2008年10月22日水曜日

サックスの悩み・質問 12

■教えて!goo

マルチプレーヤーについて教えてください。
…ジャンル問わず、複数の楽器を演奏するプレイヤーについて調べています。マルチといいましたが、「広く浅く」ではなく、メインの楽器が2つ以上あり、いずれの楽器にも精力を注いでその奏者の個性となっている、二刀流的な…


クラシックのギョーカイ?用語
…「春の祭典」・・・・・・・・・ハルサイモーツアルトの「レクイエム」・モツレクファーストヴァイオリン・・・・ストバイほかにはどのようなものがありますか?ぜひ教えてください。…


精神科医や臨床心理士
…今高校1年の女です最近進路に迷っています一度は薬剤師になると決め、理系に進むことにしたのですが、最近自分の学力では私立しかないと思い(今後勉強したとしてもです)薬剤師になることを諦めつつ…


無意識と‘「記憶を司る脳領域
…記憶を司る脳の領域として海馬領域と呼ばれてるところがあるようですが、その海馬領域での記憶の出入りの具合と意識の関係をいろいろ吟味するということなら解りますが、意識の世界に対して‘意識の無い世界とか意識以前の世界とか意識…


音大受験について
…私は、今中一で音大受験を考えています。部活は吹奏楽をやってます。ピアノの進度は↓・ツェルニー30番(始めたばっか)・ソナチネ一番(始めたばっか)です。でも、小6のときに伴奏などをたくさんやったので進むのが遅くなった…


世界で一番難しい楽器とその審査
…ことも審査基準なんですかね・・・??あと、全く関係ないんですが、サックスって大きさの割りに重い気がするんですが私の気にしすぎでしょうか・・・??でも吹いてると毎回首にストラップ(首から楽器を吊るすときに使う首…


フェンダーのギターをお使いの方に質問
…指板はローズとメイプルどちらが好きでしょうか。もしよろしければ何故そちらのほうがいいのか理由も添えてお答下さい。どっちでもいーよーという回答はなしでよろしくお願いします。ちなみに私はメイプルです。…


セルマーのアルトサックス SA80II
…今私はアルトサックスを買おうと思っています。それで,セルマーのSA80IIを買おうと思ったんですが,W/OとかW/Eとかどうゆう意味なんですか??わかる方回答お願いします…




■Yahoo!知恵袋

サックスのリガチャーのネジ、どれくらいの締め付け方が適切ですか?またネジの磨耗...
サックスのリガチャーのネジ、どれくらいの締め付け方が適切ですか?またネジの磨耗を... バスクラでリガチャーつかってるものです。グリスは、塗って良いのかよく分かりませんが・・・ねじの締め具合は、人それぞれですが、あまり...


...俳優さんが演奏している楽器を教えてください。小田さんが演奏している楽器はサ...
...俳優さんが演奏している楽器を教えてください。小田さんが演奏している楽器はサックスとわかるのですが・・・ ...いることがあります。小田和正さんはマクドナルドのCMには出演していません。サックスを演奏しているのは、フュージョンバンド・T-SQUAREのサックスプレイヤー伊東たけし...


あなたなら...。私はギター歴16年になる者です。今までハードロック,ブルース,ファ...
あなたなら...。私はギター歴16年になる者です。今までハードロック,ブルース,ファンクを弾いてきました。 ...を参考にしてみればいいんじゃないでしょうか。お勧めはサックスとかトランペットとかです。ポイントはリズムだと思います...


音程が悪くて困っています・・・
音程が悪くて困っています・・・ 私は今アルトサックスを吹いていますがFとG...で徐々に半音下げて、「サックスは、半音くらいは音程を...


テナーサックス購入について。USAセルマーについて教えてください。
テナーサックス購入について。USAセルマーについて教えてください。 サックスを購入しようと思っているのですが、予算はあまりあり...マーの "Aristocrat" か "La Voix" の購入を考えています。サックス自体は、部活でテナーやバリトンを6年ほど吹いてい...


サックスについて質問です。夏休みのあいだバイトして貯めたお金でテナーサックス...
サックスについて質問です。夏休みのあいだバイトして貯めたお金でテナーサックスかアルトサックスを購入しようとかんがえています。自分... メンバーはギターボーカル ギター ベース ドラムの4人です。自分は以前からサックスをやってみたいと思っていたのですがこのようにロックやポップなどの歌謡曲...


テナーサックスを吹いているのですが、吹き始めて1年たったけどまだ2と2分の1のリ...
テナーサックスを吹いているのですが、吹き始めて1年たったけどまだ2と2分の1のリード... ...ある音が出ます。3のリードで吹くとちょっとつらいけど柔らかい音になります。サックスは、やわらかい音と張りのある音どっちが望ましいんですか?教えて下さい。 やる...

0 件のコメント: