2008年6月30日月曜日

ピッコロの悩み・質問

■教えて!goo

ピッコロトランペットの練習法
…今、普通のB♭トランペットとピッコロトランペットを持っていてピッコロの方を練習しているのですが、なかなかピッチや音色が定まりません。あと、どうしても音が輝きません・・・(ーー;)何かピッコロに適した練習法などがあれば教えてください!!…


フルートかピッコロ
…ピッコロを吹こうと思い買おうと思ってるのですが、どちらを買ったほうがいいのでしょうか。やっぱりフルートから始めてピッコロを吹き始めるほうがいいのでしょうか。色んな人たちを見てきたんですが、みんなフルートから始めてピッコロ…


ピッコロを欲しいのですが…
…こんにちは。以前学生時代ピッコロを吹いていたのですが、今回ピッコロを手に入れたいと思っているのでピッコロについて色々と知りたいのです。1、どこのメーカーに良いものが多いのでしょうか?2、ピッコロの中古品が置いてあるお店など…


ピッコロを吹いている方に質問です
…のかもしれませんし、吹き込みの加減や、ピッコロの楽器に対する向き不向きもあるかと思いますが、長い間ピッコロを吹いて個人的に感じたことを教えていただければ幸いです。ちなみに、横笛のピッコロのことで、現在YAMAHAで2番目に安…


フルートか、ピッコロどっちを購入するか・
…が12月に引退したのをきっかけにピッコロを吹くことになりました。持ち替えではなく、ピッコロのみを吹いています。高校まで吹奏楽を続けて行きたいと考えていますが、高校に入ったらやっぱりピッコロのみっていうのはありえないかな…


ピッコロを吹いてると辛いです
…中2だった先輩とで吹いていました。また、ピッコロは当時3年だった先輩が吹いていました。でも12月の定期演奏会で中3の先輩二人が卒業し私は一人ピッコロに移りました。正直、とてもつらかったです。移っ…


フルートとピッコロのダブルケース
…検索にかけてもClやTpはひっかかるのですが、フルート・ピッコロは見つかりません。昔オークションに出ていたのですが、特注だったようです(当時高くて落とせませんでした…)。フルート・ピッコロのダブルケースの既製品はないのでしょうか。どこか…


ファーストスネアでピッコロ
…4"のピッコロスネアでした。パンパンとした乾いた音が欲しくてこのスネアを選んだのですが、ネットでいろいろ調べていると最初のスネアにピッコロは向かない、という意見が多数でした。買ってしまってなんですが、やはりピッコロでは…


ピッコロの高音
…私は現在中2で、中1のころ学校の吹奏楽部に入り、ピッコロを吹くようになりました。もう1年立つのですが、いっこうに上手くなりません。ピッコロはすごい高音域じゃないですか。それが鳴らないんです。1番低いレから…


ピッコロをしていて困りました
…12月の先輩の引退演奏会からピッコロ担当の2年です。ピッコロの基本的なピッチも最近ちゃんと合うようになり絶好調・・・・・と思っていたのですが、近頃困ったことが数点挙がりました。(1)朝は楽器の音が目茶苦茶出やすく奇麗…



■Yahoo!知恵袋

楽器の名前で使われるピッコロという言葉はもともとどういう意味なのでしょうか?
楽器の名前で使われるピッコロという言葉はもともとどういう意味なのでしょうか? 一般的にはピッコロはフルートの1オクターブ...もあるようです。一般的なピッコロはピッコロフルートの略だっ...


...で楽器を買いたいと思っていますがいい店はありませんか??ちなみにわたしはピッ...
...で楽器を買いたいと思っていますがいい店はありませんか??ちなみにわたしはピッコロトランペットを買おうと思っています!!おすすめの種類なども教えてください!! 中学校で吹こうと思っていますのでう~ん。。。とにかくいいピッコロトランペットがあるなら教えてもらいたいです!!50000~100000円くらいまでのものを...


ピッコロの低い音はどうしたら響きますか?あとピッコロはフルートと同じで高いドま...
ピッコロの低い音はどうしたら響きますか?あとピッコロはフルートと同じで高いドまで出るもんなんですか? ...3です。夏のコンクールでピッコロとフルートの持ち換えなん...思います。あとはフルートとピッコロを交互に吹いても音質が...


フルートメーカー「ミヤザワ」ではピッコロはつくっていないのですか?
フルートメーカー「ミヤザワ」ではピッコロはつくっていないのですか? 今日いろいろなフルート、ピッコロを見て実際に吹いて見まし...フルートメーカー「ミヤザワ」ではピッコロはつくっていないのですか...


楽器 ピッコロについてお願いします。
楽器 ピッコロについてお願いします。 ピッコロを買いたいんですけど、どこのが良いですか?またみなさん どこのピッコロ&フルート使ってますか?全部黒い?頭部管が銀じゃない...


私は高校の吹奏楽部でピッコロを吹いています。今度の学園祭で「エル・クンバンチ...
私は高校の吹奏楽部でピッコロを吹いています。今度の学園祭で「エル・クンバンチェロ」という曲をやること... ですが、ピッコロだと上手く吹けません。コツとかありますか? フラッタータンギングはピッコロの...


ピッコロを吹いていて歯が・・・
ピッコロを吹いていて歯が・・・ タイトルの通り、私はピッコロを吹いていて歯が痛くなります。中学3年どフルートと掛け持ちです。楽器店...


ピッコロの後片付け
ピッコロの後片付け ピッコロの後片付けの仕方を教えてください。フルートと同じように棒にガーゼを巻い...


ピッコロで、高い「A」が出ません。
ピッコロで、高い「A」が出ません。 ...すごく目立ちます。どうすれば楽に出るようになりますか? オス!オラ孫悟空! ピッコロはナメック星人だ。甘く見ないほうがいいぞ!


ピッコロトランペットの指使いがわからなくて困っています・・・運指表とかあるん...
ピッコロトランペットの指使いがわからなくて困っています・・・運指表とかあるんでしょ... ...ませんか??通常のバンドで使われている一般的なTpは"B♭"や"C"ですが、ピッコロTpは主管やマウスパイプを交換することにより"B♭-A"で変更が出来るものが...

0 件のコメント: