2008年10月19日日曜日

サックスの悩み・質問 9

■教えて!goo

防音室を2階におきたい
…防音室をおきたいですがどうでしょうか。(地下室や、普通の部屋の防音仕様は高くつきそうなので)・夫がアルトサックスを吹きます。家の中で他の部屋に少し聞こえるくらいは別にかまいませんが、お隣に迷惑がかかるのは…


お勧めのイヤホン
…お勧めのイヤホンを教えてください音が良いと感じるものが欲しいので参考に意見が欲しいですできれば値段なども書いていただけると嬉しいですお願いします…


ジョン・コルトレーンのサックス
…た。しかも中古で。ジョン・コルトレーンのサックスってなんであんなにいい音いい音楽なんですかね?原音はかなり古い時代の録音なのに、生きてる音がします。彼が特別なんでしょうか?使ってるサックスが特別なんでしょうか?録音が…


アルトサックスの音が震える
…ヤマハの楽器レンタル利用し中古のアルトサックスを借りました。経験は少しあるのですが、低いドの音と高いミファの音だけブルブル震えます。これは楽器の故障か、それとも吹き方が間違っているのかどちらでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。…


外国のバー(クラブ)で働きたい
……本命は外国なのでそこらへんは諦めようと思ってます。楽器はギターを弾いていますが、ジャズが好きなのでヤマハのサックスとドラムの無料レッスンに試しに行ってみようと思ってます。歌うのも好きです。キンキーブーツのあの感じにも惹か…


Autumn Leavesベースのタブ譜知りません
…今年の忘年会でジャズバージョンのAutumn Leavesをバンドで演奏することになりベースを担当することになりました。どこかにタブ譜あると思っていたら見つかりません。Soloベースバージョンのタブ譜はありましたが、みんなで演奏するタイプのものが見つかりませ…


フルートの音が綺麗にでなくなりまし
…フルートを2年程吹いている者です。諸事情で低音ばかり吹く日々が続いたので、チューニングB付近が思うように綺麗に出なくなってしまいました。楽器を始めてまだ1週間!という感じの音が出て、とても情けないです…息の音がすご…


MDの今後
…ipodが主流になっている今ですが、流れに乗り遅れた私は今もMDを愛用しています。5年以上前からMDを使っているので今まで録音したMDを無駄にしたくないというのもあります。ただ不安なのは、今後どんどん進歩して…



■Yahoo!知恵袋

投票数第三位「私は中学生のとき~」という質問で、アルトサックスという文字がアナ...
投票数第三位「私は中学生のとき~」という質問で、アルトサックスという文字がアナルセックスと見えてしまったのは末期ですか? 大丈夫大丈夫。貴方のようなかた、けっこういますよvvv(かくいう私もw)


...のですが・・・調はキーボードの ♭4つにそろえる場合、トランペットとアルトサ...
...のですが・・・調はキーボードの ♭4つにそろえる場合、トランペットとアルトサックスはどう移調するのですか? ...なら、トランペットの音譜は一音(半音ではない)下げ、♭は二つにします。アルトサックスの音譜は一音半上げ、♭は一つにします。これでたぶん合うと思います。


アルトサックスって聞いて、
アルトサックスって聞いて、 ア○ルセッ○スを想像した人はいませんか? はい、います。私です!!


ソプラノサックスについて質問です。よくソプラノサックスは、演奏中に一人の人が...
ソプラノサックスについて質問です。よくソプラノサックスは、演奏中に一人の人がアルトサックス... ...売りにしている有名人は別として、ほとんどのプレイヤーがアルトまたはテナーサックスプレイヤーで必要に応じてソプラノに持ち帰ることがほとんどです。私達のビッグ...


デヴィッド・ボウイってどんな楽器も演奏できるんですか?
デヴィッド・ボウイってどんな楽器も演奏できるんですか? ...基本情報/担当楽器ボーカル、ギター、ピアノ、キーボード、サックス、シンセサイザードラムス、パーカッション、ハーモニカ、マンドリン...


サックスのマウスピースについての質問です。ハードラバーのマウスピースを使って...
サックスのマウスピースについての質問です。ハードラバーのマウスピースを使っています... 何かいい方法はありませんか?お願いしますー >新品のように綺麗に戻したいのですが、何かいい方法はありませんか?ないです。(^^;ハードラバー...


初心者ではないんですけど、10万程度のアルトサックスは買わない方がいいですよね?...
初心者ではないんですけど、10万程度のアルトサックスは買わない方がいいですよね?ちなみにヤマハです アルトサックスの相場は40万以上ぐらいですから・・その10万程度のアルトサックスをどう使う...


どうして原油が原油が高騰してるんですか?
どうして原油が原油が高騰してるんですか? ...投機だという証拠はないようです。そう言ってる人はいますけど、ゴールドマンサックスやアメリカの一流の経済学者でも投機とは思えないといってるぐらいです。明白...


楽譜にLow.wとかいてありました。
楽譜にLow.wとかいてありました。 どういう意味ですか?ちなみに書いてあった楽譜は「ハウルの動く城」のテナーサックスです。(早く答えていただけた方優先的にをBAに推薦いたします。) 譜面が手元...


T.SAX購入を考えているものです。購入時には吹ける人といってその人に音だしをして...
T.SAX購入を考えているものです。購入時には吹ける人といってその人に音だしをしてアドバイスをきいたほうがいいとききます。しかし、自分の周り... ...ありますでしょうか?よろしくお願い致ます。 こんにちは。サックスは個体差がおおきい楽器です(音の鳴りそのものの良し悪し...

0 件のコメント: