2008年6月24日火曜日

ホルンの悩み・質問

■教えて!goo

ホルンは木管楽器?
…子供のころ、「ホルンの音は周りの音に溶け込みやすいので、木管楽器に入る」と何かで読んだか、観た記憶があります。しかし、現在どこの説明を見てもホルンは金管楽器に属するとあります。イングリッシュホルンの勘違いではないと…


大阪 十三のケーキ屋「ホルン」
…大阪十三にある「ホルン」という店に行きたいのですが場所がよくわかりません・・・十三駅から「ホルン」までの道順を詳しく教えてください!!信号とか、周りにある目印になる建物とか・・・お願い致しますm(ーー)m…


カスタムホルンとそうでないホルン
…題名の通りです。ヤマハのフレンチホルンのカスタムホルンとそうでないのはどこがどう違うのでしょうか?音とかも違うんでしょうか?…


ダブルホルンとシングルホルン
…変な質問ですみません。^^;今、ダブルホルンを吹いています。学生時代にB♭シングルでホルンを始めたため、主にB管で吹いています。ダブルホルンを使っている方は、F管とB管をどうやって使い分けていますか?私…


J.マイケルのホルンを購入・・・
…れました。その後ネットで検索してみると、安いホルンを発見。今のところ、J.マイケルの『FH-750 フレンチホルン』を買おうと思っています。ちなみにホルンは小学4年生からやっています。このホルンについての情報があまりないので知っている方…


ホルンのお手入れ用品について…
…私は今度、お手入れ用品を買おうと思うんですが、何を買ったらいいのかわかりません。。。(絶対)必要なものを教えてください。ちなみに、私の扱っているホルンは、フルダブルホルンだと思います。。。回答待っ…


ホルン
…中学に入学した娘がブラスバンドをやるようです。担当はホルンなのですが、クラシックでホルンの演奏がメインの曲はありますか?…


アルトホルンとバリトンの違いについて(運指
…。そして見つかったのがバリトン(バリトンホーン?テナーホルン?)なんですけど、学校に一台しかないので何が何だか分かりません。バリトンの教則本にはB♭管と書いてあったのですが(アルトホルンの)E♭管の運指表とピッタリあ…


ホルンの演奏法
…中学3年でオーケストラでホルンを吹いているものですが、身近に指導してくださるかたがいません。最近、フルートの先輩などがきれいにビブラートをかけているのを聴いて感動しました。ホルンにビブラートはありますか?教えてください。…


記譜上のホルンのEs管の音
…入れているのですが、ホルンの音をどの高さ(オクターブの位置)で入れればよいか分かりません。スコアにEs管と書いてあるので、とりあえず短3度下げて入れているのですが、正しいのかどうか不安で・・・ホルンに詳しい方、教え…



■HATENA Question

下記の質問とかぶるのですが、 http://q.hatena.ne.jp/1199757742 3月に海外のどこかで見られる、“自然の織り成す大絶景”を教えて下さい。 ただの景色でなく、現象を教えて頂きたいです。 例えば、12月2日に某謎解き冒険バラエティー番組でO.A.した「アルプスの栄光」のような現象です。 (マッターホルンに日光があたり..



乗馬・楽器・踊り(民族舞踊のような)のどれかが出来る3~8歳の、白人で金髪の子供を教えて下さい。 楽器はピアニカなどの子供用のものではなく、ホルン・チェロなど子供らしからぬ楽器でお願いします。 要望どおりの子供を教えて頂けた方にはがっつりポイントで感謝の意を表します!! 宜しくお願い致します。..



東京23区内でピアノがあってトランペットやホルンなど金管楽器なども演奏できる発表の場を探しています。 イメージ的には ▽松尾ホール http://www.h-matsuo.co.jp/hall/ ▽MUSICASA http://www.musicasa.co.jp/hall/hall2.htm といった感じですが、午後1時~5時ぐらいの時間帯でピアノ等込みで50,000円ぐらいのスタジオor..


吹奏楽の質問です。Johan de Meij作曲のSymphony no. 2 The Big Apple の使用楽器ですが、http://www.euronet.nl/~amsmusic/toelicht/bigapple.htm#iのページを見ると”Additional Parts : 2. Horn I/III (Eb) 2. Horn II/IV (Eb) ”と書いてあります。フレンチ・ホルンだとするとF管、B♭管のイメージがあるので、E♭管でH..



■Yahoo!知恵袋

ホルンの高音がでません。誰かいい練習方法を教えてください!!
ホルンの高音がでません。誰かいい練習方法を教えてください!! 今、中1でホルン(シングルのB♭管)を吹い...でしょう。そのような環境でホルンに出会えたのは本当に幸せ...


高校生です。ホルンを買いたいのですが。。
高校生です。ホルンを買いたいのですが。。 ...中学校のブラスバンド部でホルンをやっていて、高校でも...のスタンダードなフルダブルホルン(YHR-567・YHR-567D・YHR-567GDB...


今年からホルンを担当することになったのですが・・・全くの初心者で、音を出すど...
今年からホルンを担当することになったのですが・・・全くの初心者で、音を出すどころか... ...ピアノの楽譜も読めない私・・・ホルンの楽譜はどう読めばいいの...たいのですが、どうしたらホルンは上手く吹けるのでしょう...


F管ホルンの運指表について
F管ホルンの運指表について 中学でたぶんF管のホルンをやっているんですけど...てくださると嬉しいです; ホルンの教則本には必ず運指表...


ホルンのマウスピースについて。
ホルンのマウスピースについて。 ホルンのマウスピースを買いに...でした。 なので、ヤマハのホルンの各マウスピースの特徴...返答よろしくお願いします! ホルンやってる者です。私も下唇...


...フランクフルト・ライン川クルーズ・フュッセン)スイス(インターラーケン・マッ...
...フランクフルト・ライン川クルーズ・フュッセン)スイス(インターラーケン・マッターホルン)にいきます。気候はどうですか?行かれた方何でもいいので服装などアドバイス... マッターホルンはオプションでたくさん歩くの...ブルゾンで良いでしょうマッターホルンで歩くオプションは普通はゴルナグラート...


自分は高校一年で、ホルンを吹いています。
自分は高校一年で、ホルンを吹いています。 先日、ホルンを学校の先生の紹介で、別な...お願いします。 私も高校1年生でホルンをはじめました♪指使いは覚え...


ホルンがポップス、ジャズにおける楽器として確立できなかったのはなぜですか?
ホルンがポップス、ジャズにおける楽器として確立できなかったのはなぜですか? クラシックではホルンは重要なパートとして立派...セクションに使われています。ホルンは非常に良い音を出すのです...


ホルンのアンブシュア
ホルンのアンブシュア ブラスバンド部でホルンを吹き始めて3ヶ月になり...変える必要がありそうです。ホルンという楽器で美しい音を出す...


ホルンのコトです。私は定期演奏会に向けて新しい楽譜を山ほど貰ったんですが、そ...
ホルンのコトです。私は定期演奏会に

0 件のコメント: