2008年6月17日火曜日

オーボエの悩み・質問

■教えて!goo

オーボエと弦楽のアンサンブルで探している
…オーボエ1本と弦楽アンサンブル(Vn1,Vla1,Vc1orVn2,Vla1,Vc1)の編成で演奏できる曲を探しています。私が知っている曲はモーツァルトのオーボエ四重奏 K370くらいなのです。本来オーボエのための曲でなくてもオーボエに書き換えて…


オーボエについて
…先の事ですが,私は高校で吹奏楽部に入ってオーボエを吹いてみたいんです。中学には残念ながらオーボエがなくてフルートを吹いています。オーボエの音色が大好きなのですが,すごく難しいと聞きます。オーボエのいいところ,悪…


チューニングのオーボエ
…中三のオーボエ吹きです。オーケストラはいつもオーボエさんがAを吹いてチューニングしてますが、あれは何でオーボエが吹いてみんながそれにあわせるのでしょうか。音がよく通るからとか、音が大きいからとか聞きますが私の場合、全然音は大きく…


オーボエの必需品
…親しい友達がオーボエを始めました。その友達の誕生日が来月なのですが、誕生日のプレゼントになにかオーボエに関するグッズをあげたいと思っています。そこで、オーボエを吹かれている方に質問です。「これはあったら重宝する」「もらって嬉し…


オーボエパートをソプラノサックスで吹こうと
…私の学校の部にはオーボエがなくてソプラノサックスで代用しているんです。オーボエのパートをソプラノサックスで吹いても違和感はないのでしょうか?…


オーボエの管内を拭く羽のことな
…こんにちわ。中学2年生です。いつもオーボエのことについて質問しています・・(汗質問なんですが・・・オーボエの上の管あるじゃないですか。あそこスワブでやるといつもつまってしまうので先生にこれからは羽でやって。っていわれたので羽でや…


音大受験について(オーボエ)
…ますでしょうか?オーボエを吹いている中学生が、オーボエで音大を考えているようです。ピアノはやっとソナタに入った程度ですが、時間がないのでやめると言います。副科でピアノは必要だと思うのですが。オーボエの方は、月1…


オーボエのソロ曲(○重奏などでも可
…オーボエのソロの曲(○重奏などでも可)でおすすめの曲(CD)はありませんか?オーボエを吹く友達の誕生日プレゼントに、渡したいと思っています。ちなみに、その友達は「ブラームス」の曲を好んで聴いています。…


交響曲でオーボエがおいしい曲を教えて
…交響曲でオーボエにソロがある曲を教えてください。オーボエがおいしい曲でもかまいません。よろしくお願いします。…


オーボエ羽の使い方
…再び質問です(スイマセン;今使っているオーボエ、実はある大学から借りているものなんです。そこにオーボエ用の大羽が入っていたんですが、使い方が分かりません。大羽の使い方、教えてください!!…



■HATENA Question


突然ですみません。吹奏楽の曲をわかりますか。 次の曲を聴いたことがあり、頭に残っているのですが、なんという曲だか、ぜんぜんわかりません。どうか教えてください。 1.かなり有名な曲だと思います。 2.オーボエががんばっていました。 3.下のフレーズをオーボエが何回も繰り返していたように記憶しています。 4..


オーボエの音色を説明しなければいけなくなったとします。 その時、「あの曲のこのフレーズで使われている音だよ」と具体的な曲を挙げて説明したいのですが、何の曲を挙げますか? なお、相手はクラシックには詳しくなく、ごく一般の人でも知っているようなポピュラーな曲でないと分からない、と考えてください。 音色の説..


オーボエ奏者,宮本文昭さんの楽曲で自分の好きな曲だけをインターネットでダウンロード購入したいのですが、お奨めサイトがありましたら教えて下さい。アルバムは購入したくありません。宮本さんが演奏している曲でお奨めの曲などもあれば教えて下さい。..


オーボエの先生を探しています。川崎・横浜あたりがよいです。おすすめの先生を教えてください。よろしくお願いします。



■Yahoo!知恵袋

オーボエのリード代の補助をどうするか。
オーボエのリード代の補助をどうするか。 ...部に入っています。友人がオーボエをやっていて、リード代...あるそうです。これくらいがオーボエにとっての相場なのでしょ...


のだめカンタービレー黒木君オーボエ
のだめカンタービレー黒木君オーボエ オーボエってとっても高いですよねー安く売ってるサイトや店舗...に入りたくて、入ったら買わなければいけないのです。 オーボエめっちゃ高いですよね。クラブ入ったら買わなきゃいけ...


独学でオーボエ中一女子です。私は独学でオーボエ...けどどうおもいますか?昔から...
独学でオーボエ中一女子です。私は独学でオーボエ...けどどうおもいますか?昔からオーボエの音が好きで、中学校でも... オーボエがありませんでした・・・。すごく残念で、でもあきらめ...がつくとよくきくのでやめたほうがいいのでしょうか?オーボエに詳しい方、経験者さんがいましたらアドバイスお願い...


オーボエの運指表
オーボエの運指表 ...始めた、中学1年生です。オーボエを吹いてるのですが、オーボエ...jdr.htm私も四月から高校でオーボエを始めたのですが、この...


オーボエとバイオリン・・
オーボエとバイオリン・・ ...入ろうと思います。しかし、オーボエとバイオリンのどっちにしよ...から始めないといけないのでオーボエのほうがいいのかなぁと...


オーボエは地味な楽器???????????
オーボエは地味な楽器??????????? のだめのドラマでオーボエは地味な楽器だといっ...さんはどう思いますか? オーボエはオーケストラ曲では独特...


バイオリンかオーボエ、どっちをを習おうか迷っています。。。現在7年続けていたフ...
バイオリンかオーボエ、どっちをを習おうか迷っています。。。現在7年続けていたフルートを休会しています。。。理由はいろいろあり、 ...ですが、音楽は好きなのでまた新たにバイオリンかオーボエのどちらかを習おうかと考えています。それでなのです...


オーボエっていい音
オーボエっていい音 とにかくオーボエの音色が大好きです。しかし...ください。 モーツアルトの「オーボエ協奏曲ハ長調」です。ハインツ...


オーボエのこと・クラリネットのこと
オーボエのこと・クラリネットのこと オーボエの運指標やリードのこと...ください一言でも大歓迎です!!オーボエとクラリネットだったら...は10万円くらいから。オーボエは30万円くらいから...


オーボエの曲
オーボエの曲 ...クラッシクに目覚めたんですが、オーボエがメインのオーケストラの...ます。1番美味しいところをオーボエに譲っている感じです。とても...

0 件のコメント: