2008年6月22日日曜日

トランペットの悩み・質問

■教えて!goo

ポケットトランペット
…今日、楽器屋でポケットトランペットを見かけました。どこにでも持っていって吹けそう(トランペット自体吹いたことは無いのですが)で興味を持ちました。ただ、普通のものとだいぶ形に差があるようなので普通のトランペットに較べて吹きにくいこと…


ピンクのトランペット?
…が、その時吹いていたトランペットが何かピンクっぽい色をしていたんです。自分もトランペットを齧っているので気になったのですが…。照明の所為かもしれないのですが、変わった色が塗装されているトランペット(に限らず、管楽器)…


初心者向けのトランペットを教えて下さい
…たこともないのですが、トランペットを吹けるようになりたいと思っています。初心者向けにいいトランペットを紹介して下さい。また、愛媛の松山市内でトランペット教室のようなものをご存知でしたら教えてください。なかったら、トランペット教本で練習を始めたいと思…


トランペット独奏でお薦めのCDはない
…トランペットの音が好きです。たまに、アメリカ合衆国の国家をトランペットなどを聞くとたまりません。何か、お薦めのCDはないでしょうか?…


トランペット 楽譜
…トランペットをバンドの中で担当しています。普通の楽譜ではトランペットの音の取り方は bフラットになると聞いたのですが、 いまいち理解できないのです。わかりやすく教えていただけますでしょうか。…


夕日に向かってトランペット?
…社会人吹奏楽団でトランペットを吹いている者です。音楽関係以外の人に、トランペットを吹いているという話をすると、しばしば「土手で夕日に向かって吹くの?」と言われます。土手で夕日に向かってトランペットを吹くというイメージ、何か…


良いトランペットと、悪いトランペットの違い
…楽器初心者です。トランペットをやりたいの考えているのですが。トランペットの価格は、ぴんからきりまでありますが、どこが違うのでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。…


ポケットトランペットのミュートについて・・・
…というものです。私はお正月に楽器店でポケットトランペットを購入しました。そして家で練習しようとしても家族にうるさいといわれました。そこで質問したいのですが、ポケットトランペット用(またはポケットトランペットにも使える)のミュートはありませんか?…


ボイストランペットについて教えてください
…今度、アカペラをやることになりました。その曲の中に、ボイストランペットの部分があるのですが、ボイストランペットがどのようなものかよくわかりません。声の出し方や、練習方法などを教えてください。よろしくお願いします。…


ラプソディ・イン・ブルーの楽譜
…の吹奏楽部でトランペットを演奏しています質問ですが学校でトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーを聞いて「いい曲だな」と思ったので吹こうと楽譜を探したのですが、ピアノソロかバンドの楽譜しかありませんどなたかトランペットソロのラプソディ・…



■HATENA Question

トランペットの入った、ある曲に関しての質問です。 15年位前ですが、NHKのスポーツ番組(たぶんサンデースポーツかサタデースポーツ)のオープニングで使われていた曲がなんなのかを教えてください。 フュージョン系の曲で、トランペットが 「パラパパッパパッパッパパ、パ~ラ!」というリフを繰り返すのが印象的な曲です..


トロンボーン、トランペット、フルートなど、小中学校のブラスバンド部で 扱う楽器を大抵の種類のもので演奏できる人っていないのでしょうか。。 オーケストラ?? 音楽の楽器に関する専門の先生??  良く分からずに言ってしまっていますが、、、 とにかくこの人だったらほとんどの楽器を演奏できるのでは?という人を ..


渋いプールバー、或いはハスラーの映画のBGMに流れていそうな曲を教えてください。 トランペット、サックス、テナーなどで、大人な感じで、スリリングで、上品な危ない香りのするものがいいです。 なにやらとても抽象的ですがよろしくおねがいします。 ..


「恋のアランフェス」という曲がありますが、トランペット奏者のCDを探しております。新品・中古。CD以外も。


「ラッパ吹きの休日(トランペット吹きの休日)」 「天国と地獄(序曲)」 「クシコス・ポスト(クシコスの郵便馬車)」 上記が運動会でよく使われる定番の曲のようなのですが、そもそも、なぜ、上記の曲が使われだしたのですか?最初からこの曲?教えて下さい。気になって夜もねむれない…。..


トランペットを吹いています。 口で言うのはなんとかできるんですが、 マウスピースを口につけてタンギングするとテンポが30ほどおくれてしまいます。 両方とも限界を同じラインにしたいのですが、どういう練習をすればよいのでしょうか?..


ミュートトランペットの音色を説明しなければいけなくなったとします。 その時、「あの曲のこのフレーズで使われている音だよ」と具体的な曲を挙げて説明したいのですが、何の曲を挙げますか? なお、相手はクラシックやジャズには詳しくなく、ごく一般の人でも知っているようなポピュラーな曲でないと分からない、と考えて..


東京23区内でピアノがあってトランペットやホルンなど金管楽器なども演奏できる発表の場を探しています。 イメージ的には ▽松尾ホール http://www.h-matsuo.co.jp/hall/ ▽MUSICASA http://www.musicasa.co.jp/hall/hall2.htm といった感じですが、午後1時~5時ぐらいの時間帯でピアノ等込みで50,000円ぐらいのスタジオor..


【困っています】Pukiwikiの各ページの内容を一括変換する方法について。 特定のページ(600ページ程度)の【1行目だけ】を任意の文字列に書き換えなければならなくなりました。 -1行目の文字列、書き換える文字列とも、内容は各ページごとに異なっており法則性はありません。 -各ページの1行目に何が書かれているかは把握できてい..


ピアノを経験者の方におすすめの教則本を教えてください。 これからピアノを趣味にしていこうと考えています。 本物のピアノや電子ピアノはまだ早いと考えてYAMAHAのタッチレスポンス付きの キーボード(PSR-E403)とMIDI-USBインターフェースを購入しました。 独学で指使いなどを勉強していくつもりなのでキーボード内蔵のレ..


オーケストラでトランペットを吹いていますが、移調読みが出来ずに苦労しています。 移調読みのこつなどが知りたいのですが。Bb管、C管共に持っていますが、出来るだけオケではC管を使いたいです。 尚、googleの上位2つに出てくるもの以外で分かりやすいものをお願いします。..


画像を探してほしいです。 黒人の子供がガラス越しにお店のトランペットを見つめている画像です。 もしくは、お金がなくてほしくても買えないので、 ガラス越しに、商品を見つめている子供の画像です。 よろしくお願いします..


トランペットの奏者(指導者)無名な方を教えて下さい。 例)ドラゴンズの応援団をしている事から、トランペットが吹けるようになり、現在地元で音楽バンド活動中など。トランペットの指導ができそうな方のホームページをご記入して下さい。 ..


トランペット初心者でこれからトランペットを購入しようと考えているのですが。 スチューデントモデルの安い価格のものだと、第1トリガー(?)がないモデルがあるようなのですが、これはどうなんでしょうか? とりあえず入門用として購入するつもりなんで、価格は安い方がいいのです。 が、初心者にとって、第1トリガー..


[スウィングガールズ]を観た方に質問です。誰が一番印象に残りましたか。 鈴木友子(テナーサックス) 上野樹里 斉藤良江(トランペット)  貫地谷しほり 関口香織(トロンボーン)  本仮屋ユイカ 田中直美(ドラム)     豊島由佳梨..


下記ページで使用されているような、すずらんの形のビーズを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/442240/656414/657131/ 穴は縦穴、横穴どちらでも構いませんが、サイズは長さが1cm前後で素材は ガラス、天然意思など。色は写真のようなフロスト・クリスタル、もしくはホワイト、 淡いブルーなど。 このよ..


エキサイトホーンという楽器のことを探しています。マウスピースはトランペットのものを兼用するらしく、形はアルトサックスのようでバルブを用いて音を変えるらしいです。 数年前、友人が楽器店で陳列されてたそうなのですが、どこのメーカー製で現在も製造されて入手可能かどうかを知りたいです。 その友人の話ではトロン..


とある男性4人のバンドを探しています。活動場所は東京周辺のようです。出会ったのは下町のとあるショッピングモールでした。一瞬しか聞いていないのですが、彼らの持ち歌?の合間に童謡の「あめあめふれふれ(かあさんが)じゃのめでおむかえ(うれしいな)」と、男気溢れる声で掛け合いをやります。ボーカルはトランペッ..



■Yahoo!知恵袋

トランペットのマウスピースの手入れ方法を教えて下さいませ♪
トランペットのマウスピースの手入れ方法を教えて下さいませ♪ トランペットのマウスピースの中部分に、白いボツボツとしたもの...ました。。手入れの仕方を教えて下さいませ♪ 私もトランペットをやっていましたが、水洗いはしない方がいいよう...


トランペットの吹き方で悩んでいます・・・
トランペットの吹き方で悩んでいます・・・ ...ておらず、大学からまたトランペットを始めた者です。私は...でしょうか?下手なバンドはトランペットが下手だからという記事...


今度 結婚式で トランペットとトロンボーンでデュエットしたいのですが なにかおす...
今度 結婚式で トランペットとトロンボーンでデュエットしたいのですが なにかおすすめの曲があったらおしえ... ...10年ぶりにの演奏なので 使いやす基礎練習の本もあったら教えてください。(トランペットを吹く子は ずっとつづけていてとても上手です。) 曲はもうでてますがやっぱり...


夜空のトランペット
夜空のトランペット ...子どもの頃に聴いた「夜空のトランペット」という音楽が忘れられ...です。(今回試聴したのはトランペット演奏ではないのかもしれ...


トランペット経験者の方に質問です。
トランペット経験者の方に質問です。 ...から吹奏楽に入り、トランペットを始めて11か月...アドバイスですが、「トランペットを始めて11か月...


相談です。今中3でトランペットを吹いてる者ですが後輩(中2)が全然言うことを聞い...
相談です。今中3でトランペットを吹いてる者ですが後輩(中2)が全然言うことを聞いてくれないんです。いくつか... ...私が言わなくちゃいけない事を言っているあと最後に、トランペットって吹いているときリップクリームなどは塗っても良いん...


トランペットはどうしたら普通の顔で吹けますか??
トランペットはどうしたら普通の顔で吹けますか?? 私は吹奏楽部でトランペットをやってるんですけど...膨らませて演奏するプロのトランペット奏者とかもいますし...


トランペットソロ曲
トランペットソロ曲 私は高1のトランペット吹きです!!1月にソロ...年間ホルンをやっていてトランペットは今年4月からまた...


トランペットの効率的な練習法
トランペットの効率的な練習法 ...の学校祭のバンド発表でトランペットで出演することになりまし...に流れているとしたら、トランペットの時は、流れの速い上流...


トランペットの名曲教えてください!!!
トランペットの名曲教えてください!!! 今トランペットに興味を...ください!!! トランペット吹きの休日...あります。トランペットがすごく...

0 件のコメント: