2008年10月13日月曜日

サックスの悩み・質問 2

■教えて!goo

お勧めの時間のすごし方教えて
…最近、心の病で仕事を辞めました。専業主婦になってやらないといけないことは多いのですが、やりたいことがみつかりません。やる気がなくて、特別なことがないと寝てしまいます。なにかおすすめの習い事や趣味、時間のすご…


アルトサックス専用の譜面いついて
…こんにちは。アルトサックス専用の譜面がインターネット上に公開されているという事を聞いたのですが、公開されているのでしょうか?また、もしそのようなサイトがあるのでしたら教えてください。また、ソロ演奏の楽譜のみでお願いします。…


テナーサックス 低い音のロングトーン
…テナーサックス吹いてます。低いB♭の音を、なかなか長く伸ばせません。B♭だけではありません。Aから下の音、全てです…。とにかく低い音のロングトーンが出来ません。練習法など、教えて下さい。経験者のかた、お願いします…


郵政民営化による富の流出。
…るといわれ、実際そういった記事が多く書かれているのを見ました。しかも最近、資産運用の担当にゴールドマン・サックスが選ばれたという話もあり、この主張に現実味が出てきました。しかし調べてみるとその資産の7割…


B♭調の楽器というのは・・・
…トランペット、サックス以外にないのでしょうか?娘がトランペットをやっているのですが、アンサブルの曲を一緒に何か楽器でしたいのですが・・私自身はまだまだトランペットが出来ませんし、サックスも無理ですし・・・何か間単に出来る楽器はないでしょうか?教…


アルトサックスの指がわかりません
…私は、アルトサックス暦4年です。E♭で吹いています。こないだ初めて楽譜で、高いソがでてきたんですけど、指がわかりませんでした。でも1人だけは吹けてたんですけど、その人はもうやめちゃったので、関わりが無く、…


文化祭での特技発表で・・・
…て、クラリネットを吹いています。ピアノが結構(自分で言うのもなんだが)弾けます。男子です。友達に、バリトンサックス吹き、チューバ吹き、オーボエ吹き(かなりの初心者)パーカッションマン がいて、誰かとピアノとのアンサンブルをしたいのですが…


吹奏楽 ブラスバンド ブラバン 楽器
…)見た目が目立ち、音が低すぎずよく聞こえ(でもうるさくない)、同じ楽器の人が少ないものが良かったのでフルート、アルトサックス、ホルンなど候補を絞ってみました。選んだ楽器について意見を聞かせてください。また他に良い楽器があれば教え…


吹奏楽 ブラスバンド ブラバン 楽器
…吹奏楽で楽器を何にしようか考えているのですが、初心者なのでどれが良いのか分かりません。私の希望に当うものを教えてください。・見た目が目立つ・音が低すぎず聞こえやすい・同じ楽器の人が少ない、いない・初心者…


誰もが聞いたことのある
…ギター初心者です。練習として誰もが聞いたことのあるフレーズをエレキでひきたいと思います。そこでそのようなフレーズのタブ譜が載っているサイトを教えてください。よろしくお願いします。…



■Yahoo!知恵袋

お礼500枚!アルトサックス(E♭)のスケール練習をしているのですが、木管楽器は全調...
お礼500枚!アルトサックス(E♭)のスケール練習をしているのですが、木管楽器は全調を練習した方が... Esデゥア・Asデゥア・Aデゥア・Bデゥアらへんなら分かるのですが他の調の音を教えていただける方いませんか?たしか、12種類ぐらいあると言われた...


楽譜の書き換えの方法について(Note pado使用)
楽譜の書き換えの方法について(Note pado使用) ...バイオリン→クラリネット(B♭)バイオリン→アルトサックスクラリネット→アルトサックスクラリネット→フルート...


吹奏楽部でバリトンサックスをしてる者です。緊急事態でコンクール十日前なのに音...
吹奏楽部でバリトンサックスをしてる者です。緊急事態でコンクール十日前なのに音程が合いません。 チューニングでバスクラ、テナー、アルトと合わせていますが、私のだけ合いません。それに同じ楽器の先輩がいたらいいかも知れませんが、私...


サックスを買いたいんですけど・・・・・あっ、見た人はか・な・ら・ずコメントを...
サックスを買いたいんですけど・・・・・あっ、見た人はか・な・ら・ずコメントを宜しくお願いします☆ サックスって、高いやつはもの...んが、私の母が4万のサックスをどっかで見かけたよ...なくてはいけませんよ。サックスの音は非常に大きいですから...


男性の方、教えてください!
男性の方、教えてください! ...かっこい!と思ってその人を惚れ直すことがよくあります。昔あったのはアルトサックスを吹く姿にクラッときました^^でもこの辺って男性もそうなのでしょうか?もし...


ビブラートはどうやってするのでしょう?
ビブラートはどうやってするのでしょう? ...でかかっていた、という話も聞きます。2口で操作する。サックスや金管楽器などで使われることがあります。下あごを軽く...


L'Arc-en-Ciel のhydeについて
L'Arc-en-Ciel のhydeについて 昔、hydeがサックスを演奏している映像を見た気がするんですけど気のせいですか? AWAKEツアーの...


サックスを吹けるようになったらかっこいなという単純な気持ちからサックスを買お...
サックスを吹けるようになったらかっこいなという単純な気持ちからサックスを買おうと思うのですが、どちらのメーカーがお勧め... ...たら無難じゃないかと思います。一番よいのは、楽器屋さんに行っていろいろなサックスを試奏させてもらって自分が気に入たもの、吹きやすいものを選ぶことです...


いとこの結婚式で余興を頼まれました。サックスを吹こうと考えています。何かいい...
いとこの結婚式で余興を頼まれました。サックスを吹こうと考えています。何かいい曲ないでしょうか? 一応小学校時代からやっているので、それなりには吹けると思うのですが・・・いい知恵を下さい。結婚式は来年6月頃だそうです 1倉本裕基 「マイ...


アルトサックスを吹いてます、中学2年生です。いくつか質問したいので、1つでも分...
アルトサックスを吹いてます、中学2年生です。いくつか質問したいので、1つでも分かるものがあったら、答えてください。 えっと、音程を合わせるのがあたしはきらいで・・・特に音を高くするのができません。口をしめても、ぜんぜん変わんないし、むしろどんどん...

0 件のコメント: