2008年6月16日月曜日

フルートの悩み

■教えて!goo

s.mコンサイスフルートについて教えて下さい。
…知人から、フルートの簡略版のような楽器「コンサイスフルート」を預かりました。かなり昔に製造された物で、フルートよりも指の押さえが少なく軽いのですが、F管なので、押さえが混乱してしまいます。インターネット他、色々な方法でこの楽器について調べた…


中古フルートの手入れ(フルート素人です)
…のフルートを知人から譲ってもらうことになりました。その後、フルートの手入れなどは自分で行わなければならないのですが、素人でも出来るものでしょうか?私自身、過去には、ピアノ、コントラバス、バイオリン、トランペットなどの楽器の経験があり、フルートは…


フルートでジャズって
…もうすぐでフルートを始めて2年程、経ちます。フルートのメーカーはパールです。最近、ジャズに興味を持った(とは言っても、あまり曲を聞いたことはありません)のですが、フルートでもジャズは吹けるのでしょうか??また今からジャズが…


フルートについて・・・
…。友達がフルートをやっていて興味を持ち始めました!色々教えて下さい!・フルートの楽譜はト音・へ音ですか?・私にも練習すれば音くらいは出ますか?・安い物でいくらくらいのものがあるんでしょうか?・フルートについて詳し…


フルートを習いたいと思ってい
…全くの初心者なのですが、フルートを習いたいと思っています。福岡県古賀市、宗像市、福岡市東区の近郊でフルート教室をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。よろしくお願いします。…


フルートにエフェクター
…フルートとピアノとギターとパーカッションでサザンや桑田のソロの曲をカバーするのですがフルートの音量が他の楽器と比べて小さいのでスピーカーを使うことを考えていました。また音質がやわらかいのでさらにフルートにエフェクターをかけてロックっぽい鋭い音に変えることは…


フルートをやりたいと思います。
…趣味でフルートをやりたいと思っています。フルートはとても安いものからありますが、高いもののほうが良いのでしょうか。少し趣味でやるくらいなのなら、安価なもので十分でしょうか?ファゴットをやっているのですが、フルートを吹…


フルートかピッコロ
…近々フルートかピッコロを吹こうと思い買おうと思ってるのですが、どちらを買ったほうがいいのでしょうか。やっぱりフルートから始めてピッコロを吹き始めるほうがいいのでしょうか。色んな人たちを見てきたんですが、みんなフルート…


フルート購入について・・・
…しまいます。入門用のフルートだとも聞きました。入門用のフルートの場合、これから中学三年間、練習用として使っていけるでしょうか?ちなみに、学校には学校が貸しているフルートがありますので、上記のフルートは家庭用のフルートです。少々、乱文…


フルートは、どうすればうまくなるん
…私は今中一で、部活の音楽部ではフルートを吹いています。でも、音がかすれたり、フルートを口に当てる位置がよく分からず、先輩によく注意されてしまいます。それに、あまりうまくなりません・・・。どうすれば、うまくなるでしょ…





■HATENA Question


トロンボーン、トランペット、フルートなど、小中学校のブラスバンド部で 扱う楽器を大抵の種類のもので演奏できる人っていないのでしょうか。。 オーケストラ?? 音楽の楽器に関する専門の先生??  良く分からずに言ってしまっていますが、、、 とにかくこの人だったらほとんどの楽器を演奏できるのでは?という人を ..


株式会社エフルート取締役の岩田昌之氏は、 http://froute.co.jp/introduction.html 倒産したヘラクレス上場企業、株式会社クインランドの(元)代表取締役 岩田昌之氏 http://www.venturenow.jp/news/2007/10/19/1941_004446.html と、同一人物でしょうか?それとも同姓同名の別の方でしょうか? ..


ピアノやフルートなどのクラシック音楽の発表会に、発表者として参加したことのある人に質問です! ■「あの発表会、とっても良かったなぁ~。」と思い出すのは、どのような発表会でしょうか? 自分の演奏の出来・不出来とは関係なく、司会進行が良かったとか、会場が凄かったとか、参加者同士の交流会があったとか、発表会..


フルートの練習について。 消音機の無い楽器ですが、家で練習する時は音を小さくする工夫などあるものでしょうか。フルート以外でも木管楽器等で音を小さくする工夫をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。..


音楽教室(部屋?)をレンタルしてくれるところを探しています. ●求める条件や環境 ・2,3人が入ってフルートを吹ける ・周りからの雑音に悩まされない ・経験上,カラオケBOXは却下 ・ピアノはなくてもよい(むしろ無い方が安い?) ・椅子あり ・2時間借りられる ・時間当たり1000円以内を希望 ・可能ならば空調あり 借..


吹奏楽のアンサンブル曲を探しています。フルート・クラリネット・サックス・パーカッション(一人ずつ4人で演奏)のための作品で、比較的レベルの高い楽曲を探しています。邦人・外国作品問いません。曲名・作曲者名を教えてください。..


フルートの楽曲が好きです。だけど、既存のよく知られている曲をフルートにそのままアレンジしたものではダメで、出来ればフルートのために書かれた曲が好きです。 さて、そこで、そういう曲の生演奏を聴きたいのですが、そういうライブ情報を定期配信しているネットやメールサービスって無いでしょうか? 地域や料金で絞り..


フルートを始めたいと思っているのですが、最初の一本として、どのメーカーのものが良いか?どんなタイプのものがあるのか?アドバイスを頂けますでしょうか。飽きずに長く続けていきたいと思います。よろしくお願いします。.. 1


以下の曲名を知りたいです。オーケストラ曲です。 フルートとバスーンのユニゾンで、 「らー↑れーれーどー↓ふぁそらー↓れ」とか 「れーみーふぁーそー↑どー↓らーそふぁ、ふぁ、そーらーし↑みーど#ーしら」 というゆっくりのメロディがあります。 なんかの交響曲の2楽章あたりでしょうか。。。。 .. 3


ジョンレノンの「Happy Xmas (War Is Over)」を、フルート2本+チェロで演奏したいと思っています。 これに適した楽譜をご存知の方がいれば教えてください。 できればフルート2本が別々の旋律を演奏するものを希望しています。 また、都内でこのような楽譜を多数販売している実店舗があれば教えてください。 よろしくお願..


今、有線で毎日ヘビーローテーションで掛かっている、思いっきりアジア中国調の曲を歌っているアーティストを捜しています。J−POP女性アーティストと思われ、イントロがフルートか、中国の笛のような音色ではじまります。初めて聞く歌声で、独特のハモりがあります。倉木さん、東京エスムジカさん、宇多田さんではあり..


次のブランドの中で過去、本当に売りだした商品が1つだけあります。それはどれでしょうか? 半角数字で答えてください。注:ケースや部品などの付属品、個人の特別注文などの場合は含まないものとします。1:エルメスのバイオリン2:ルイ・ヴィトンのカスタネット3:グッチのギター4:シャネルのフルート..


フルートを始めたいのですが、フルートのことが満載のページを探しております。




■Yahoo!知恵袋



肺活量をアップしたいのですが、何かトレーニング法を教えてください。私が知って...
...ペコペコするのくらいです。本当に効果があるのかわかりませんが;ちなみに、私はフルート吹いてます。 肺活量を増やすのは楽器人としては避けては通れないですよね...


クドカンの奥さんこと、八反田リコさんについて教えて下さい!顔写真探しています。...
...の流れのように"なだけに、流れ流れて、たどり着たら、フルート吹きながらボサノバを唄っておりました。趣味:カエル集め...


最も小規模のオーケストラで演奏する優れた交響曲は何ですか。
...で演奏する優れた交響曲は何ですか。 C.グノー 小交響曲 変ロ長調編成は、フルート×1、オーボエ×2、クラリネット×2、ホルン×2、ファゴット×2の9重奏http://www...


楽器をやっている人に質問します!!!
楽器をやっている人に質問します!!! ...できると思いやってます 3>バリトンサックス、クラリネット、フルート、オーボエの木管楽器系 19歳男です。ピアノをやってい...


J-POPアーティストがJAZZアレンジしている曲を探しています。
J-POPアーティストがJAZZアレンジしている曲を探しています。 ...から自身のデビュー曲「レイニーブルー」。ウッドベースとフルートがいい鳴りをしおり、雨の潤いとわびさびが出た最オススメ...


有田気恵っていう人はまだ芸能界にいますか?またあれは病気なんですか?
...専念していたようです。ネットでの情報では、埼玉の音大(フルート科)を今年の春に卒業したとか・・・今は、普通の女の...


北九州市出身の有名人は誰が有名ですか?
北九州市出身の有名人は誰が有名ですか? ...クラシカルバンド)※4人中2人が北九州市出身 Waka(ワカ・フルート担当) Mariko(マリコ・チェロ担当) 伊原剛志 (俳優) 立山律子...


ディズニー無料楽譜って有り松ヵ?
ディズニー無料楽譜って有り松ヵ? 無料のCL&BV&フルート(横笛)のディズニー楽譜って有り松ヵねェェ??有るなら、サイト名教えて下さ...


彼氏に言えない趣味
彼氏に言えない趣味 ...そう。3、「何の楽器やっとん?」って聞かれて花形楽器(フルートやトランペット)じゃない為「何それ?」 っていちいち聞か...
スコア:17,849点 - 解決日時:2007/02/16 12:41:41 - 回答数:22 - 閲覧数:4,679 - 質問した人:

0 件のコメント: