2008年10月29日水曜日

サックスの悩み・質問 19

■教えて!goo

美しいスピーカーが好き。でも、デザインだけ
…持ったばかりかつ田舎在住なので、オーディオショップの場所もあったとしても入る勇気ないんですが。ジャズ(女性ボーカルやサックス)が綺麗に聞きたいんですけど、上記にあげたスピーカーってジャズに向いてますか?各々好みがあるのはわかっ…


楽器の掛け持ち
…前に行ったコンサートで1曲目で打楽器をしていた人が2曲目でチェレスタを弾いていました。チェレスタは打楽器の人が弾くのですか。オーボエとイングリッシュホルンとか、他にも掛け持ちをする楽器はありますか。…


アルトサックスのお手入れについて
…アルトサックスのお手入れについてですが、本体の中側はひものついた布で拭き、外側も布で拭くように教えられましたが、キーの中や出っ張ったところも同じように布をはさんで拭いたらよいのでしょうか。その他、必要なお手入れの…


ジャケットに似合う鞄は?
…b;http://www.beyes.jp/shop/rinestate/925397.php?no=6​インナーはカットソー(茶色やサックスブルー)を着てボトムはインディゴのジーンズにしようと思っています。このようなスタイルの時は鞄は何が似合いますか…


サックスとトランペットの両立は…??
…私は約2年前にアルト・サックスの教室に通いはじめました。そのときは「かっこいい楽器」としてのサックスに憧れただけだったのですが、だんだんと練習したり、サックスの音色の美しい、カッコイイCDを買ううちにジャズが好きになりました。で、…


再び、チェロ譜の書き換えについて・・・
…いただき、大変参考になる答えを頂きましたですが、またわからないことが出てきてしまって・・・チェロの譜面を、バリトンサックスで演奏、つまりE♭管の楽器での演奏法で、譜面の、♭や♯を引き、一個足すということ、また…


謝恩会のドレスに合わせるアクセサリーなどについて
…り、ちょっとしたドレスでおめかしすることになりました。とても楽しみで、ドレスは先日購入しました。色は淡いラベンダー(ピンクよりはサックスに近い、淡いラベンダーです)で、シフォンの生地のものです。ノースリーブで、胸元と裾にレースがあしらわれています…


アルトサックスの「レ」
…最近アルトサックスを練習し始めました。音は出せるようになったのですが、中音というのでしょうか、「ド」から「レ」に移る時に「ピーっ」という音が出てしまいます。「ド」から「ミ」はちゃんと出るのですが、何が…



■Yahoo!知恵袋

楽器の名前を教えて下さい。アニメ『ハイジ』のBGMで流れている曲の楽器が知りたい...
楽器の名前を教えて下さい。アニメ『ハイジ』のBGMで流れている曲の楽器が知りたいです。ラシドーミーレー...ドドシーシーラー......臨時記号なし... ...ド」と同じ指でそれより下の「ソ」が出ます。アルトサックス、クラリネット、ホルンでも、演奏者の表現力や録音の関係...


外資系金融会社のなかで特に年収、年俸が高そうな会社を教えてください!(部門関係...
外資系金融会社のなかで特に年収、年俸が高そうな会社を教えてください!(部門関係なに) ゴールドマン・サックスここより高い会社はまず無いです。


私は浜田省吾ライブメンバーの古村敏比古(サックス奏者)の演奏が省吾の曲には欠か...
私は浜田省吾ライブメンバーの古村敏比古(サックス奏者)の演奏が省吾の曲には欠かせないと思っています。そこで省吾の曲を良く... サックス演奏のない曲でも良い曲はたくさん有るとは思いますが、古村氏のサックス演奏の有る曲だと さらに曲が引き立ち良い感じになる...


私はいまサックスを吹いているんですが一緒に練習しているアルト2人があまり良い音...
私はいまサックスを吹いているんですが一緒に練習しているアルト2人があまり良い音がしませ... 基礎練習、音階をしっかりやることですね!もちろんあなたも一緒にです。あなたも更に上手くなるので一石二鳥です。 頑張ってください。


ホルンやってます!たまに曲中に舌まわしをしながら大きな音をだすところがあるので...
ホルンやってます!たまに曲中に舌まわしをしながら大きな音をだすところがあるのですが・・・ ...思います。フルートでもたまに出てきます。クラリネットやサックスでだと口の中にマウスピースが入ってくるので難しいです...


多汗症と思われる、中3の女です。長文です。
多汗症と思われる、中3の女です。長文です。 ...しわしわになってしまいます。部活は吹奏楽部で、アルトサックスを吹いています。でも、手汗がひどいので、たまに指が...


今サックス四重奏の曲を探しています。編成はアルト2人、テナー1人、バリトン1人...
今サックス四重奏の曲を探しています。編成はアルト2人、テナー1人、バリトン1人... サクソフォーン四重奏のためのかくれんぼ変奏曲


昨日のロンドンハーツの「奇跡の1枚」で写真のシーンで流れていたBGM(サックスソロ...
昨日のロンドンハーツの「奇跡の1枚」で写真のシーンで流れていたBGM(サックスソロとボーカルの曲)が気になって仕方がありません。何という曲でしょうか... Wham! (George Michael)「Careless Whisper」でしょうか?http://jp.youtube.com/watch?v=bQtlrBziyzIhttp://mora.jp/package/80307744/ESCA07678/


吹奏楽で吹くオススメの曲ってありますか?
吹奏楽で吹くオススメの曲ってありますか? ...コンサートや歓迎会などのオープニング曲にふさわしく、アルトサックスのソロがあります。オーメンズオブラブはどこかで聞いたこと...


文化祭で 吹奏楽の発表が あります。フルートは 3人でキセキは 私だけがセカンドを...
文化祭で 吹奏楽の発表が あります。フルートは 3人でキセキは 私だけがセカンドを吹きます。 かまわないのですが ソロのとき ...中1だね?ウチはアルト吹いてる。テナーの先輩とは(サックスの場合、もろ当たり前に)全然リズム違う。それが中1の...

0 件のコメント: