2008年7月2日水曜日

ティンパニの悩み・質問

■教えて!goo

ティンパニを叩きたいのですが。
…までいったいどうやって練習するのですか?ドラムなどは練習スタジオで借りられますが、ティンパニをたたけるところはありますか?本格的にやるかどうかわからないのでちょっと叩いてみたいだけです。あと、普通オケではティンパニのひとはティンパニだけですか?パーカッション…


ティンパニの音が固定できません
…吹奏楽でティンパニをやっています。現在ペダル式ティンパニで演奏しているのですが、あわせる音によっては音が固定できず、だんだん下がってしまうなどして困っています。そのティンパニでは一音しか出さないので、ペダルを固定できるようならしたい…


ティンパニの数
…ずぶの素人の質問です。打楽器で唯一音階を持っているティンパニ。音は2つだけなのに、何故オーケストラのティンパニストは3つも、時には5つもティンパニを並べているんですか?1度だけ、2つだけで演奏しているのを見たことがあり…


ティンパニの仕組みについて
…ウィキペディアで「ティンパニ」を調べましたら、http://ja.wikipedia.org/wiki/ティンパニには3種類の構造があるということがわかりました。ギヤ方式クラッチ方式バランス・アクション方式この3種類の仕組みと特徴について詳しく知りたいのですが、お教えいただける…


MIDIでティンパニを演奏したい
…私が所属している音楽団体で、次回の演奏会でティンパニを使いたいという話が出ています。ただ、ステージの広さの都合上本物のティンパニは置けないので、MIDI音源で代用できないかと考えています。MIDI音源は知り合いからローランドSC-55Mk2を借り…


ティンパニのロールについて・・・
…私は吹奏楽部です。8月2日にコンクールがあります。私の担当楽器はティンパニです。ここで質問です!!ティンパニのロールがどうしてもきれいにできません・・・。。。(〃_ _)σ∥どうしたらきれいにできるのでしょうか??わがままですが、コンクールが…


ティンパニのいい音って・・?
…私は今部活でティンパニを担当しています。最近は大会も近く、たびたび合奏では先生に「あなたはもっとその楽器の音色の研究をしなさい」といわれます。正直今年からティンパニを担当しているんですが、いまいち「よい音」というのがわか…


ティンパニ独奏曲
…打楽器のソロコンはたいていマリンバですが、ここは小学校からずっと演奏し続けてきたティンパニで挑戦してみたいのです。が、しかしティンパニの独奏曲が見つからず、困っています。もしよろしければ、どなたかティンパニ独奏曲を紹介していただけませんか?(…


ペダルティンパニのチューニングのしかた
…パールのペダルティンパニでインチはわからないのですがLL・L・M・Sと書いてある4つのサイズがあります。基本的にペダルをどの位置にして、それぞれ何の音に合わせればいいのでしょうか?一番ペダルを緩めた状態?それとも真ん中くらい?わか…


ティンパニのロールとチューニング
…課題曲で、ティンパニをやることになりました。ロールがあるんですけど、プロの人の演奏だと「ダラララララララン」ってなるんですけど自分のは「ドドドドドドドドン」なんです。力を抜いたら、ダララランって…



■Yahoo!知恵袋

私は中学生で打楽器をしています。最近、ティンパニのヘッドを張り替えたんですが...
私は中学生で打楽器をしています。最近、ティンパニのヘッドを張り替えたんですが、楽器屋さんの人が見といてくれて私が張り... ...一応 ボルトは、同じ角度で回したつもりなんです...でもティンパニやってる先輩が「これ音あってなくない?」て言って来...


ティンパニのペダルについて
ティンパニのペダルについて ティンパニで、ペダルをつま先側に踏みきって足を離すと、かかと...音やテンションが正しいのかという問題もあります。ティンパニは、おそらく学校や団体の備品だと思われますので...


ティンパニのロールのやり方を教えてください!!!!
ティンパニのロールのやり方を教えてください!!!! ティンパニのロールのやり方を教えてください!!!!上手くできませ...よろしくお願いします!! 私もティンパにやってるものですティンパニはロールというよりトレモロと言います子太鼓などの...


ティンパニのペダルについてお聞きしたいですまだ見た事も触っ...ない人間が1日の...
ティンパニのペダルについてお聞きしたいですまだ見た事も触っ...ない人間が1日の練習で、コンクールで演奏できるほどティンパニがうまくなるでしょうか・・・ぜひ、教えてください... ...コンクールで演奏できるでしょうか。。。ぜひ、教えてくださいちなみに今まででティンパニ(ハンドル式)でまだ1回しか演奏していませんよろしくおねがいします。。 難しい...


ティンパニの正しいおこしかた
ティンパニの正しいおこしかた 吹奏楽で打楽器をしてます。6年目なのですが、ペダル式ティンパニの正しいおこしかたを教えてください。たくさん回答おねがいします!! 正しいおこし...


ティンパニについて。学校で楽器の運搬をしていると、先輩方がティンパニの上に他...
ティンパニについて。学校で楽器の運搬をしていると、先輩方がティンパニの上に他の楽器を乗せていきます。 私はティンパニの上には何も乗せてはいけないと教えられていたので、とても驚きました...


突然、部活でお前ティンパニしろよ。と先輩にいわれました。でも、ティンパニの経...
突然、部活でお前ティンパニしろよ。と先輩にいわれました。でも、ティンパニの経験がなくチューニング... ん。ティンパニ初心者なんで、できるだけわかりやすく教えていただけると幸いです。どなたか...


ティンパニの運び方がよく分かりません。パーカッションの方など打楽器に詳しい人...
ティンパニの運び方がよく分かりません。パーカッションの方など打楽器に詳しい人。教えて下さい。 ...で確認し合いながら運ぶと良いでしょう。・支柱を持って運びましょう。 絶対にティンパニの縁を持ってはいけません。 楽器の機構上とても重要な箇所です。壊れてしまい...


ティンパニのチューニングの仕方を、詳しく教えてください。正しいやり方がわから...
ティンパニのチューニングの仕方を、詳しく教えてください。正しいやり方がわからないんです。よろしくお願いします。 1)ペダルを下げた状態(一番高い音)でティンパニにヘッドをかぶせ、周囲のキーを乗せる(まだ締めない)2)各キーを半周ずつ均等...


ティンパニの可動部に注すオイルは金管楽器のバルブオイルを流用出来ますか?ちなみ...
ティンパニの可動部に注すオイルは金管楽器のバルブオイルを流用出来ますか?ちなみにヤマハ... ...に来るのですがいつも聞くのを忘れてしまって...。ご存知の方お願いします。 ティンパニ用のグリスあるはずです。楽器店に売ってると思いますよ。

0 件のコメント: