2008年10月17日金曜日

サックスの悩み・質問 7

■教えて!goo


♯、♭の付け方と違いについて。
…何気なくサークルでアルトサックスを1年吹いてきましたまだまだド初心者です。今更人に聞くのもどうなんだろうと思いましたがよくわからないので質問しようと思いました。。サックスを吹く時、ピアノ譜を移調していますが、…


楽器によって音の違いがはっきりわか
…とかはあまりわかりません。若干違うかなというくらいで、どっちがいい音色なんて区別もつけれません。ヴァイオリンに限った話じゃないですが、ピアノでもサックスでもプロフェッショナルが使う数千万、数百万の楽器と数万円の楽器じゃやはり音色とか違う…


トランペットとサックス
…です。そこでサックスに転向しようか迷っています。サックスをやっている子に少し吹かしてもらったんですが、それなりに音は出ました。一番いいのは両立できることなんですが両立は難しいでしょうか?トランペットやサックスを吹い…


ジャスの定番アルバム - 教えて!goo
…最近ジャズに関心を持ちアルバムを買いたいなと思っています。しかし有名な人が多すぎて選ぶのに迷っています。そこで5枚選ぶとしたら誰の何のアルバムが良いと思いますか?ジャンルはサックスでもピアノでも何でもOKです。お答えお…


甲子園のパーパーパーパッパパッパパーをテナーサックスで・・・ - 教え
…?をトランペットらしき楽器で吹いていますよね!(合っているか分からないのですが・・・因みにドン!は太鼓です^^;)これはテナーサックスで吹けるのでしょうか?!やはりトランペットではないと難しいのでしょうか?もし吹けるよーという方…




■Yahoo!知恵袋

サックスをやっている人に質問です。私はアルトサックスを吹いているのですが、ま...
サックスをやっている人に質問です。私はアルトサックスを吹いているのですが、まだ未熟だという理由だと思う... も強いと思うのですが、なぜでしょうか?予想ではタンギングが下手だから、もしくは舌が弱いだと思うのですが・・・また、こういう経験がある人...


アルトサックスの構え方
アルトサックスの構え方 私は吹奏楽部でアルトサックスを吹いてます。現在中...そうじゃない人もアルトサックスプレイヤーの人が座っ...


金管楽器のセクションどうすれば・・?
金管楽器のセクションどうすれば・・? ...楽譜を読んで曲を理解する力を高めてくれます。テナーサックスやクラリネットはトランペットが読めるはずです。また、アルト...


サックスかピアノでJポップのカバー曲のみのアルバムをご存知の方教えて下さい。夏...
サックスかピアノでJポップのカバー曲のみのアルバムをご存知の方教えて下さい。夏... JAZZで聴く桑田佳祐作品集、というのがピアノとベースとドラムの編成です。他のアーティストの作品集もあります。海外のジャズプレイヤーによる...


家族が寝静まった真夜中に急にギターが弾きたくなる気持ち解りますか?笑)自分は車...
家族が寝静まった真夜中に急にギターが弾きたくなる気持ち解りますか?笑)自分は車で山に行っておもいっきり弾きます♪みなさんは弾きたくても家... ...か、私が練習するようになると、100Mくらい離れた場所でサックスの練習をする追従者が出てきました。 明かりも十分とは...


...までクラリネットをやっていました。(半年ぐらい)でも私の第1希望はバリトンサ...
...までクラリネットをやっていました。(半年ぐらい)でも私の第1希望はバリトンサックスでした。そして!!ついに来週から先輩が引退したんで、バリサクを担当すること... ・・・のはいいんですが、クラからバリサクに移るのは難しいのですか?同じ木管楽器なので、そんなに大変では無いと言われたのですが...


こんにちは!高3の女です今年の文化祭の後夜祭で、ジャズバンドをやろうと考えてい...
こんにちは!高3の女です今年の文化祭の後夜祭で、ジャズバンドをやろうと考えています。普通のバンドでは面白みがないし、楽器も貸してもらえ... ...です☆ その編成で行くなら、ビッグバンドは無理ですね。サックスなどの管楽器があれば話は別ですが。。。でも、ジャズ...


サックスのネックストラップは洗濯できるのか?夏とかになると肌に直接触れるモノな...
サックスのネックストラップは洗濯できるのか?夏とかになると肌に直接触れるモノなの... ...洗えないなら対処法を。ファブリーズなどではベトベトになったりしますよね...? >サックスのネックストラップは洗濯できるのか?首にかかる部分にクッションの付いている...


お聞かせ願います。私のアルトサックス(アンティグア製)が、高音のミの音だけ籠っ...
お聞かせ願います。私のアルトサックス(アンティグア製)が、高音のミの音だけ籠ったような音になります。 ...場合で部品交換がなければ料金は1回3000円くらいです。サックスは可動部分が多いので、できれば不具合がなくても定期...


今まで音楽を全然やった事のないド素人(音譜も上手く読めないです)なのですが、最...
今まで音楽を全然やった事のないド素人(音譜も上手く読めないです)なのですが、最近アルトサックスを始めたくなりました・・・ ...思いますが30万円~40万円のサックスを買おうと思うのですが...は?と思う程です。他にもサックスにはリードなどの消耗品や...

0 件のコメント: