2008年10月20日月曜日

サックスの悩み・質問 10

■教えて!goo

アルトサックスの楽譜を探しております
…アルトサックスとピアノの「不思議の国のアリス」の楽譜を探しております。できたらジャズver.だと嬉しいのですが種類は問いません。それと大規模な楽譜の注文ができるサイトを探しております。これもあわせて教えていただけたら幸いです。どうかよろしく…


アルトサックスのネックキーの外し方
…アルトサックスを購入したのですが、クリーニング方法で解らない事があるので、ご存知の方教えて頂けるとありがたいです。色々なサイトでサックスのクリーニング方法を拝見していましたら、月に一度のクリーニングということで、「ネックのキーを取り外して内部…


都会の夜っぽい曲
…国内アーティストで都会の夜っぽい曲を教えてください。サックスホーン?が入っているのが好きです。楽しい夜ではなく、大人な夜の雰囲気の曲を探しています。…


和音記号
…ハ長調の曲なんですが、八分音符でレファミレ のメロディー部分に対してのシファソの和音2分音符でレのメロディー部分に対してのシファソの和音この二つの和音の和音記号ってVのセブンスでよろしいのでしょうか?わかるかたいらしたらお…


アルトサックスの高いソ
…前に一回質問させていただいたんですけど,​http://members.jcom.home.ne.jp/takasax/Flaggio/alto.html​ここのサイトの高いソってどれなんですか!!??F#6 C ・…


ストラトキャスターでの刻みについて
…主にハードコア/スラッシュメタル的なスタイルの音楽を演奏しているのですが、どうセッティングしようがストラトで良い刻み音がでません。現在Fenderのストラトキャスターをもっていて、Line6 PODで音作りをしています。アームを外して木片でブリッジを固定して…




■Yahoo!知恵袋

サックスってどうやって吹くんですか?
サックスってどうやって吹くんですか? http://www.jazzsax.jp/index2.html#nyuumon↑に色々とサックスについて書いてあります。参考になると嬉しいです。


...今吹奏楽部1年のものです。質問したいことは↑上に書いた通り、『バリトンサック...
...今吹奏楽部1年のものです。質問したいことは↑上に書いた通り、『バリトンサックス』のいい練習方法を知りたいんです。 ...つければ負担は軽くなると思います。但しペグがつけられないサックスの方が多いかもです...クラより肺活量がかなり必要なの...


サックスについて質問です
サックスについて質問です サックスで、高い音のマッピのくわえ方をどうすればいいんでしょうか???それと、正しいサックスを吹くときの姿勢を教えてください ○マウスピースの...


今個人的にサックスを吹いています。まったくの初心者です。そこで質問なんですが...
今個人的にサックスを吹いています。まったくの初心者です。そこで質問なんですがタンポってなんで... サックスの場合、タンポとは、トーンホールをふさぐためのパッドのことです。何のことやら分かりませんよね。サックスはクラリネットと違って、直接指でふさぐ穴はありませ...


アルトサックスを吹いているのですがどうしても力んでしまいます。楽器を吹いてい...
アルトサックスを吹いているのですがどうしても力んでしまいます。楽器を吹いていると特に... 数年前まではバリトンサックスを吹いていたのですが...癖が付いてきました。サックスとトランペットでは違う...


アルトサックスを初めて6年になります。2年前にセルマーシリーズIIIに買い替えをし...
アルトサックスを初めて6年になります。2年前にセルマーシリーズIIIに買い替えをしたの... そんなに手が小さいわけでもないのですが・・。シリーズIIIをお使いの方がいらっしゃいましたら、どうやったらこのB♭のキーを使いやすくできる...


サックスについてサックスを吹いてるものですが、先日まではバリトンサックスのバ...
サックスについてサックスを吹いてるものですが、先日まではバリトンサックスのバンドレンB27のマウスピースで吹いていたのですが今 セルマーS80 C★★を吹いているのですがC★のほうがいいのでしょうか?皆さんはどちらがオススメでしょうか? 私はC★がいいと思います。そっちの方...


新たに楽器を演奏したいと思ってます。今まで色々な楽器をやってきましたが、Gackt...
新たに楽器を演奏したいと思ってます。今まで色々な楽器をやってきましたが、Gackt jobのYOUさんに憧れてエレキバイオリンを弾きたいと思ってます... 今までやってきたのはピアノ(バイエル終了程度かな...サックス系(とりあえず全部吹けますが、一番吹きやすかったのはアルト・ソプラノでした...


アルトサックスのリードについてです
アルトサックスのリードについてです アルトサックスを吹いています。今までリコ...が...私が中学の頃はアルトサックスの子はバンドレンのリード...

0 件のコメント: