2008年10月23日木曜日

サックスの悩み・質問 13

■教えて!goo

バリトンサックスのマウスピースについて
…以前バリトンの音程についてしつもんした物ですが、最初から説明すると私の学校で使っている楽器はとっても古くすべてのキィのピッチが基準の440にくらべとても低いのです。詳しくは前の質問の「バリトンの音程」について書いてあります。PCで調べた…


バリトンサックスの音程
…私は、今中学校でバリトンサックスを担当しています。そのサックスはすべてのキィのピッチがとっても低いのです。前はそうでもなかったのですが冬になり気温が下がってきたためますますひどくなってきました。マウスピースとネックの接続部分はギリギリまで抜け…


サックスのマイク
…ライブハウスなどでサックスを演奏する時マイクを通すのですが、今は普通のマイクで拾ってます。それだと動けなくて吹くのが大変なので、楽器にクリップでつけるマイクを今度購入しようと思うのですが、ワイヤレスのものと、有線のもので…


オーボエやりたいんですが
…全くの素人で音楽の知識もほとんどないんですが2か月ほど前から楽器をやりたいな(のだめの影響ではないです)、と思いましてお金をためはじめました。現在15万ほどためました(まだまだなんですけど)。それでオーボエを始めたいんです…


JAZZが聴きたい
…こんにちは。JAZZのアルバムを紹介してほしいのです。今聴きたいのはどこまでも暗く、でも激しいような曲が聴きたいです。このような曲を知っていれば教えてください。できれば、ピアノトリオかサックス、またはボーカルがいいです。お願いします。…


五線譜も読めない音痴でありながら、何とか
…はじめまして。最近テレビでピアノやバイオリン、二胡などで演奏するアーティストを見て、格好いいなと思って、何とかの楽器を選んで音楽を学びたくなってきました。しかし今の私は、生まれつきの音痴で、楽譜を一度も読んだことがあり…


調性別に使用キー一覧があるサイト
…初めまして。音楽理論の初歩、初手を勉強しているのですが、音楽には調性(ハ長調とかイ短調とか)という概念が24種存在し、またそれぞれに3和音があり、7つの和音で構成されるダイアトニックコードなどが存在すると言う事…


バリサクの斜線について
…僕はバリトンサックスを吹いているのですが、楽譜に出てくる斜線の意味がよくわかりません。斜線は、4分音符の次に出ていて無視して吹いても無理はないのですが...ちなみに繰り返しの%のようなものや、4分音符を…



■Yahoo!知恵袋

小学校で吹奏楽にはいっていなかったのに中学部活で吹奏楽部に入りました・トラン...
小学校で吹奏楽にはいっていなかったのに中学部活で吹奏楽部に入りました・トランペットがやりたいですどうすればいいのでしょうか?ちなみに... ...学校で金管をやっていた人も入ってくるのですが、大抵はサックスなどの木管楽器に行ってしまい、トランペットなどの金管...


私はアルトサックスを購入したいと思っていろいろ...わかりません。もし、アルトサ...
私はアルトサックスを購入したいと思っていろいろ...わかりません。もし、アルトサックスをお持ちの方やオススメの... ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。まったくの初心者なのでどうぞよろしくお願いします。 >どれが良くてあまり良くないと言うのがわかり...


吹奏楽大編成ででるなら管楽器であと何が必要ですか?・ピッコロ・フルート・B♭クラ...
吹奏楽大編成ででるなら管楽器であと何が必要ですか?・ピッコロ・フルート・B♭クラ・バスクラ・サックス(アルト・テナー・バリトン) ...欲を言うなら、木管:E♭クラ、アルトクラ、コントラバス(アルト)クラ、ソプラノサックス、オーボエ、ファゴットがあると充実しますね。特にクラッシックからの編曲物...


【TRUTH】の主旋律に使用されている楽器は何ですか?
【TRUTH】の主旋律に使用されている楽器は何ですか? ...宜しくおねがいします。 EWI(イーウィ)です。http://ja.wikipedia.org/wiki/EWIアルトサックスで演奏されるときもあります。


片思いの彼への誕生日プレゼント
片思いの彼への誕生日プレゼント 彼の誕生日に私がサックスで演奏した『HAPPY BAIRTHDAY』のCDをプレゼントしたらドン引きされると思います...


私はアルトサックスを演奏しているのですが、サックスに彫刻が入っていないのを買...
私はアルトサックスを演奏しているのですが、サックスに彫刻が入っていないのを買ってしまった... ...http://www.sax-koubou.com/sculpture/top.htmジャンプ出来なかったら ヤフー検索で『サックスに彫刻』で見つかると思います。


...あっ、そっち系ではないですよ。かっこよくて色気もあってドラム、ギター、サッ...
...あっ、そっち系ではないですよ。かっこよくて色気もあってドラム、ギター、サックス?(詳しくわかんないですけど)とかもで ...出来るのも天才ながら凄く努力家なのでギター、ドラム、サックス、ハモニカ等も出来るし歌詞の世界観も凄いし(HYDEのソロ...


...コンに出たいのですが、いい曲を教えて下さい。今高一で中学三年間はアルトサッ...
...コンに出たいのですが、いい曲を教えて下さい。今高一で中学三年間はアルトサックスをしていました。中学二年の時ソロコンでチャールダッシュで金賞をとりまし... ...は存じています。 Take fiveはいかがでしょうか?バリトンサックスの音域でどうだかは分かりませんが(笑ジャズで少し大人...


サックスを購入しようと思っているのですが、ソプラノ、アルト、テナーのどれがい...
サックスを購入しようと思っているのですが、ソプラノ、アルト、テナーのどれがいい... こんにちは。すでに実力がおありのようですから、お好きな音域、音色で選ばれたらとおもいますが、新品でという条件ならばアルトが同じ機種で...

0 件のコメント: