2008年10月26日日曜日

サックスの悩み・質問 16

■教えて!goo

音楽を聞いて泣いたことが
…私は音楽を聞いて泣いたことがありません。ですが友人と音楽の話をしていた時、「この曲はいいよ。絶対に泣けるから」と言われたことがあります。私は自分が音楽を聞いて泣いたこと…


洗足かバークリーか
…現在高校二年生のものです。高校卒業後はサックスでジャズを学びたいと思ってます。そこでジャズを学べる学校として洗足音大のジャズ科とバークリーに絞りましたが、どっちにしようか悩んでいるのです。やはり多くの一流プレイヤーを生み出したバークリー…


バンドでどんな曲をやるか迷っ
…い曲3.演奏が難しくないもの(久しぶりなもので・・)としたいのですが。バンド編成は ドラムス・ギター×2・ベース・ボーカルです。うまくいくとここにキーボードとサックスが入ります。(現在交渉中)懐かしいけど新しい・・ノリがいいけど簡単…


音楽作成ソフトACID Music Studioについて
…Music Studio 7の体験版をダウンロードしてみましたが、ACIDで作られた曲を聞くとHip PopやDJサウンドのような曲調が得意のような気がします。ACIDでフュージョンやジャズといった、特にサックスのようなインストゥルメンタルを中心としたような曲もうまく作れる…


一歩踏み出す勇気が欲しい
…32歳男@会社員です。毎週1回、とあるショッピングモール内にある音楽スクールでサックスレッスンを受けています。その音楽スクールに向かう途中に雑貨屋さんがあるのですがそこで働く女性に心を奪われてしまいました。そのお店に立ち寄ることは…


アルトサックス リードの厚さ
…アルトサックスを吹き始めて2年経つ者です。現在RICOのグランドコンサートセレクトの3半を使っています。しかし,3半だと厚く感じ,3だと薄く感じます。薄く感じるリードはあまり好きではないので,今は3半の中でも少し吹きやす…


サックスの鍍金を自分で塗りなおし
…私のもっているアルトサックス(金)のメッキがところどころ剥がれている(錆びてる??)んです。でも、いままでは家で吹いているだけだったので気にしていなかったのですが、このたびいろいろありまして学校の部活で使うことにした…




■Yahoo!知恵袋

バリトンサックスのリードの裏(マウスピース側)に「glot」とあります。その後にも2...
バリトンサックスのリードの裏(マウスピース側)に「glot」とあります。その後にも2文字ほど... ...ドレンのほうが音が周りになじむと思いますが、バリトンサックスでは、そういえばグロタンを使う人もいたように記憶し...


私は楽器が好きです。でも近所迷惑になるので家ではできません。楽器が好きな人、...
私は楽器が好きです。でも近所迷惑になるので家ではできません。楽器が好きな人、どこで練習していますか?;学校以外とかです。 エレキベースとサックスやってます。ベースは、日中に家で練習します(一軒家だから出来んですけど...


沖縄旅行でブセナに泊まります。お部屋についての質問です。9月に両親を連れて沖縄...
沖縄旅行でブセナに泊まります。お部屋についての質問です。9月に両親を連れて沖縄旅行に行きます。jalツアーで行くのですが3人一部屋なので少し... ...セントラルタワーになっていいるようでした。できればハイフロアに泊まりたい+サックスの演奏が部屋から見れたらいいと希望しております。この場合スタンダードな部屋...


今度文化祭で「いきものがかり」の曲を演奏したいなぁなんて思っているのですが何...
今度文化祭で「いきものがかり」の曲を演奏したいなぁなんて思っているのですが何の曲がいいと思いますか??好きな曲やオススメの曲などお願いし... 私は中学生で楽器は木管のクラリネット、フルート、サックス金管のトランペット、トロンボーン、ホルン、ユーフォニウム、チューバ打楽器と...


楽器を演奏するとき頭のなかで階名で歌ってますか?あと、暗譜するときって階名で覚...
楽器を演奏するとき頭のなかで階名で歌ってますか?あと、暗譜するときって階名で覚えてるんですか? ...10年前に吹いた曲でも未だ譜無しで吹けます。ちなみにサックスです。>その音がなんなのか全然理解できてません。これ...


曲名&アーティストを知りたいのです。サビの部分は「Take me to the night in New ...
曲名&アーティストを知りたいのです。サビの部分は「Take me to the night in New York♪」(?)です。20年以上前にMTVか何かでPVを見ました。 ...て歌っているプロモでした。周囲は、紳士淑女のダンスパーティみたいな感じ。サックスやトランペットの音が印象的な曲です。 どうぞ。Night In New York-Elbow Bones &...


吹奏楽部についていくつか質問デス。1、高校から吹奏楽部は遅いですか?2、練習は、...
吹奏楽部についていくつか質問デス。1、高校から吹奏楽部は遅いですか?2、練習は、勉強がおろそかになる程厳しいですか? ...人気の楽器、不人気の楽器は何ですか? 人気:フルート、サックス、トランペット 不人気:ホルン、テューバ、打楽器5、その...


私は中学で吹奏楽部に入りたいです。
私は中学で吹奏楽部に入りたいです。 ...ちなみに私がやりたい楽器はトランペットです。 中1でサックスやってます。うちの学校も8割がMY楽器ですトランペット...


サックスのダブルタンギングの練習方法を教えてください!!人に聞くと、「トゥクト...
サックスのダブルタンギングの練習方法を教えてください!!人に聞くと、「トゥクトゥク... ...シラブルというらしいです。まあ、「トゥグトゥグ」でも「トゥカトゥカ」でもいいそうですサックス頑張ってくださいね。

0 件のコメント: