2008年6月19日木曜日

サックスの悩み・質問

■教えて!goo

サックス・ブラスバンドの教室について
…サックスを習いたい、高校1年生です。私の学校の吹奏楽へはいればいいのですが、サックスはもうできなく、4月からずっとどうしようか考えていました。「千葉市」の中で、サックス・ブラスバンドの教室で、有名なところはどこでしょうか?受講…


サックスの種類について
…サックスでクラシックを始めたいと考えているのですが、偶然見つけた父親のサックスは形からして「アルトサックス」のようです。アルトサックスはジャズ向きで、クラシックには「ソプラノサックス」を主に使っていると以前聞いた事があります。やはり、アルトサックスでクラシックは難し…


プラスチック製のアルトサックス - 教えて!goo
…パーカーはお金に困っていた時にプラスチック製のアルトサックスを新聞紙に包んで持ち歩いていた、といった内容のエピソードを何かの雑誌で読んだ記憶があるのですが、このプラスチック製のアルトサックスなるものは本当に存在したのでしょうか?また今…


サックスを始めたい!
…サックスを始めるにあたってアドバイスもらいたいです。例えばサックスのCDを聴きたいのですが好きなジャンルとか特に決まっていないので総合的に選曲されているようなものやお薦めCDがあったら教えて欲しいです。…


サックスのスワブについて・・・
…アルトサックスをこの春から始めたんですが、1つ分からないことがあったので教えてください!!楽器屋でLサイズのスワブを買いました。でもネットで調べていたら、「アルトサックスはサックス用のスワブを使って掃除する。」と書いてありまし…


サックスの楽譜の読み方
…先日からサックスを習い始めました。いずれ楽譜を見て演奏する日がくると思うのですが、ほとんど楽譜が読めない(ドレミなどはわかる)ので、先に勉強しておきたいのですが、わかりやすいサイトなどありますか?またサックスはピアノなどの楽譜と同じ…


テナーサックスの楽譜の読み方
…テナーサックスを吹きたい時に、楽譜の音符より一つあげれば良いと聞きました。それで吹けば問題ないのでしょうか?また、なにか(忘れました)で指の位置を覚えたならこのまま読めばいいと聞きました。テナーサックスは…


アルトサックスとテナーサックスについて
…今度サックスをはじめようと考えているのですが、アルトサックスとテナーサックスで迷っています。どっちの音も好きです。どちらの方が長い目でみたら長く使えるでしょうか?やりたい音楽は吹奏楽とジャズです。アルトサックスの方が安くて小さい…


サックスの選び方、教えてください。
…初めて質問します。よろしくお願いします。アルトサックスを習おうと思って教室案内に行きました。そぉしたら、教室でサックスを貸していただけるのは初回のみ。次回からは、自前のサックスをお持ちくださいと言われました。次回からって・・・来月???…


サックスがはいったJ-POP等の
…こんにちは。現在初心者バンドを組んでいます。このたび、サックスが入れる曲をしようと思っているのですが、 バンドスコアがなかなか見つかりません。どなたか、良さそうな曲を教えていただければ幸いです。曲はJ-POP,Jazzの有名曲が良いです…



■HATENA Question

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」のアルトサックス用の楽譜を探しています。模範演奏CDなどが付いているとなお良いのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。


水色をサックスと呼びますが、由来はなんでしょうか? またどういうときにサックスという言い方をするのでしょう?


シティやメリルリンチが大赤字だと報道されていますが、 (実際にシティやメリルリンチがどうかは知りませんが) 例えば、ゴールドマンサックス(今回はどうか知らないけど)なんて、 昨年夏の平均ボーナスが数千万円とかいう報道をされていたような気がします。 そういう風に、業績好調な時にはボーナス数千万とかいう金融系企..


サブプライム問題で、儲けた会社ってあるんですか? その方法も知りたいです。 ゴールドマンサックスは、利益を上げ、 すごい金額のボーナスを出したようですが、 何か関係あるのでしょうか?


アルトサックスの音程で技量か楽器のせいかでなやんでいます。 アルトサックスを最近買ったのですが、低音では音程がとても低く、高音ではとても高くなります。自分の技量のせいかともおもうのですが、同じメーカーでテナーを吹いていてこんなに音程に苦労することがありませんでした。ただ、自分の技量のせいかと思うのは..


Nothing's gonna change my love for you(変わらぬ想い)の譜面を探しています。できればアルトサックスの譜面がいいのですが、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。


アルトサックスで、どの楽器を選んだ方がいいかの質問です。吹きやすそうなかんじなので、ヤマハの875EXか82Zにしようかなと思っているのですが、特にJAZZというわけでも、クラシックという訳でもなく、フュージョンだったり、POPだったりが吹ければいいなと思っています。どちらを選べばいいと思いますか?..


友人と駅前で野外ライブを計画しており、そこで使うPAシステムについて、どのようなものがオススメか知りたくて質問します。ジャンルはJazzで、バンド構成は、テナーサックス(生)+キーボード(ピアノパート)+エレキベースの3人。補助として打ち込みのドラムパートをPCかCDプレイヤーで再生しようと考えています..


渋いプールバー、或いはハスラーの映画のBGMに流れていそうな曲を教えてください。 トランペット、サックス、テナーなどで、大人な感じで、スリリングで、上品な危ない香りのするものがいいです。 なにやらとても抽象的ですがよろしくおねがいします。 ..


アルトサックスのYAMAHA 82ZUL(アンラッカーモデル)を購入したのですが 日常の手入れの仕方に戸惑っています。 練習した後(というか練習中には)はキーの部分に水分の付着した後らしきものが シミ状になって付いてしまいます。 ラッカーであれば拭いて終りなのですが、アンラッカーの場合柔らかい布でふいても 落ちません..


株に関して ゴールドマンサックス証券 ドイツ証券 こちらの日々の投資判断基準を知りたいです。 どうやったらいち早くわかりますか? どこかに入会するのでしょうか? それぞれのホームページをみてもよくわかりませんでした。 (個人には情報を開示しないのでしょうか?) お願いします。..


昔、千原兄弟のお兄ちゃん(靖史さん)がサックスを持って雑誌のグラビアに掲載されたそうなのですが、何の雑誌に載っていたのかは不明です…。 かなり前の情報らしいのですが、もしわかる方がいらっしゃるならば、その雑誌名と詳細を教えてください!!! ..


郵貯の4百兆円は2006年1月、安倍官房長官時代に、 半年後ゴールドマン・サックスに転勤するとわかっていて、国務副長官ロバート・ゼーリックに約束していたのでしょうか? 彼のコソコソ動きが浪費症におもえるのですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%8..


①ゴールドマンサックス=投資銀行。って本当?ゴールドマンサックスって何?投資銀行って何?普通の銀行との違いは? ②ペコちゃん=ゴールドマンサックスが大儲け。って、どういう意味? ③倒産しそうな日本の銀行をゴールドマンサックスが買い再建して売り払った。って本当?何銀行? ④小泉さんは郵政民営化というたび..


郵貯民営化にともない、すでに、ゴールドマン・サックス経由でアメリカ国債などに200兆円以上が渡っている。ってどういう意味ですか?っていうか、そもそもゴールドマンサックスって何ですか?


株の大量保有報告書の簡易バージョン(↓下記のようなもの)を見れる良いサイトを教えてください。edinetでももちろん見れますがめんどくさい。マネックス証券のサイトでも見れるそうなのでコレも省きます。 5%ルール報告6日 T&Gニーズ(4331)――大量 財務省 6月6日受付 (提供者、共同保有者合計保有株券等の数..


中学の吹奏楽部に所属しています。アルトサックスを購入しようと思っていますが、候補が3つあります。<セルマー>シリーズⅢ、<ヤマハ>YAS875EX、<ヤナギサワ>A992。それぞれの長所、短所、お薦め度、等、参考になることを教えてください。..


サックスのリードは何で出来ているのでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp/1162695981

■Yahoo!知恵袋

高1の娘ですが、中学の頃から高校の教師になり吹奏楽またはサックスの指導者になり...
高1の娘ですが、中学の頃から高校の教師になり吹奏楽またはサックスの指導者になりたいと言ってました。 ...んだそうです。中学時代の吹奏楽の顧問は、経験がなかった...たくさんあると言ってます。サックスの先生も入ってからもお...


サックス どちらが吹奏楽で主旋律がおおいですか?
サックス どちらが吹奏楽で主旋律がおおいですか? サックスを買おうと...です。中学校で吹奏楽に入ろうと...しれません。吹奏楽では曲によって「ソプラノサックス」を使う場合...


吹奏楽でサックスからオーケストラへ
吹奏楽でサックスからオーケストラへ ...ます。ビオラは内声を担当する楽器です、吹奏楽におけるアルトサックスの役割に通ずる所があると思いますので...


吹奏楽というか、部活について相談です...コルネット、フルート、アルトサックス(...
吹奏楽というか、部活について相談です...コルネット、フルート、アルトサックス(私です)1年生→トロンボーン... 私の入っている吹奏楽(大会に行くレベルではなく...あなた】はご自分の意思で吹奏楽をやろうと決めたはずです...


吹奏楽のバリサク
吹奏楽のバリサク 吹奏楽のバリトンサックスは、ベースの中で一番目立ち...大きいので結構目立ちますよ。サックスでアンサンブルする時など...


結婚式での吹奏楽演奏 七月に友達の結婚式に招待され、余興を頼まれました。高校の...
結婚式での吹奏楽演奏 七月に友達の結婚式に招待され、余興を頼まれました。高校のブラスバンド... ...ないのです...楽器はクラ、サックス、ペット、トロンボーン...の場合、楽譜はピアノ譜、吹奏楽用譜だとやはり吹奏楽用...


吹奏楽のソロコンテストについてです。
吹奏楽のソロコンテストについてです。 吹奏楽でA,サックスをやってるんですが、もうすぐソロコンテストがあります。ソロコンテストの審査...


吹奏楽でアルトサックスをやっています。
吹奏楽でアルトサックスをやっています。 ...者です。質問なんですが、サックスのマウスピースは音を出し...意識をおいてください^^とくにサックスは押さえる指によってピッチ...


...奏楽部の方に質問です。1年生からサックスを希望する人がいたら目立ちますか?サ...
...奏楽部の方に質問です。1年生からサックスを希望する人がいたら目立ちますか?サックスは吹奏楽の花形だと思うのでサックスを希望したいのですが目立ってしまって先輩に何か... >サックスは吹奏楽の花形だと思うのでんなこと無いよ。みんなで1つの音楽を作り上げのが目的だから。その考えは捨てた方がいい。


中学の吹奏楽!フルート・トランペット・サックス・クラリネットの中で・・難易度の...
中学の吹奏楽!フルート・トランペット・サックス・クラリネットの中で・・難易度の低い順に並べるとしたら・・どうなり... 現在中学で吹奏楽やっています...並べると(簡単)サックス・フルート...クラリネットも、サックスも同じリード...

0 件のコメント: