いたこともあるので、下手ですがそちらのほうが良…


トランペットのマウスピースの変色
…10年ぶりにトランペットを吹こうと思い、出してみるとマウスピースが所々黒く変色していました。メンテナンス用品を全部揃えたので(楽器はブラスソープで丸洗いしました)、その楽器屋でマウスピースにシルバーポリッシュを使っても平気か聞くと、ダメだと…


お薦めの『管楽器』を使った
…pezやkemuriが好きなんですが、上記の条件(管楽器&早い曲調)を満たす楽曲ならジャンル問わず聴いてみたいです!!お薦めがあれば是非是非教えてください!!聴いて、スッキリしたいです!!!…


トランペットのめっきについて
…私は学校でトランペットをやっています。最近、楽器の外側が汚れてきたので、YAMAHAのポリッシュを買おうと思っているんですが、何メッキなのかがわかりません。先輩が使っている銀メッキの楽器よりも黒っぽい、というか…


木管楽器の調について
…管と調について調べています。木管楽器のリコーダー(F管アルト)の吹きやすい調と吹くにくい調は何でしょうか?また響きの良い調と悪い調は何でしょうか?ちなみに私のリコーダーはバロック式運指と記載されている義務教育時代…


男性が仮声で女性Voのような声
…高音を鍛えるには輪状甲状筋を鍛えるのが大事…ということで今ファルセットで女性歌手の曲を歌って練習をしています。そこで質問なのですが、ファルセットの訓練を積む事によって最終的に女性ヴォーカリストと同じような声を出すこと…


ヴァイオリンにタッチアップペイント
…安いヴァイオリンなので引っかき傷ができたので自分でリタッチみたいなことをしたいと思うのですが、ニスはどんなものを使えばいいのでしょうか?傷は引っかきキズ2本で2本とも7,8センチでキズのところが黒っぽく見えてます。…



■Yahoo!知恵袋

【トランペット】上達法・コツ・練習法など・・
【トランペット】上達法・コツ・練習法など・・ ...中学に入ってから部活でトランペットを始めたのですが、なかなか...こんにちは。私は音大卒でトランペットの講師をやっています...


金管楽器(チューバを吹いています。)で、ビブラートをかけるにはどういう風にすれ...
金管楽器(チューバを吹いています。)で、ビブラートをかけるにはどういう風にすればよいでしょうか? ...変わらないように音に気をつけてくださいね♪予断ですが、トランペットなどの小型の金管楽器では楽器自体を手で細かく動かす...


トランペットのベル部分に凹みを作ってしまいました(;;)そんなに酷くはありません...
トランペットのベル部分に凹みを作ってしまいました(;;)そんなに酷くはありませんが、タダ... ...出ししても何かしらの痕は残るものだと思って下さい.(トランペットは管が細く、ベルも小さいですし.)費用はどれだけ手間...


トランペットの手入れにかんする質問です。私は、去年まで某プロ野球球団で応援団...
トランペットの手入れにかんする質問です。私は、去年まで某プロ野球球団で応援団をし... その後、トランペットを手入れするために分解したのですが(部品を全部バラした)、不慮の事故で長...


トランペットの指番号を教えてくださいEとかわからないので、ドレミファとかで書い...
トランペットの指番号を教えてくださいEとかわからないので、ドレミファとかで書いてくれるとありがたいです http://www.yamaha.co.jp/edu/instruments/trumpet/fingering/index.html ソ13 ラ12 シ2 ド0 レ13 ミ12 ファ1 ソ0 ラ12 シ2 ド0 レ1 ミ0 ファ12回目のドがチューニングのドです...


サックス、トロンボーン、ギター、ベース、ピアノの編成(各一人)でできるジャズの...
サックス、トロンボーン、ギター、ベース、ピアノの編成(各一人)でできるジャズの曲ってありますか? ...ているので、まったくの初心者ではありません。また、トランペットの子が入るかも...ギターじゃなくてドラムでもいいかも...


トランペットを吹いてます。自分では気付てなかったのですが、友達から『吹いてる...
トランペットを吹いてます。自分では気付てなかったのですが、友達から『吹いてる時... 確かにスースー漏れてる...他の人は、こんなことないみたいなんですが、鼻が悪いんでしょうか? 人間の構造上鼻と口から同時に息が出ることはない...


プロ野球の応援団が使っている鳴り物のの種類は、どんなものが主流なんですか?トラ...
プロ野球の応援団が使っている鳴り物のの種類は、どんなものが主流なんですか?トランペットはB♭がほとんどみたいですけど...。 あの叩く部分が真ん中だけ黒く塗られてる太鼓の正式名称は??どなたか教えてください。


ラッパを吹く人、レス下さい。
ラッパを吹く人、レス下さい。 ...使っている教本って一般入手できるのですか? ラッパってトランペットですか?基本はマウスピースの練習でチューナーとかでしっかり...


高校でブラバンに所属してます(^^)トランペットとアルトサックスのデュエット(?)が...
高校でブラバンに所属してます(^^)トランペットとアルトサックスのデュエット(?)がある曲を探しています。ジャンルは問いませ... デュエットの曲は沢山あると思います。それをb♭とe♭に直さなければいけませんが。

0 件のコメント: