2008年7月24日木曜日

クラリネットの悩み・質問、6

■教えて!goo

クラリネットの長期保管方法を教えて下さい。
…中学・高校・大学とクラリネット(B管)をしていますが、会社員になってから全く吹いていません。(3年ぐらい)メーカーはヤマハとクランポンの2本で、先月お掃除をしましたが、キーの部分に少しカビが生えていて、タンポン…


オススメの楽器
…私は中学2年です。部活では吹奏楽でクラリネットやってます。今は学校のお金で買った楽器を借りて使っています!でもやっぱり自分専用のmy楽器が欲しいんです。私はクラリネットを将来も続たいと思っています。でもさすがに20…


クラリネットのリード
…ふと疑問に感じたのですがクラリネットやサックスのリードは買ったままの状態で保管したとして何年くらいもつんでしょうかどなたかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。…


クラリネット楽器ケース
…クラリネットを吹いています。移動の時に楽器が重いので、楽器ケースを買おうと思ってます。ここで売ってる、とか、こんなのがある、とか、どんな情報でもよいので教えてください。…


クラリネット本体について
…クラリネットの寿命はどのくらいなんでしょうか?新しく買うお金も無いので、せめてマウスピース・リガチャーを変えれば、少しはマシになるはずと思ってるのですが、どう選んだらいいのか分かりません。(なんだか音が、このごろ変な気がする・・・…


伴奏の合わせ方
…クラリネットの伴奏を頼まれました。前奏がなくていきなりクラリネットと同時に入るのですが、その時にどうやってあわせたらいいのでしょうか?クラリネット奏者が息を吸ったときの肩の動きで合わせるのか、それとも息を吸ったときの…


クラリネットを掃除する羽のようなもの
…クラリネットのキイの間の埃などを取ったりする羽のようなもの(大体50円くらい)は一回で使い捨てなのでしょうか。。。また、YAMAHAからでているモールのような紐のようなクラのキイの間の埃を取ったりするものと羽ではどちらの方が…


クラリネット初心者から本格的演奏者にな
…30歳になってからクラリネットを始めました。全くの初心者としてレッスンに通い始めたところですが一人前に演奏できるようになるまでには何年くらいかかるものでしょうか。また、ゆくゆくはオケのようなものに参加できたらと淡い期待を抱いているのですが…


おすすめのクラリネットの教本を教えてください
…こんにちは。私は中学校の吹奏楽部でクラリネットを吹いています。2年生になって,練習も本格的になってきたので クラリネットの教本が欲しいな…と思っています。特に音階練習が苦手なので,音階の沢山のってる教本を教えてください…


クラリネットのリード★
…吹奏楽部でクラリネットをやっています。この前、クラリネットの講師の先生に、「リードは、インターネットで買ったほうが安い。」といわれました。検索で探してみたのですが、よく分かりませんでした。何かいいホームページを知って…



■Yahoo!知恵袋

...ようになります。だいたいは、ソプラノサックスの楽譜では、なく、オーボエや、...
...ようになります。だいたいは、ソプラノサックスの楽譜では、なく、オーボエや、クラリネットの楽譜で吹くので音がわかりません。 オーボエの楽譜では、どう吹くのでしょうか。クラリネットの楽譜では、どう吹くのでしょう。 アルトサックスはE♭管ですね。ソプラノ...


こんにちは。高1です。中学からクラリネット吹いています。音の音程について質問し...
こんにちは。高1です。中学からクラリネット吹いています。音の音程について質問します。 ...吹いているのに情けなくて...どうすればよくなりますか?クラリネット楽器経験者の方、知ってる方教えてください!! 私も開放...


私は今年度、高校に入学して、初めて吹奏楽部に入りました。楽器はクラリネットで...
私は今年度、高校に入学して、初めて吹奏楽部に入りました。楽器はクラリネットです。 ...も経っていないし、クラリネットは難しい楽器だと聞い...と良いと思います。クラリネット頑張って下さい。


クラリネット クランポンE13は、高校レベルぐらいまで使えますか?
クラリネット クランポンE13は、高校レベルぐらいまで使えますか? ...1の娘が吹奏楽部に入りクラリネットを購入するのですが、予算...だけの価値もあります。クラリネットを鳴らし込める様になれ...


クラリネットを吹いている人に質問します。今、バンドーレンの3番のリードを使って...
クラリネットを吹いている人に質問します。今、バンドーレンの3番のリードを使っているんですが、 ...てるんです(T_T)中2でクラリネット2年目のまだまだ初心者...By ともみ 中学時代にクラリネットを吹いていました。(もはや...


クラリネットを演奏すると、鼻からグググとすぐに息が漏れてしまいます。以前はそ...
クラリネットを演奏すると、鼻からグググとすぐに息が漏れてしまいます。以前はそんなこと無かったのですが・・・。 クラリネットを演奏すると、鼻からグググとすぐに息が漏れてしまいます。以前はそんなこと...


クラリネットの
クラリネットの ...要するにうまく吹ける方法ならば何でもなのです;えと中学一年生で 吹奏楽部 クラリネット(B♭)部活に入って5ヶ月ほどですコンクールは県大会まで出場しました今まで...


クラリネットの達人様へ!!!!!
クラリネットの達人様へ!!!!! 音楽によらず、何事も独学でマスターしてきました。クラリネットを初めてまだ少しですが、教本買ってきてぶち当たったのがドレミファソラまで...


クラリネットのタンギングお久しぶりです。前の低い音に関しては、なんと線が2本お...
クラリネットのタンギングお久しぶりです。前の低い音に関しては、なんと線が2本おち... 初めてのかた、いるとおもうのでクラリネットの種類をかいておきます。E-12ではなくハーフでした。。。(両方でぜんぜん違う...


クラリネットのタンギングの方法が分かりません
クラリネットのタンギングの方法が分かりません ...うか?もしかして、全部間違ってたりしますか?中1からクラリネットを初めて現在高1なんですが、先輩にタンギングについ...

0 件のコメント: