2008年10月14日火曜日

サックスの悩み・質問 3

■教えて!goo

旦那の飲み会
…旦那が週に2日ほど飲み会に行くのが嫌でたまりません。夜中に帰ってくることもしばしば。「寝といてくれていい」と旦那は言うのですが、帰ってくるまで寝付けません。何か夢中になれることがあればい…


サックスのコルクについて教えてください
…アルトサックスを吹いている中1なのですが、コルクの部分がはがれてきてしまいました。これは、音質に影響しますか?…


ベースが二人になり困ってます
…初めましてバンドを組んで6ヶ月になる高校生です。バンド結成当初はギター、ギター、ベース、ドラムだったのですがいろいろ事情がありまして、後からもう一人ベースが入ってベースが二人になってしまいました。後から入った人は…


安い楽器
…私は、バリトンサックスをやっているのですが、今使っている楽器はとっても古くてボロボロです。なのであたらしい楽器がほしいとおもうのですが・・・バリトンサックスは、高いので高額なものは、ちょっと・・と悩んでいます。でも安いのに…


ボーカル、声楽の練習場所、レコーディング場所について
…31歳、男です。当方ボーカル、声楽をやっているのですが、みなさん練習場所とか、レコーディング場所とかどのようにしていらっしゃいますでしょうか。もう長年なやみつずけていて、自分の中で解決のない長い万年トンネルみたいになっています。パフォーマンスの構成上、ループ…


バリトンの音程について
…こんにちわ、私はバリトンを吹いています。今、音程のことで困っています。低いB♭がどうしても合わないんです。いつも低いです。他の音は合うのですが…リードを替えてもだめでした。マウスピースをネックにもう入らないぐらいつめて…


人前式挙式の生演奏 オルガン&サックスは
…でしょうが、私が理想とするイメージとは異なっており、自分の好きなサックスをお願いしようかと思います。演奏曲は「アメージンググレイス」などの王道曲が中心です。この「オルガン&サックス」という組合せの演奏はいかがでしょうか?あまりにおかしな組合せで…


サックスについた赤サビはとれない
…1年半ほど使用していない状態で、ハードケースに入れたままにしていたアルトサックスなのですが、先日ケースを開けると、楽器の裏の部分(ケースを開けてみた時に下になっているところ)が、サビで赤くなっていました。この…


ジャズ
…私は最近ジャズにすごく興味があります。そこで、いざCDを聴いてみようと思ったのですが沢山アーティストがいて迷ってしまいました。どなたか、お勧めのアーティスト又は曲がありましたら教えてください。…


音楽の先生になりたいという息子
…中一の息子が吹奏楽部に入りアルトサックスを始めました。中学生になったら絶対やりたいといっていたので毎日楽しく活動しているようです。音楽は昔から好きでピアノ、エレクトーンは習っていました。現在は辞めています。最近音楽の先生になりたい…



■Yahoo!知恵袋

アルトサックスで吹ける曲を教えて下さい。
アルトサックスで吹ける曲を教えて下さい。 学園祭でアルトサックスを吹くのですが、いい曲...展覧会の絵から"古城"。サックスとピアノのために編曲さ...


アルトサックスのチューニングについて
アルトサックスのチューニングについて 私ゎ中1の吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。最近先輩達と合奏をやったりするようになったのですが、F...


私は、高校1年生です。趣味程度で、チェロを始めようと思っています。独学は厳しい...
私は、高校1年生です。趣味程度で、チェロを始めようと思っています。独学は厳しいのでしょうか?あと、購入しなければならないのですが4万程度... ...一様、吹奏楽に所属していてサックス暦は7年以上です。なの...て頂けると思います。今度サックスを始めたいんですけど、3...


アメリカのサブプライムローン関連の損失は莫大なものになるとか
アメリカのサブプライムローン関連の損失は莫大なものになるとか ...できますが小さくなればみなが損失を被ります。ゴールドマンサックスが数千億円利益を上げましたがそれでも投資部門の損失が...


いじめを受けている人。いじめている人。さかな君の話どう思いますか?http://www.a...
いじめを受けている人。いじめている人。さかな君の話どう思いますか?http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html ...凄い人だなぁと思っています。イラストレーターでもあり、サックスも出来るんですよね。先日、NHKのきよしとこの夜に出演...


ユニクロの紺色のチノパン(ノータック)を買ったものの、着こなし方がわからず、ベ...
ユニクロの紺色のチノパン(ノータック)を買ったものの、着こなし方がわからず、ベーシックなベージュのチノパンばかり穿いてます。 ...お持ちの方、若しくは上手な着こなし方をおわかりの方、教えて下さい。 1ピンクやサックスなどの明るい色のの半袖ポロ+麻100%のホワイトジャケット+紺のデッキシュース2...


最近サックスをやりたくなったフルート吹きです。
最近サックスをやりたくなったフルート吹きです。 ...なのですが、よくサックス吹くと出っ歯になるとか...フルート吹くときの肺活量じゃサックスには足りないですか...


私は中3でアルトサックスをやっています。私はパートリーダーなのですが皆が下手す...
私は中3でアルトサックスをやっています。私はパートリーダーなのですが皆が下手すぎて困っています。 ...イイよ」などいってもかわりません。この夏にコンクールがあり輝きの海<通称サックス殺し>を吹きます。この曲は2分の1か連符てとても大変な曲です。もう...


相棒と呼べるようなギターを持ちたいと考えております。
相棒と呼べるようなギターを持ちたいと考えております。 ...経験者です。エレキギターに興味を持ち、始めたいと考えております。数年間、サックスをしており楽器は「道具」ではなく「相棒」であると私は思っています。その...


元ブランキーのドラムの人と、スカパラのギターの人と、確か武田真治がサックスで...
元ブランキーのドラムの人と、スカパラのギターの人と、確か武田真治がサックスで参加してたグループの名前って何でした?? LOSALIOSのことじゃないでしょうか?

0 件のコメント: