2008年6月25日水曜日

コルネットの悩み・質問

■教えて!goo

トランペットとコルネット
…経験1年弱です。トランペットとコルネットはほとんど兄弟のようなものと認識していますが、マウスピースについてはどう考えるべきでしょうか?現在、トランペットでは、リム内径が17.75mm、カップはやや深いものを使用しています。(ストーク1.5Cバッキャーノ版)音楽スクールで習…


♪コルネットバイオリンってなに?
…「コルネットバイオリン」をどこで売ってるか教えてください。…


コルネット、ロング?ショート?
…コルネットには、ロングタイプとショートタイプがあるようなのですが、最近はショートタイプが主流で、あるメーカーではロングタイプは生産されなくなったときいたのですが、それはなぜでしょうか?また、その違いとは?どちらがなに向きである、といった違い…


トランペットとコルネット
…トランペットとコルネットの違いを教えてください。…


コルネットのお手入れについて
…の小学校は吹奏楽部があって、4月に転入してから、鉄琴をやり、2週間程前からコルネットをしています。ですが私のコルネットは前の使用者が掃除をしていないようで,なかから変な臭いがするんです;; 金属の臭い…


ベッソンのコルネットなんですけれど
…ました。ですがコルネットは初めてで商品詳細がわからず困っております。webサイトでいろいろ探したのですが、トランペットの方は結構お好きな方で詳しくメーカーの歴史からその判別法まで載っているHPもありましたが「コルネット」のページが圧倒…


ピッコロトランペット
…は普段市民楽団でトロンボーンを吹いています。先日はこちらで激安楽器のことについて質問させていただきました。さて、最近トランペット・コルネットのカタログを見ることが多いのですが、中に「ピッコロトランペット」というものがありますよね。この楽器だけ、他…


ブランクあけにコルネットを始めましたが…
…中学高校とホルンを吹いていました。最近また楽器をやりたくなり、持ち運びが便利だという理由でコルネットを始めました。いざ音を出してみると…かなりひどくてショックを受けました(>_<)。まず、高音がまったくでません。上の… 「ナチュラル管としては音域が高すぎる
…「Corn (ホルン)と指示された箇所はナチュラル管としては音域が高すぎるため、corn とはコルネット(Cornett)の短縮形かもしれない」と本に書いてありました。この記述がよく分かりませんでした。…


ロータリーフリューゲル
…を入手しました。なんだか不思議な楽器で持ち方すらわかりません(笑ホルンやチューバの他、ロータリートランペットや、最近ではロータリーコルネット等も見かけますが、ロータリーの楽器とはどういう特徴があるのでしょうか。やはり音色や用途も違うのですか?また…



■Yahoo!知恵袋

娘がコルネットを吹いているのですが急に高音が出なくなってしまいました。
娘がコルネットを吹いているのですが急に高音が出なくなってしまいました。 娘がコルネットを吹いているのですが急...てください。リップスラーはコルネットやトランペットなど他の金管...


トランペットとコルネットなど
トランペットとコルネットなど ...マウスピースのおすすめがあったら教えてください。それとコルネットのE♭管ってどんなもんなんでしょうか。よろしくお願い...


...か、部活について相談です。*構成*3年生→トランペット3人、ドラム2年生→コルネ...
...か、部活について相談です。*構成*3年生→トランペット3人、ドラム2年生→コルネット、フルート、アルトサックス(私です)1年生→トロンボーン、バリトンサックス... ...ですが、演奏もソロ中心になります。ピアノが上手いコがコルネットをやっているのでそのコに伴奏をさせて卒業生を送る会...


私はトランペットを今メインで吹いていますが、もう一つの金管楽器(ホルン、コルネ...
私はトランペットを今メインで吹いていますが、もう一つの金管楽器(ホルン、コルネット、フリューゲル等以外で)を両立して吹けるようになりたいのですが、 ...あまり変わらない楽器がいいと思います。その例としては、コルネットが一番いいと思いますけれど、それはだめということな...


シャブリエ作曲、狂詩曲「スペイン」の381小節目からのコルネットのメロディーはa2...
シャブリエ作曲、狂詩曲「スペイン」の381小節目からのコルネットのメロディーはa2ですか?? a2ですね。カルマスの指揮者用スコアでは。


J.Michael という管楽器メーカーのコルネット、フリューゲルホルンの購入を考えて...
J.Michael という管楽器メーカーのコルネット、フリューゲルホルンの購入を考えているのですが、その価格から、品質を心配... J.Michael? ...あぁ、中国製ね.http://www.google.co.jp/search?q=%22J.Michael%22日本や欧米先進各国で作られた同じ価格帯の楽器よりは質が高いと思いますけれど...


こんにちは!吹奏楽部の友達で、コルネットをやってる人がいるんですがマウスピース...
こんにちは!吹奏楽部の友達で、コルネットをやってる人がいるんですがマウスピースが抜けなくなったみたいなんですけど... どうしても抜けない場合は専門の器具があります。ヤマハ マウスピースプラーhttp://www.ishibashi.co.jp/webshop/wind/wind-accessories/other-acce/yamaha-mouthpiece-puller...


小学一年生の子供がトランペットをやりたいと言い始めました。コルネットでもいい...
小学一年生の子供がトランペットをやりたいと言い始めました。コルネットでもいいかなと思っているのですが、まだ習わせるのには早いでしょうか? 興味を持っているうちに習わせたいとも思うのですが。 音楽教室などで一度体験させるとどうでしょうか?ただし、音はそんなに出ないと思います...


...していた金管楽器を吹いても健康上問題ありませんか?中学時代に使っていたコル...
...していた金管楽器を吹いても健康上問題ありませんか?中学時代に使っていたコルネットを再び吹いてみたいと考えています。先日試しに吹いたところまだ音は出るよう... 抜き差し管が錆びついたり、管体に穴が開いていなければ20年が200年でも大丈夫ですが、やはり管内の錆びが怖いです。ご存知の通り、金管楽器の...


トランペットの基礎練習法は、どんなことをすればいいんですか??コルネットでもい...
トランペットの基礎練習法は、どんなことをすればいいんですか??コルネットでもいいです!! 初心者だったら、まずマウスピースで音だしするところから始めましょう慣れてきたら、ひたすらロングトーン(音を長く大きな音で伸ばす練習...

0 件のコメント: