2008年7月18日金曜日

フルートの悩み・質問、14

■教えて!goo

フルートに関するサイト
…どうしても吹いてみたい曲があり、本日とうとうフルートを購入してしまいました。本格的にプロを目指すつもりは全くないのですが、やるからには将来子供に自慢できるくらいにはなりたいと思い、教室で通おうと思うのですが、…


フルート・自分だったらこれを買う!
…先日もフルートについて質問させていただいた者です。実際にフルートの購入を考えたので、またアドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。バイオリン・ピアノを弾く者なのですが、最近フルート奏者と友達になり、やってみたくなりまし…


クラブミュージック プラス フルート
…フルート奏者(奏者じゃなくてもいいです。とにかくフルートなら。)がハウス、アンビエント系の音楽にあわせて演奏している音楽を探しています。特に洋楽がいいです。JAZZTRONIK(邦)は聞くんですけど、よりもっとハウスっぽくて重低音の曲を探してい…


吹奏楽の譜面!特にフルート吹きの方
…中学でフルート吹いている者です。譜面で、「2nd time only」と出てきたのですが、どういう意味でしょうか??あと、トリルが上手く出来ないのと、♪138の16分音符というすごい速いところの指が回らなくて困っ…


フルートの足部が抜けなくなってしまい
…フルート歴1年の初心者です。フルートの足部が抜けなくなってしまいました。特に衝撃を与えた覚えはありませんが、もしかしたら子供が落としたりしたかも知れません。入れる時もなんか変だと思ったのですが・・。どうしたら…


結婚式でピアノかフルート、クラリネットの演奏
…っているところです。(1)私はピアノ、クラリネット、フルートが多少できる(2)父はクラシックギターを少々(3)他の楽器を加えるとすれば(バイオリンや、例えば私がクラリネットをやる場合のピアノ、フルート等は、会場に手配してもらえるとおもう(4…


フルートの音。
…中3の妹がフルートを始めて3年になるんですが、音をきれいにしたいと言い始めました。経験者の方、音をきれいにする方法なんでもいいので教えてください!あと、高音が出にくいのでその方法も知りたいと言ってい…


saxとfluteの組み合わせでどのsaxがい
…フルート、アルト&ソプラノサックスをとっかえひっかえ練習しています。ソプラノサックスを吹いた直後にフルートを吹くと、唇が厳しい状態になっていてよく吹けなくなっています。間を置けばまた元に戻っているのですが、そんなことがあるとフルートと…


フルートソロの演奏曲のお勧めは?
…2ヶ月後にピアノ他(弦)の伴奏つきで演奏させてもらう機会が出来ました。おすすめの曲があればおしえてください。フルートをはじめて今およそ2ヶ月です。なるべくボロのでそうにない曲で(基礎練習には励みます!)聴いたことありそうな…


メンテナンス簡単!次世代のフルート
…は二の次です。とにかく吹き終わったら水道でジャブジャブ洗えるようなフルートはないものでしょうか?アウロス社のABS樹脂製トラヴェルソも考えましたが、やはり一般的なフルートがいいです。因みに、当方フルートは触った事もなくド素人で、横笛はヤマハのファイフ…



■Yahoo!知恵袋

最近、独学でフルートを始めたのですがどう聞いてもファとソの音が同じ音に聞こえ...
最近、独学でフルートを始めたのですがどう聞いてもファとソの音が同じ音に聞こえるんです。ただ... ...いることは、独学初心者が最もやりそうなミスです。>独学でフルートを始めたのですがヘンテコなクセが付きますと、取り返す...


フルートを学校の部活動で使うため私物で買うことになりました、初心者なので買う....
フルートを学校の部活動で使うため私物で買うことになりました、初心者なので買う... フルートは管の材質でも音質が...大きく変わります。銀色のフルートには銀メッキもあれば...naruhodo/07flute/flute1.htmlフルートの有名なメーカーはYAMAHA...


フルートを習い始めて、楽器も購入したのですが、最初に練習するお奨めの曲といっ...
フルートを習い始めて、楽器も購入したのですが、最初に練習するお奨めの曲といったら何でしょうか? ...身につけられるような曲がいいなぁと思っています。 まずは、フルートの教則本の購入をおすすめします。そして、きちんとした...


私は最近新しいフルートを買いました。名前をつけたくて一生懸命探していますが、...
私は最近新しいフルートを買いました。名前をつけたくて一生懸命探していますが、なかなかみつかり... ...ろくぶんぎ座、わし座 の88しかありません。この中で、フルートの名前に付けられそうなのは、うさぎ座の「Lepus」、 おひつじ...


フルートの頭部管って水洗いしても大丈夫ですか?汚れが気になるので・・・
フルートの頭部管って水洗いしても大丈夫ですか?汚れが気になるので・・・ >フルートの頭部管って水洗いしても大丈夫ですか?ヘッドコルクを外せば、水洗いして...


酸化した総銀フルートを、シルバーポリッシュの使用無く、輝きを戻すor酸化を遅ら...
酸化した総銀フルートを、シルバーポリッシュの使用無く、輝きを戻すor酸化を遅らせる方法はあります... ...を取り去る液体に浸けて、という方法があるようですが、フルートのような大きなもので、タンポやコルクなど銀以外のもの...


結婚式の披露宴の余興で友達と歌を歌います。フルートを吹ける子がいるので、歌と...
結婚式の披露宴の余興で友達と歌を歌います。フルートを吹ける子がいるので、歌と一緒にフルートの演奏をしてもらいたいのですが... >歌と一緒にフルートの演奏をしてもらいたいのですがうわぁ、(フルートを吹ける子には)可哀想な...


これから、バイオリン、クラリネット、フルート、等持ち運びの出来る楽器を始めた...
これから、バイオリン、クラリネット、フルート、等持ち運びの出来る楽器を始めたいと思います。この三つならどれがオススメでしょうか。 ...嬉しいです。 持ち運びのしやすさで選ぶのですかwクラリとフルートはわかりませんが、バイオリンは比較的持ち運びしやすい...


フルートで、20000円以下の物は売っていますか?中古でも良いです!
フルートで、20000円以下の物は売っていますか?中古でも良いです! 音質については不明ですが販売されています。楽天やフルートで検索して見ても出てきます。因みに下記のHPにも20,000円以下のフルート...


フルートの選択でパールのPFー665EとヤマハYFL311で、丈夫さ、メンテナンスのしや...
フルートの選択でパールのPFー665EとヤマハYFL311で、丈夫さ、メンテナンスのしやすさ他、品質的にどちらが良いと思いますか? ...両者とも試奏したことがあります。このクラスの楽器は、フルートとしては「入門用」に位置づけられますので、奏者も...

0 件のコメント: