2008年7月1日火曜日

コントラバスの悩み・質問

■教えて!goo

コントラバスの楽譜
…者です。私の友達が、コントラバスをやっています。それで、コントラバスの楽譜のヘ音記号の下に、(線と線のあいだに)数字の8みたいのが書いてあるんです。これってどういう意味なんですか??コントラバスにしかないものなの…


コントラバスとベース!
…吹奏楽の定演などで、コントラバスを弾いている人はベースも弾いたりしていますよね。コントラバスが弾けるとベースも弾けるのでしょうか?まだ、そうだとしたら何か違う部分などあるのでしょうか?そして同じ弦楽器として、ベースが弾けると…


コントラバスが乗る軽自動車は?
…コントラバスを載せることができる軽自動車を探しています。スズキのワゴンR(ワゴンRワイドではない)は、コンバスを載せられるでしょうか?使っていらっしゃる方いますか?また、他におすすめの軽があれば教えてください!…


コントラバスでヴアイオリンの曲
…このカテゴリーでよろしいんでしょうか?コントラバスでヴアイオリンの曲(もちろん調子をかえまして)はすべて演奏可能なものでしょうか?要領の悪い質問で申し訳ありません。…


コントラバス「愛のあいさつ」
…私は中2でコントラバスをやっています。この度ソロ曲で「愛のあいさつ」をやる事になったのですが、今までコントラバスの楽譜では見たことのないト音記号があります。チェックしてみたところ、ト音記号の上のドまであります…


コントラバスの楽譜が無い時
…吹奏楽のコントラバスパート楽譜が無いときは、どこのパートの楽譜を使うのが良いですか??おしえてください。…


コントラバスの譜面で・・・
…学校でコントラバスをやっているものです。今、やっている譜面にわからない記号が出てきたので教えてください!。こんな感じです。音符の上にあります。スタッカートではないです。スタッカートよりを少し大きく、中が白色です。どうやって弾く…


コントラバス購入にあたって
…コントラバスの購入を検討しています。用途はクラシック系の合奏(アンサンブル、吹奏楽、交響楽、マンドリンオケ等)です。たまにソロもやります。まれにジャズもやります(笑) 候補として チャキ(茶木、Chaki)のF-30、F-40又はF-50 オリエンテ(ヒガシ、oriente)の…


コントラバスのポジション
…コントラバスをやっているんですけど、なかなかポジションが覚えられません。どうやったら覚えられますか??私は身長が低いので自信がありません・・・・。…


(コントラバスの代用として)アップライトベース購入
…1年生の女です。コントラバスに一目惚れして吹奏楽部に入ったのですが、人数の関係やもう1人の希望者の特殊な事情もあって、コントラバスにはなれませんでした。ちなみに、ホルンなんですけどね;;それでも、どうしてもコントラバスがやりたくて。…



■Yahoo!知恵袋

コントラバスクラリネットとは?
コントラバスクラリネットとは? ...今度アンサンブルコンテストでコントラバスクラリネットを吹くことに...載せていません。(これをコントラバスと表記していたことも...


高校生。吹奏楽部です。コントラバスを担当しています。吹奏楽をあまり知らない人...
高校生。吹奏楽部です。コントラバスを担当しています。吹奏楽をあまり知らない人と部活について話をしたとき、 ...相手「何担当?」自分「コントラバス」相手「...」自分...知識がほとんど皆無です。「コントラバス」と「バイオリンを巨大...


コントラバス...コントラバスのピックアップが壊れてノイズだらけになってしましま...
コントラバス...コントラバスのピックアップが壊れてノイズだらけになってしましました。それで、ピンマイクで音を拾うのは可能でしょうか?? 周りの音も拾ってしまうのではないかと心配してます。それとも、コントラバス専用のマイクがあったりしますか?? コントラバス用というわけではありません...


[吹奏楽]チューニングについて私は高校の吹奏楽部でコントラバスを担当している者...
[吹奏楽]チューニングについて私は高校の吹奏楽部でコントラバスを担当している者です。私の部活ではチューニングの際どの楽器でもB♭の音... しかしコントラバスはB♭の音でチューニング...で合わせていましたが、コントラバスのみでチューニングのチェック...


コントラバス
コントラバス ...前にナイナイの岡村さんがコントラバスをほとんど練習せずに演奏...思います。確かに自宅でコントラバスを本気で音を出すとかなり...


コントラバス奏者の方、どんな自家用車で運んでますか?
コントラバス奏者の方、どんな自家用車で運んでますか? 春から新しい習い事を、と考えています。候補としてはコントラバスなのですが、練習やレッスンに通う為に車を新調しようと考えています。運搬...


コントラバスの弓の部品について
コントラバスの弓の部品について 学校の吹奏楽でコントラバスを弾いています。このまえその弓が張れなくなりました。弓を分解してみると...


私は、吹奏楽部でコントラバスを弾いてる中3です。自分の楽器がほしくて、いろいろ...
私は、吹奏楽部でコントラバスを弾いてる中3です。自分の楽器がほしくて、いろいろ探しているのですがなかなか... 予算は、100万以内くらいで考えています。いま、学校で愛用中のコントラバスちゃんは『オリエンテ』(ヒガシ製作所)です。購入してから1年くらいのもの...


【吹奏楽でコントラバスを担当している方々に質問です。】最近コントラバスに興味...
【吹奏楽でコントラバスを担当している方々に質問です。】最近コントラバスに興味を持ち、吹奏楽でコントラバス... 吹奏楽で管楽器や打楽器が大音量で演奏している中、自分の音(コントラバスの音)は聞こえるのでしょうか?(『聞こえるか?』というのは、『自分が聞こえる...


コントラバスの基礎練習
コントラバスの基礎練習 中学でコントラバスをしています。私は早弾きが苦手なんですが、基礎練習では、ロングトーン...

0 件のコメント: