2008年6月26日木曜日

チューバの悩み・質問

■教えて!goo

神戸でチューバを教えてくれるところはあ
…神戸でチューバを教えてくれるところはありますか?実は伊川谷北高校の特色選抜(吹奏楽の推薦)を受験するつもりなんですがそれに向けてチューバを教えてくれるところを探しています。ヤマハに聞いてみたりやネット検索しましたが小型楽器しかな…


シベリウスとチューバ
…です。彼はある時期以降、オーケストラ作品の中でチューバを使わなくなりますが、これはなぜでしょうか?彼はそれまではチューバをよく使ってましたし、時代的にもチューバはオーケストラの中で標準編成の楽器だったはずですが。チューバ好きの自分に…


チューバの音の動き
…動きが細かい)のがよく見えます。でもチューバは、ブーと長い音や、ブン、、、ブン、、、と吹いていることが多いように思います。これは肺活量や楽器の構造のためですか。それとも、曲によってはチューバにも速い八分音符や十六分…


チューバの活躍する吹奏楽の楽譜
…の金管バンドを指導しているものです。新入部員を募集して、昨日パート決めをしたのですが、 チューバを希望する部員がいなかったため、 昨年度チューバを担当していた部員にお願いしました。本人はパートを替わりたいようでしたが、 私の強…


初心者でチューバをやりたいのです
…入った者で、楽器をやろうと思っています。個人的にはオーケストラでチューバをやりたいと思っています。が、うちの学校のオケでは現在チューバ吹きは一人もおらず、コンサートではOBを呼んで吹いてもらって…


チューバ
…僕は最近音楽部に入りました。それでチューバをする事になりました。自分は音程が高くなるのです。チューバは低音ですよね。だから音程が低くするにはどういう風にして吹けばいいですか?上手くなるコツをお願い…


チューバの音・・・
…チューバを吹いているのkyoyukiと申します。最近、楽器を吹いていてやたらと口が絞まったり、音がこもったりしてしまいます。なにか良い改善法などありますでしょうか??参考までに最近忙しいため基礎練をあまりや…


チューバの管の違い
…高校3年間吹奏楽部でB♭管のチューバを吹いていたのですが、この春大学の吹奏楽部に入ったらE♭管のチューバしか空きがないと言われました。そこで質問なんですが、1)B管とE管の違いは?2)…


チューバの吹き方&練習法
…高校3年生でチューバを吹いてます!中学1年から中学3年まで吹いて、高校に入学して1年の時陸上をしていて、高校2年からまたチューバを吹き始めたのですが、最近、自分のイメージしている音が出なくてとても悩ん…


チューバの楽譜 inCとin♭B
…たので、それと同じ調号がついているチューバのin♭Bの楽譜を選びました。ですが楽譜をよくよく読み返してみると音の高さがチューバにしてはかなり高くなっていて、チューバを吹いている子によるとこれは吹く…


■Yahoo!知恵袋

中学1年の娘が吹奏楽部でチューバになりました。本人はチューバがいたく気に入て希...
中学1年の娘が吹奏楽部でチューバになりました。本人はチューバがいたく気に入て希望通りになったと喜んではりきっ... ...選ぶものなんでしょうか???教えて下さい。できれば、中学のチューバでおすすめのマウスピースがあれば教えて下さい。 実は私...


チューバを吹いているのですが・・・
チューバを吹いているのですが・・・ 私は部活で、チューバを吹いているんですが...容積が狭いことがあります。チューバを吹くとき、あたかも口...


私は高校の吹奏楽部でチューバを吹いているのですが...
私は高校の吹奏楽部でチューバを吹いているのですが... 部員が45名で、その中でチューバ吹きが私1人です。大きな...の大きさとは別に合奏ではチューバに響きが必要とされます...


チューバの存在って・・・・。
チューバの存在って・・・・。 チューバをしてるんですが、最近自信がありません!!!!!チューバっていなきゃだめです...土台を支えているのがチューバだと思います。チューバ...


吹奏楽 チューバ
吹奏楽 チューバ ...私は、中学校の吹奏楽部でチューバを担当しています。今日...します。 私は中学3年生のチューバ吹きです。 わたしもしょっちゅう...


チューバを吹く
チューバを吹く 失礼な質問なんですが、チューバで豊かで響きのある音って...早速、練習。 そして...悶絶。チューバ用の、そんな練習曲集も...


チューバからユーフォに移ろうと思います。高校2年生女子で、現在吹奏楽部でチュー...
チューバからユーフォに移ろうと思います。高校2年生女子で、現在吹奏楽部でチューバを担当しています。体も音も小さい私が、高校卒業... 家族がチューバ購入に反対、ユーフォなら賛成...と思うのですが、楽器経験「チューバ三年、ユーフォ個人練一年...


チューバが欲しいのですが、参考までに新品、中古を問わず、おすすめのものを教え...
チューバが欲しいのですが、参考までに新品、中古を問わず、おすすめのものを教えてください(出来るだけ安価なもので...) チューバは全くの初心者で有名...よく分かりません そもそもチューバの中古はそんなに多く...ジュピターは、元N響チューバ奏者の多戸さんが監修...


チューバのちゃんとした音を出すにはどうすればいいでしょうか?
チューバのちゃんとした音を出すにはどうすればいいでしょうか? 私は中1部活でチューバを吹いているのですが...でしょうか? 同じく中1でチューバを吹いている者です。ピストン...


吹奏楽でチューバを吹くのですが・・・
吹奏楽でチューバを吹くのですが・・・ ...時代に吹奏楽部でチューバを吹いていまし...が私が使ってたチューバは3本しかピストン...読めるのですが>チューバって確かピアノ...

0 件のコメント: