2008年6月20日金曜日

ファゴットの悩み・質問

■教えて!goo

ファゴットについて
…ファゴットはとても高価なイメージがありますが、ドッペルロアというメーカー(?)のファゴットは30万前後で購入できると聞いて興味を持ちました。使っている方いらっしゃいますか?吹いてみてどうですか?是非、聞かせてください。もちろん使っていない方…


ファゴットのいい盤ありませんか
…こんばんは、私、中学1年でファゴットをやっている者ですが、今回、ファゴットのいい音を聞きたいので、誰か、これが本当におすすめ!!という盤があったら教えてください。お願いします。…


バスーンについて教えてください!!(><
…バスーンとファゴットのことを調べています。バスーンとバソンって 同じ楽器ですよね。バスーンとはいったい何語なのでしょうか。バスーンとファゴットを バスーンまたはファゴットというのはどうしてですか。でも ファゴットとバスーンはお国違いの同じ楽器、というのは間違いですよね。大変急いでい…


ファゴットのアンブシュアについて
…高校1年生で、吹奏楽部でファゴットを吹いている者です。高校に入って、ファゴットを始めたのですが、ファゴットのレッスンをしていただいている先生に「アンブシュアがなっていない。」と指摘を受けました。指摘を受けたのは2回目のレッスン…


ファゴットのフリッキング
…ファゴット歴7ヶ月の者です。ファゴットのテクニックにある、フリッキングについて知りたいのですが、何のことかよくわかりません。ファゴット奏者の方、もしくは管楽器に詳しい方、返信お待ちしております。…


ファゴットの教室について
…私はファゴットを習いたいと思っている者です。まったくの初心者です。ネット等でいろいろと探してみたのですが、なかなか出てきませんでした。場所は都内で、初心者でも教えてくれるところ希望です。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご…


ファゴットが重いです
…去年家の押入れにファゴットがあったので暇な時にやってます。でも重くてなかなかうまく出来ません。少しドレミとミレドを 繰り返しただけで、手首がすごい疲れます。これって私が普段寝てばっかりでまったく運動してないから 筋肉なさすぎなん…


フルートをやりたいと思います。
…はファゴットをやっているのですが、趣味でフルートをやりたいと思っています。フルートはとても安いものからありますが、高いもののほうが良いのでしょうか。少し趣味でやるくらいなのなら、安価なもので十分でしょうか?ファゴットを…


ファゴットの音程について
…後輩のファゴットの音程がかなり!!!高くて困っています。どの音も常に2~30セントは高いです。楽器のせいにしたくはないのですが、息の出し方や吹き方、リードなどで音程を安定させることは可能でしょうか?新し…


フルート&ファゴットのアンサンブル
…11月に、小さなコンサートを予定しています。そこで、フルート(私)とファゴット、ピアノでアンサンブルをしようと思っています。この編成で、なにかいい曲があったら教えて下さい。できればドイツものがいいです。よろしくお願いします。…

■Yahoo!知恵袋

フルート、オオボエ、ファゴットは?
フルート、オオボエ、ファゴットは? ...音がしたりするのでしょうか?ダブルリードのオオボエやファゴットはどうなるのでしょうか?失敗した苦労話も添えていただけ...


ピアノ、オーボエ、ファゴットのトリオの曲についての質問です。
ピアノ、オーボエ、ファゴットのトリオの曲についての質問です。 ...合う仲間2人(オーボエ、ファゴット)と演奏して遊んでいます...ブロックフレーテのパートを、ファゴットが通奏低音(チェロ)、ピアノ...


ファゴット始めて3年目の中1女子です!私は小学生の頃、教えてもらえる先輩がいなく...
ファゴット始めて3年目の中1女子です!私は小学生の頃、教えてもらえる先輩がいなく... ...人になってしまうので今年頑張りたいと思っています。ファゴットについてなんでもいいので、アドバイス下さい。 はじめまして...


高校一年の妹がいます。最近ファゴットという楽器がどうしても欲しいとダダをこね...
高校一年の妹がいます。最近ファゴットという楽器がどうしても欲しいとダダをこねているのですが、 ...はないでしょうか?もともとファゴットに興味を持った理由もいつ...が)から抜けて、それでもファゴットを吹くべく団体を探して...


オーボエについて☆私は高1のファゴット吹きです。吹奏楽部でファゴットをやってい...
オーボエについて☆私は高1のファゴット吹きです。吹奏楽部でファゴットをやっているのですが... ...いかなければなりません。ファゴットは買える値段ではないので...いますがあまりの難しさにファゴットを続けていればよかった...


ファゴットのリードについてオーボエ吹きです。オーボエだとリードを手でいじって...
ファゴットのリードについてオーボエ吹きです。オーボエだとリードを手でいじってたり... ファゴットのリードは割れること頻繁にありますか?どの辺りが...に注意する点を教えて下さい。お願いします。 私はファゴット担当ではありませんが、ファゴット担当の後輩と同じ...


吹奏楽部でファゴットを担当しています。タンギングがまったく上手くできず、早く...
吹奏楽部でファゴットを担当しています。タンギングがまったく上手くできず、早くできません。バブルタンギング... などと練習しているのですが・・・できません^^;ダブルリード・ファゴットのタンギング方法を是非教えてください!!!お願いします!!! まず、バブルじゃなく...


ファゴットについて。
ファゴットについて。 ...希望したのですが、経験者優先ということで、余っていたファゴットに回されてしまいましたサックスは仮入部時に全音階...


高校でファゴットを吹きたいのですが...
高校でファゴットを吹きたいのですが... 現在吹奏楽部でパーカッションをやっている中2です何気な見ていたテレビでファゴットの特集をやっていてすっかりファゴットの魅力にとりつかれてしまい、高校生に...


ファゴットにビブラートをかけてしまいます。本日金管の先輩にファゴットはビブラ...
ファゴットにビブラートをかけてしまいます。本日金管の先輩にファゴットはビブラートは... ...特に高音B♭から上の音はかけないと、響きが悪い気がしていたのですが...。 ファゴットでもヴィブラート奏法は存在します。ただこれは意識的にコントロールするもの...

0 件のコメント: