2008年10月21日火曜日

サックスの悩み・質問 11

■教えて!goo

マルチエファクター?
…マルチエファクター?についてお教え願えないでしょうか。今アコギしか持っていないのですが、エレキも欲しくなってきまして、以前(7年くらい前ですか)一度持っていたのですが、そのときMIDIギターキット(ギターに小さいマイクみたいなのを貼り付けて)…


プロという考え方
…音楽学校に通っている、ギターをやっている高校2年生の男です。本気でプロを目指して毎日練習して、外では精力的にバンド活動をしながら、外のジャズセッションに行っているという状況なんです。ジャズを本格的にやっていっ…


セルマーのアルトサックス
…楽器を買おうと思っているんですけど,先輩が使っていた楽器が欲しいんです。今は面識がなく,連絡も取れないので質問させていただきます!!特徴は1セルマー2茶色い楽器ケース3金色っぽい(普通のはオレンジっぽい色に…


オーボエってなんで
…オーボエってなんであんなに高価なんですか?木材だってクラリネットと大体一緒ですよね・・それにクラリネットより小さいし。…


欧米と日本の金融業の差って何
…製造業は技術や品質、値段で決まりますが、金融業の場合は何で決まるのでしょうか?日本は欧米に比べて弱いと言われる理由が知りたいです。宜しくお願いします。…


音楽的価値のある曲とはどんな曲
…私は幼い頃7年ほどピアノを習っていて、中学生の頃やめてしまったのですが、縁があって半年ほど前からまたピアノを習っている者です。私の先生が『エリーゼのために』は有名な曲だけど、音楽的価値のある…


キーボードを始めたい初心者です
…現在高校2年の男です。今まで楽器の経験は中3から始めたギターのみです。本題ですが、ずっと前からピアノorキーボードをやってみたいと思っていましたが機会がありませんでした。そこで今年には絶対に買ってやろうと思っ…


音楽大学の学生生活・カリキュラムについて
…こんにちは。この度、弟が洗足学園音楽大学に入学することになりました。しかし、家族一同、音楽にも音楽大学にも知識がないので困っています。知識のある方力を貸してください。まず、カリキュラムに関してですが、私(工学部…


眺めのいいサックスが吹ける場所(
…最近、サックスを習い始めた者です。今度のクリスマス・イブに、サプライズとしてサックスを彼女に聴かせたいと思っています。でも、吹く場所がなかなか特定できません。。。海が見える公園やふ頭などがロマンチックで最高かなぁと思うのですが…




■Yahoo!知恵袋

プロのバンドをやっている人達って、音楽を大学とかで学んでいるんですか?
プロのバンドをやっている人達って、音楽を大学とかで学んでいるんですか? ...ため実際は独学に近いとは思いますよ。ただし、バンドでもサックスとかトランペットとか管楽器がバンドにいるとすれば、結構...


「お台場冒険王」混み具合はいかがでした?8/15に行こうと考えています、13または14...
「お台場冒険王」混み具合はいかがでした?8/15に行こうと考えています、13または14日に行った方混み具合はいかがでした? めちゃ混みでしたか?それ... ...は80分。 バカバーガーは30分。個人的には、武田君のサックスシャワーが最高でした。海の家、すごく楽しいですよ。他...


Hornの楽譜をAlto saxでできるように移調したいです。
Hornの楽譜をAlto saxでできるように移調したいです。 Horn(ホルン)の楽譜をAlto sax(アルトサックス)で出来るように移調しなければいけないのですが、自分はTuba吹きなのでやり...


クラのリードで、グランド コンサート セレクト シック ブランク を買うか バンド...
クラのリードで、グランド コンサート セレクト シック ブランク を買うか バンドレンの56を買うかで迷っています。どっちがいいとおもいますか... 俄然ヴァンドーレンです!(私サックスですけど)グラコンで当たった事ありません。。好き好きかもしれないけど、私...


いちばんメンテナンスが楽な木管楽器は?
いちばんメンテナンスが楽な木管楽器は? ...はないので、ご安心ください(笑) >いちばんメンテナンスが楽な木管楽器は? 私はサックス、クラリネット、フルートを吹きますけど、「メンテナンスが楽」という基準で...


嵐の相葉くんがサックス吹いてる画像がある場所教えてください!!
嵐の相葉くんがサックス吹いてる画像がある場所教えてください!! 2001年、春の「嵐が春の嵐を呼ぶコンサート」で披露したそうです。1ヶ月練習した位の時らしく、この後も続けようと言っていたらしいですが結局...


吹奏楽部の方に質問です!!今年から、バリトンサックスという楽器をやることになっ...
吹奏楽部の方に質問です!!今年から、バリトンサックスという楽器をやることになったのですが、うまい吹き方を教えてください。 バリサクの基本的な吹き方は・口の下(アゴらへん)をふくらまさない。・息は『オー』って感じで。・上の歯でしっかりマウスピースを支える...


サックス教室に通いたいと思っている高校1年生です。ちなみにサックス経験者です。...
サックス教室に通いたいと思っている高校1年生です。ちなみにサックス経験者です。つい最近サックス教室があることを知り... ...一度もしたことがないため尚更悩んでいます...(泣)学生でサックス教室に通うのは不可能でしょうか?また、両親を説得させる...


サックスと声楽によるアンサンブルって何かあるでしょうか?アリアでも歌曲でもかま...
サックスと声楽によるアンサンブルって何かあるでしょうか?アリアでも歌曲でもかまいません。 ...シューベルトのAve mariaです。バロック時代のトランペットと声のために書かれたものを、サックスでやってみるのもおもしろいかもしれません。ヘンデルがたくさん残しています...


アンサンブルコンテストに出場しようと思っているのですが、初めてなのでよくわか...
アンサンブルコンテストに出場しようと思っているのですが、初めてなのでよくわかりません。以下の点について教えてください。1編成上の... ...いて、アンサンブルコンテストに出場したことがあります。サックスパートだったため、パート全員でサックス7重奏をやりまし...

0 件のコメント: