2008年6月28日土曜日

スーザフォンの悩み・質問

■教えて!goo

ブラスバンドのぐるぐるぽんっ!って???
…いや~~、タイトルの『ぐるぐるぽんっ』というのは、娘が言っていたことばそのままなのですが、(笑)よく、市内を行進するブラスバンドの最尾部あたりに、身体に金管を巻きつけて、一回り大きな朝顔が全面に向いている、ホルン系の楽器があ…

W41CA(au)のペンギンの、
…ザフォンだった、くらいしか分かりませんでした。どなたか楽器に詳しい方、教えて下さい。1 バスドラム2 ?(まっすぐな管楽器)3 トランペット4 ?(一回ループのある曲がった管楽器)5 スネアドラム6 ?(アルペンホルンみたいな)7 トロンボーン8 シンバル9 スーザフォン…

マーチングバンドの並び方!
…マーチングバンドでの基本的な楽器の並び方を知りたいのですが、どなたか教えてくださいませ~!…

楽器の掛け持ち
…前に行ったコンサートで1曲目で打楽器をしていた人が2曲目でチェレスタを弾いていました。チェレスタは打楽器の人が弾くのですか。オーボエとイングリッシュホルンとか、他にも掛け持ちをする楽器はありますか。…


こんなジャズ知りませんか?
…以前もジャズのアルバムを紹介していただきましたジャズ初心者です。紹介してもらったアルバムはじっくり吟味して何枚かは購入しました。絶対に自分ひとりでは手に取らなかったであろうアルバムもあり大変参考になりました。さて、何枚か聞く…


肺活量が足りない?
…こんにちは。わたしは中学でチューバとユーフォを吹いているんですがチューバで四分音符=120、フォルテで音合わせのシ♭の音を2小節も伸ばせません。というか低い音を伸ばせません。伸ばすと頭がクラクラァっときます。(酸素不足!?)…


大学の吹奏楽部
…大学の吹奏楽部について知りたいです。私は中学のとき吹奏楽をやっていたのですが、高校では吹奏楽のない所に行ってしまいました。人生最初の過ちと言っても過言ではなく凄く後悔しています。なので、大学では絶対に吹奏楽をや…

木管楽器
…サックスって木管楽器といわれてますが,これはリードが木製だからですか,それとも初期のサックスは管も木製だったからですか?子供に聞かれて困ってます。…


音量があまり変わらない管弦楽曲のお
…音量があまり変わらない管弦楽曲のおすすめはないでしょうか。電車の中で聞くので、一定の音量で聞けるものが都合がいいので…・できれば歌曲やピアノ・オルガンetc.単体の曲ではなく、フルオーケストラ。・独奏楽器や歌は入ってい…


涙ものの...
…以前『ダンサ-インザダ-ク』を見てとても感動しました(- -)☆しかし以降感動して涙が止まらない...そんな映画に出会ってません。ここ何年かでそんな映画知りませんか?…

■Yahoo!知恵袋

私は小学校のときにファンファーレバンドでトロンボーンを吹いていました。私達の...
...学校はユーフォニュームまでしかなく、この前マーチングで肩に担いだチューバ?やスーザフォン?を始めて見ました。女性も担当している人が多くびっくりしました。肩に担ぐ...


テューバの購入について・・・・・・・
テューバの購入について・・・・・・・ ...の希望としたらYAMAHAで、できれば安くていいのががいいのですが・・・・(^^;)スーザフォンもいいかな?とも考えています。使用目的はアンサンブル&吹奏楽&お祭り(文化...

RISING SUN ROCK FERSTIVAL 2005(ライジングサン)で、トロンボーン、トランペット...
RISING SUN ROCK FERSTIVAL 2005(ライジングサン)で、トロンボーン、トランペット、スーザフォン等の楽器でパレードをしていた方達の名前が知りたいです(><)私が見た時は...

チューバを吹いてる(吹いていた)人へ質問です。。。1チューバのいい所 2チューバの...
...上げていけばキリありませんが、とてもいい楽器です。スーザフォンも半分遊びで時々吹いていました。される(されている...

管楽器の名前が思い出せません。大きな朝顔形の管楽器で、演者がそれをかぶるよう...
...お願いします。 楽器名は他の回答者様の言われるように「スーザフォン」です。金管楽器の中で最低音を受け持つ楽器で、チューバ...


管楽器で、トランペットやクラリネット、フルートなど、管の長さが短い楽器と、ホ...
管楽器で、トランペットやクラリネット、フルートなど、管の長さが短い楽器と、ホルンやチューバなど、管の長い楽器では息を入れて、音が... ...た。チューバはアップライトのB管、ロータリーのB管、スーザフォンの3種を使いましたが、スーザフォンは普通のチューバ...


管楽器すべての名前と、出来ればどんな楽器かを教えてください。
管楽器すべての名前と、出来ればどんな楽器かを教えてください。 ...アルペンホルン オフィクレイド コルネット ソプラノコルネット スーザフォン セルパン チューバ ツィンク テナーホルン トランペット...


気になっていたんですが、ブラスバンドの、「ブラス」は真鍮の意味ですか??
...意味ですか?? その通りです。金管楽器のbrass instrumentのbrassは真鍮です。高校でスーザフォン吹いていた事が有ります。


チューバと同じ管楽器で、白い巨大なホルンの様な楽器は何という名前ですか?ちなみ...
...様な楽器は何という名前ですか?ちなみにバズーンやオーボエとは異なります。 スーザフォンのことでしょうか??..........................http://www.basj.or.jp/instlibrary/souza.html

0 件のコメント: