2008年10月15日水曜日

サックスの悩み・質問 5

■教えて!goo

今日、放送の「たけしの誰でもピカソ
…番組冒頭の宮川さんの説明テロップに「宮川さんの次女は歌手の…」と出ていたような気がしたのですが、次女が誰だか、ご存知ですか?その部分だけ見逃しました。…


大学の吹奏楽(音楽系)サークルの事
…疑問があります。特に現役生や似たような経験がある人は、色々詳しく教えて下さい!・大学では管楽器(トランペットやサックスなど)は貸してもらえるので しょうか?ちなみに自分は国立大(旧帝大あたり)を受験する予定です。・大学の吹奏楽サークルに…


高校から吹奏楽部に入ろうと思
…はじめまして。タイトルと通り私は高校に入ってから吹奏楽部にはいろうと思っています。志望校の吹奏楽部は県でも上位のほうで,地方大会でも良い成績を残しています。そこでなのですが,私はパーカッションをやりたいと考えて…


サックス ジャズとクラシックについて
…吹奏楽部に所属している中学1年の男です。サックスを吹いています。最近、ジャズの興味を持ち始めました。しかし、吹奏楽はクラシックを主に演奏します。ジャズもやりたいのですが、吹奏楽のほうもうまくなりたいです。クラシックとジャズでは奏法…

います。(ギター、ベース、サックス、
…・フレットレスベースの音色に魅力を感じています。サックス・音色とデザインは魅力的だが自宅での練習が難しい。・動機としては問題アリかもしれませんが異性からの受けが良さそう。・なんとなくサックスのアドリブが自分には出来無さそうな気がする。…


楽器を始めたい
…現在、21歳の大学生です。最近になって、何か楽器を始めたいと思うようになりましたが、楽譜もまったく読めず、楽器を演奏した経験もほとんどありません(^^;)今はフルートに興味があるのですが、大人になった今…


フルートの経験者の方へ
…フルートを始めて約1週間になろうとしています。疑問に思うことがいくつかありますのでアドバイスをよろしくお願いします。(1)フルートを吹くにあたり、DVD付の初心者本を購入しました。息の出し方として、くちびるの当て方…


洋楽をより広く知りたい
…18歳の高校生です。洋楽を最近になって聞き始めたのですが、アーティストが多すぎてどれから手を出していいか分からなくて困ってます。自分がよく聞くアーティストは、Avril Lavigne、The Beastie Boys、Eminem、Jamiroquai、Korn、No Doubt、…



■Yahoo!知恵袋

吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。いつも、チューナーで音を合わせている...
吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。いつも、チューナーで音を合わせているんですが、ほとんど... ...常にB♭で合わせなくてはいけないわけではありません。サックスの場合、特に音程が不安定なので、自分が一番合わせづらい...


私は手が小さいので楽器演奏は苦手でした。指が短かくてもカバーでき、楽しめる楽...
私は手が小さいので楽器演奏は苦手でした。指が短かくてもカバーでき、楽しめる楽器を紹介してください?プロになろうとかいうわけではありませ... ポケットトランペットは持ちやすいですよ。サックス系ならザフーンがお勧めです。私は逆に指が太すぎて苦労しました。http://www...


アルトクラについてもう少し聞きたいです。やはりアルトクラ、一本でやっていくの...
アルトクラについてもう少し聞きたいです。やはりアルトクラ、一本でやっていくのは不具合なのでしょうか。 アルトクラはアルトサックスと音域も音も似ている...ます。アルトクラはアルトサックスの代用品でもなければ...


ハードオフって、トランペットやコルネット、サックスなどの管楽器は中古で何円で...
ハードオフって、トランペットやコルネット、サックスなどの管楽器は中古で何円でうってますか? そりゃピンキリですよ。店員がその楽器の価値、コンディションを詳しくしらないケースが多いので、無駄に高いor掘り出し物がよくあります。普通...


「セレクション」のアルトサックスを修理してくれるお店を探しています。知人が質...
「セレクション」のアルトサックスを修理してくれるお店を探しています。知人が質屋で買ったものを譲り受け... ...したいと思っています。東京近郊で、「セレクション」のサックスを修理してくれる楽器店や、工房がないでしょうか。他...


スタミナや肺活量の無さを補う方法は運動以外では有りませんか???私は瞬発力はそこ...
スタミナや肺活量の無さを補う方法は運動以外では有りませんか???私は瞬発力はそこそこ有るんですが、如何せん持久力が全くなくて、息が直ぐに... ...脂肪を減らしましょう 脂肪が肺が広がるのを抑制します2サックスなどを吹いて呼吸筋を鍛える 肺を限界まで広げる3風船...


マクドナルドのマックベーカリーのCMに出ている人たちは誰でしょうか?サックスとな...
マクドナルドのマックベーカリーのCMに出ている人たちは誰でしょうか?サックスとなんかの楽器を演奏してます。 サックスはT-SQUAREの伊東たけし氏です。http://www.tsquare.jp/free/この方は06年までフジ...


アルトサックスの運指ってアルトリコーダーと同じって聞いたんですが本当ですか?
アルトサックスの運指ってアルトリコーダーと同じって聞いたんですが本当ですか? ...アルトリコーダーの「ドレミファソラシド」はCから始まる音階であり、アルトサックスでの「ソラシドレミファ♯ソ」にあたるB♭の音階にあたります。なぜ「ソラ...


サックスアンサンブルのことですが(三重奏)
サックスアンサンブルのことですが(三重奏) ...おわって、いよいよアンサンブルコンテストの練習に入る時期ですが、今、部活でサックスの子が三人しかいません。アルト・テナー・バリトンです。サックスアンサンブル...

0 件のコメント: