2008年10月30日木曜日

サックスの悩み・質問 20

■教えて!goo

極小の防音室を自作したい
…オーボエ等の木管楽器練習の防音室作りのご指導をお願いします。○ 古い家で住宅街にある。2Fの元洗面所=幅760×奥行910×高2350で一切の出っ張りはない。10万円以上でも可。まず、ドアと換気扇、内側の消音は考え…


転職条件がどれも良くて決め手が
…以下の3つの企業への転職を考えています。しかし、どれも条件が良く、決めかねています。皆さんだったら、どの会社に転職しますか?広く皆さんの意見を聞きたいので、感想をお願い致します。(1) 超一流企業どころの騒ぎじゃ…


初心者にも親しみやすいジャズアルバムは?
…、やみくもに借りてもきりがないような気もするし・・・そこでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。(1) 初心者にも親しみやすいボーカルのジャズアルバム(2) サックス、トランペットメインのジャズアルバムのお勧めがありましたら紹介してください。個人差もあるし…


マンション 防音
…大学進学のために独立しました。部屋を探してる際に「ギターを弾いても大丈夫な部屋」ということで探してもらいました。そして、分譲マンションの角部屋(3階)に住むことになりました。それで気になるのは隣、上下の…


サクソフォーン
…サクソフォーンは金管楽器だと思っていましたが、木管楽器だと聞きました。フルートのように元々は木製だったのですか。それと、ジャズで使う楽器だと思っていましたが、元々はジャズよりも先にクラシックで使われていた楽器だっ…


シンセサイザー機材をアメリカへ、安全に飛行機で
…なくなりました。機材はKORG Mono/Polyというシンセサイザーです。大きさは75×45×15というサイズです。同行の演奏家はサックスなどを機内持込にするそうです。ポイントはATA基準のハードケースに梱包材などをしっかりとし、預けてしまうのか、ソフトケースなどで…


一目ぼれから次のステップへ!
…乗って私も会話の振りでサックスを習っているんですよなどと(私の)プライベートな話をしました。・・・その雑貨屋と音楽スクールは同じショッピングモール内にあります)ホントにその日は、レッスンがあったのでサックスケースを手に持ってい…


楽器型のお菓子
…こんばんは。いつもお世話になっているレッスンの先生にバレンタインなので今度レッスンのときに楽器の形のお菓子をプレゼントしたいと思います。出来ればサックス、ピアノや音符の形をした物がいいのですが。。。残念ながらなかなかありません・・・もしご存知…


サックスがメインのお勧めの音楽(JAZZ
…サックスがメインのお勧めの音楽(名曲)があれば教えて下さい。ジャンルはJAZZ、クラブJAZZ、HOUSEで探しております。知っている方教えて頂けないでしょうか?サックスの音色が大好きなので色々聞きたいです。宜しくお願い致します。…




■Yahoo!知恵袋


今度サックス一本で、「イパネマの娘」をやろうと思うんですが、音楽的?に大丈夫で...
今度サックス一本で、「イパネマの娘」をやろうと思うんですが、音楽的?に大丈夫ですか??やっぱり伴奏は付けた方がいいですか?? サックスはテナーとアルトのどっちがいいですか??質問が多いですが、よろしくお願いし...


吹奏楽でのバスクラリネットの役割って何ですか?高校でバスクラを吹いてる女の子で...
吹奏楽でのバスクラリネットの役割って何ですか?高校でバスクラを吹いてる女の子です。 ...ば、入っている意味がない。(バリバリ音で)バスクラは、サックスの発明者が作ったものだから、サックスのように表現する...


木管楽器のクラリネットから金管楽器のホルンに変わるのってアリでしょうヵ?
木管楽器のクラリネットから金管楽器のホルンに変わるのってアリでしょうヵ? ありだと思います★私は金管楽器のトランペットから木管楽器のテナーサックスに変えました金管と木管は口の形が違うので多少最初は大変なところもあると...


サックスをやっても、ロックバンドからの誘いは少ないですか?やっぱジャズやR&Bか...
サックスをやっても、ロックバンドからの誘いは少ないですか?やっぱジャズやR&Bからの誘いばかりですか? ギターやドラムスと比べると誘いは少ないでしょうけど、フレージング(楽器の構造上単音しか出せないからすばやいタンギングで勝負!)や使用機器...


私は今年の4月にアルトサックスを始めました。ピッチが悪いと言われ、イメージして...
私は今年の4月にアルトサックスを始めました。ピッチが悪いと言われ、イメージして吹いたり先輩に言われた... 質問文だけでは何が悪いのかわからないので、まずはその先輩に自分の楽器を吹いてもらってください。それでもピッチが悪ければすぐに楽器屋...


サックス奏者で有名な人(外国人可)、有名なサックスアンサンブルのチーム(?)などを...
サックス奏者で有名な人(外国人可)、有名なサックスアンサンブルのチーム(?)などを知ってましたら教えて下さい。 須川展也さんトルヴェール・カルテット日本なら認知度は一番だと思いますあとはジャズだったら渡辺貞夫さんかな。


自分の愛する楽器に対して変な事を言われました。どうしたらいいでしょうか。
自分の愛する楽器に対して変な事を言われました。どうしたらいいでしょうか。 ...する楽器だから言われたくないし、この間なんて後輩に「サックス」を「マックス」と言われて泣いてた同級生が居ました...


僕は高1で吹奏楽部でサックスをしてます。現在まだ吹き始めてから3ヶ月くらいで、...
僕は高1で吹奏楽部でサックスをしてます。現在まだ吹き始めてから3ヶ月くらいで、吹奏楽の経験も今まで... ...演奏上は基本的なことは何も違いません。そもそも、全てのサックスは持ち替えに違和感が無いように設計されています。音...


楽器の質問何ですが「BBS」って何の楽器ですか?
楽器の質問何ですが「BBS」って何の楽器ですか? バリトンサックスじゃないですか?B管のBaritonSax。違うかなあ。


Qバリサク・バスクラをチューバで吹くには?? 今私は大学の吹奏楽団に所属していま...
Qバリサク・バスクラをチューバで吹くには?? 今私は大学の吹奏楽団に所属しています。 その吹奏楽団は団員がとても少なく、 ...ペット2人・ボーン2人・ホルン2人・ユーフォ1人・クラ2人・フルート2人・サックス3人・オーボエ1人それから低音楽器はチューバとコントラバスが1人ずつしかい...

0 件のコメント: