2008年6月29日日曜日

バスーンの悩み・質問

■教えて!goo

バスーン(ファゴット)の姿勢
…はじめまして!今年高1になりバスーンを吹いているものです。バスーンの姿勢について困っている事があります。それは座る時なんですが、楽器をかまえる時に、楽器がイスに当たって吹きづらくなるんです。あと、先輩に腰を落と…


ウクレレのお値段
…最近、ウクレレが無性に欲しくなっています。安いものだといくらなんでしょうか?…


チューバの楽譜 inCとin♭B
…?ちなみにトロンボーンにもinC,in♭Bの楽譜がありました。トロンボーンはin♭Bの楽譜で吹くと言っています。そしてユーフォには他にバリトン、バスーンの楽譜があり、これらの楽譜だとinCのチューバの楽譜と同じ調号がついて…


うさぎさんの笛の名前は何ですか
…ディズニーランドのミッキーマウスレビューの中で、うさぎさんが吹いている笛があります、オーケストラのはじの方なのですが、名前がわかりません。たて笛で、先から曲がった棒が出ていて、手元で棒を出し入れすることで音程を変えるのだと思…


バスクラについて
…練習の休憩などの時にB♭クラは置けたりするじゃないですか。ウチの部にはスタンドがないのでバスクラの場合はどうしたらいいのでしょう?バスクラについては初心者なので、すごく素朴な疑問になってしまってスイマセン。…


小学校でのコンサートにふさわしい曲知
…小学校からコンサートの依頼を受けました。合奏の編成は、フルート、バイオリン、チェロ、ピアノ、です。この編成で出来る、小学校でのコンサートにふさわしい曲を、ご存じありませんか?ピーターと狼、のような音楽物語で、小さな編成で出来る曲はありませ…


金管・木管楽器の違い
…金管楽器と木管楽器の違いは何ですか?金管は金属で、木管は木で出来ていると思ってましたが最近になって 基準が違うことを知りました…(-.-;)。楽器を吹くところが金属か木(リード)で違うの…


楽器名の省略(複数)を教えて
…フルートの省略は「Fl」ですが、複数形は「Fls」でいいのですか?・フルート・クラリネット・トランペット・ホルン・トロンボーンわかるものだけでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。…


吹奏楽、各パートの役割は・・・
…こんばんわ。この春から吹奏楽をはじめるものです。明日、部活でパート分けがあるのですが、迷っています。経験のある楽器がないこともあるのですが、迷っている一番の原因は、吹奏楽の各パートでも役割がわからないことです…



■Yahoo!知恵袋

バスーンって、どんな楽器でしょうか?どんな音がするのでしょうか?教えてください...
バスーンって、どんな楽器でしょうか?どんな音がするのでしょうか?教えてください。。。 ...が混乱しているようですがバスーンとファゴットのどちらが正しい...楽器が使われています。「バスーン(バッソン)」もフランスで...


...スーザフォーンですよね?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...
...スーザフォーンですよね?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149052004バスーンは茶色くて長いやつです。 不適切なベストアンサーだと思うのですが・・・ そうです。バスーンがテューバより大きいとは、いやはや......しかし、正しい答えを入れた人がいなけれ...


ファゴット吹いてましたが、人に紹介するときに何だか恥ずかしくてバスーンと言っ...
ファゴット吹いてましたが、人に紹介するときに何だか恥ずかしくてバスーンと言ってます。なんとなくファゴットっていう響きが・・・。ファゴット吹きの皆... 通りすがりのテューバ吹きですが、「バスーン」だと判り難い気がして口に出す時はわざわざ「ファゴット」と言い換えてます...


バスーン(ファゴット)は音出すの難しいんですか?今クラリネット吹いてるんですけど...
バスーン(ファゴット)は音出すの難しいんですか?今クラリネット吹いてるんですけど、大学に入ったらバスーンもやれたらやってみたいと思っています。今からでも... いいと思いますか???よろしくおねがいします! はじめまして!23歳女です。昔吹奏楽やってました。私はトランペットだったんですが友人がファゴット...


ファゴット=バスーンですよね?じゃあ、オーボエダモーレは別の言い方はありますか?
ファゴット=バスーンですよね?じゃあ、オーボエダモーレ...イングレーゼ。ファゴットはバスーンのほかに、バッソンとも呼ば...


ファゴットとバスーンはまったく同じものですか?
ファゴットとバスーンはまったく同じものですか? 同じものです。ちなみに、Bassoon(バスーン)は英語...


バスーンって何ですか?吹奏楽のスコアを見てたら出てきたのですが、どんな楽器です...
バスーンって何ですか?吹奏楽のスコアを見てたら出てきたのですが、どんな楽器です...


吹奏楽で使う、ファゴットとバスーンは同じ楽器ですか?
吹奏楽で使う、ファゴットとバスーンは同じ楽器ですか? 同じ楽器です。fagotto:独語bassoon:英語ということです。


音域の一番低い楽器
音域の一番低い楽器 ...ください 人間が自力で音を出せる楽器として一番低いのはコントラファゴット(ダブルバスーン)かピアノでしょう.テューバも金管楽器としては最も低い音が出ますが、演奏...


吹奏楽でユーフォを吹いています。譜面に【Lww.のない時】や【StBsのない時】など...
...その楽器が無いならば、ユーフォでそこの部分は吹きます。 ファゴット(バスーン)の代わりをすることは多いですよ!

0 件のコメント: