2008年6月27日金曜日

ユーフォの悩み・質問

■教えて!goo

オーケストラ
…こんにちは!!私はユーフォニウムを吹いています。ユーフォは吹奏楽や金管バンドにはありますが、なぜオーケストラの一員ではないのですか??あと、一つだけユーフォが参加しているオーケストラがあると聞いたのですが、どこのオーケストラか教えてください…


アンサンブル
…こんにちは。ユーフォを吹いている高校生です。今度、音楽の授業で自由課題のテストがあります。私はユーフォ二ウムで友達はトランペットとバイオリンを演奏できるのでアンサンブルをしたいのですが、ユーフォ・ペット・バイオリンこの3つの楽器でアンサンブルは可能でしょうか…


ユーフォの・・
…いています!やはり、やり始めると上手になりたい!って思ってきて、この前一回だけプロ(トロンボーン奏者がユーフォ吹いてましたが)の演奏を聞きました!上手い方は、音の動かし方が、綺麗なんです!音が…


ユーフォ吹きです。楽器のことで
…今吹いているユーフォなのですが、1・2番のヴァルヴの調子がとても悪く(押しても戻りが遅い)課題の曲の早いパッセージがうまく吹きこなせません。ヴァルブオイル塗るものの、ホントの応急でしかなりません。コンクールも近いので長期の修理…


ユーフォのオススメ教本、教則本。
…ユーフォを始めて8年目になる大学2年の♀です。今までコンクールに出ても銅賞、「金賞目指そう」というのは口だけの部活に入っていたため、とても下手です。講師の先生に"初心者"扱いされるほどです。大学では"…


ユーフォニアムの持ち方。
…てきたのですが、ユーフォを腰らへんに乗せ、背中を丸めて吹いています。4ヶ月ほどそのままで吹いていたのですが、最近腰らへん(ユーフォを乗っけているところらへん)が痛くなってきてユーフォを持っていられ…


チューバの楽譜 inCとin♭B
…私はユーフォを吹いているのですが、この前部活で新しい楽譜をコピーするときにチューバの楽譜にinC,in♭B,in♭Eの3種類がありました。ユーフォは「ユーフォ」の楽譜があったので、それと同じ調号がつ…


ペットとユーフォ
…今ユーフォをやっているのですが、別のところでジャズバンドをやることになり、そこでペットをやることになってしまいました。ペットとローブラスをやってるとアンブシュアが壊れると聞いたのですが本当ですか??…


ユーフォの指おしえてください。
…ユーフォの指教えてください。フツーのド~シはわかるのですが♭が・・・わかりません・・・。(こんな風におしえてください)●おす 〇おさない●●●123ド〇〇〇 レ●〇● ミ●●〇 ファ ●〇〇ソ〇〇〇 ラ●●〇 シ〇●〇と…


ユーフォのピストン
…ユーフォのピストンについての質問です。最近ユーフォのピストンの動きが悪いです。今年の夏頃にヤマハで一回ピストン調整をしてもらいました。しかしもう動きが鈍くなった、というか動き方が詰まりやすくなりました。オイルもちゃんと差している…



■Yahoo!知恵袋

チューバからユーフォに移ろうと思います。高校2年生女子で、現在吹奏楽部でチュー...
チューバからユーフォに移ろうと思います。高校2年生女子で、現在吹奏楽部でチューバを担当して... ...家族がチューバ購入に反対、ユーフォなら賛成どころか協力して...的に練習し、高校卒業後はユーフォとして一般バンドに入りたい...


ユーフォ吹きの皆さんに質問です
ユーフォ吹きの皆さんに質問です ユーフォを吹き始めてからどれくらいの時間でhightB♭が吹けるようになりましたか? 高3のユーフォ吹きです。私は高1から楽器を始めたのですが、11...


楽器を購入しようと思っていますが...私は昔から(小3~高校と)ユーフォを吹いていま...
楽器を購入しようと思っていますが...私は昔から(小3~高校と)ユーフォを吹いています。 ...今回購入考えているのですが、私クラリネットが大好きでユーフォとどちらを買おうか悩んでいるんです。ユーフォよりもクラリネット...


ユーフォについて。
ユーフォについて。 ユーフォの3番管がグリスを塗ってても、かったくてなかなか抜けないんです。管が歪んでるんですかね??? ユーフォに限らず、何の金管楽器に対しても同じことなんです...


ユーフォの指、おしえてください
ユーフォの指、おしえてください 先輩が教えてくれないんですよ~。このように教えて下さい。ユーフォの指教えてください。フツーのド~シはわかるのですが♭が・・・わかりません...


ユーフォの目立つ曲!
ユーフォの目立つ曲! 大抵メロディーや裏メロをやらせて頂いてておいしいユーフォなのですが、特にユーフォがおいしーい!っておすすめの曲ありますか?今まで...


ユーフォのマウスピース..中学1年です...わたしは,中学校に入学...ユーフォニウム...
ユーフォのマウスピース..中学1年です...わたしは,中学校に入学...ユーフォニウムになりました★"楽器わ学校にあるので,自分のユーフォをかうのは不必要です☆☆" ...かうとしたら,やはり金メッキでしょ-かっ??!!今つかってるユーフォは,ゴールドなのですが,あとちょっとでシルバーに移れる...


ユーフォのコンペンセイティング・システムとはどういうものなのですか?
ユーフォのコンペンセイティング・システムとはどういうものなのですか? 私が使っていたユーフォはコンペンセイティング・システムがなく、4番は1番+3番のように使ってい...


ユーフォのお手入れについて。
ユーフォのお手入れについて。 私はユーフォを吹いているのですが、片づけ...たまる管の方に落とすようにユーフォを振って水を落としてるつもり...


ユーフォについてこんばんわ。僕は今年から吹奏楽に入った現在高1の男子なのですが...
ユーフォについてこんばんわ。僕は今年から吹奏楽に入った現在高1の男子なのですが... 2ユーフォの掃除をしたいと思うのですが、やり方が分かりません。。 楽器屋に行って...

0 件のコメント: