2008年7月25日金曜日

クラリネットの悩み・質問、7

■教えて!goo

参考になるクラリネット奏者さんのCD
…こんにちは。最近クラリネットを始めたばかりのものです。もっともっといい音を出せるようになりたい!!と思っています。そこで、練習の…と言いますと失礼のような気もしますが、参考になるようなクラリネット奏者さんのCDを探しています。日本…


クラリネットの音色
…クラリネットを吹き始めてもうすぐ(1)年になりますがあまりきれいに吹けません。。とくに低い音やシ♭を吹くときに空気の音(シューッって感じの)音がします。どうしたら直りますか??もうすぐ後輩が入るのでお手本になれ…


クラリネットを始めたい
…今度クラリネットを始めたいと思っています。フルートとサックスのの経験はあります。はじめに選ぶのはどんな楽器がいいのでしょうか。それから、ソプラノサックスの感覚とはずいぶん違うのでしょうか?やはり低音高音は難しくなってきますか。サックスの音域…


クラリネットの売値
…最近、とある事情でクラリネットを売りにだそうとまよっていますそこで、みなさんのアドバイスを頂きたいのです私の持っているクラリネットは・普通のB管・1994年ごろ購入(29万円くらいでした)・セルマー製・状態は普通~よい方だと思い…


クラリネットを暫く吹かない時には…
…受験に向けてクラリネットを暫くの間封印しようと思うのですが、そのまま置いておくと痛んだりしそうで不安です。布や綿棒で届く所は汚れを拭い、湿気を飛ばしてからケースに入れてあるのですが、他にやっておくべき事は…


クラリネット中音域ラシドをなめらかにしたい
…クラリネットのいわゆるスロート音域から、クラリオン音域への橋渡しがきれいなスラーでうまくいきません。初心者なら誰でもつまずく壁だということはどのような本にもかいてありますが、ただひたすらに根性で繰返し練習しかないのでしょうか?左手親指と人差し指のシ…


プロコフィエフ「古典」のクラリネット
…とあるアマチュアオケでクラリネットを吹いています。実は、今度プロコフィエフの「古典」をやろうか、ということになってクラリネットのパート譜を見たんですが、inCで書かれていたので困ってしまいました。普通、B管で吹くのかA…


クラリネットと吹奏楽のための音楽
…ます。いくつか条件がありまして、単一楽章であることあまりクラシック風でない(雰囲気が固くない)ソロクラリネットとバンドの絡みが面白い以上3点です。僕もクラリネットの専門家ということで質問には回答してるのですが、あまり曲をしりません…


オーボエかクラリネット
…思っています。ところが、かなりいろいろ不安に思うことがありましたので質問します。私がやりたい楽器が、オーボエとクラリネットなのですが、 この楽器についていくつか質問をしたいと思います。1.a.この二つの楽器の特徴について b.この…


クラリネット 音が揺れる・・
…僕は高校の吹奏楽部でクラリネットを吹いていてパートリーダーをしています。合奏の時に毎回先生の前でチューニングベーの音を僕がまず吹かなくてはいけないのですが、緊張してまっていつも音が揺れてしまいます。最初はただの練習不足だと…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットのタンギングの方法が分かりません
クラリネットのタンギングの方法が分かりません ...うか?もしかして、全部間違ってたりしますか?中1からクラリネットを初めて現在高1なんですが、先輩にタンギングについ...


クラリネットの高音域のタンギング
クラリネットの高音域のタンギング クラリネットを吹いているのですが、高音域のタンギングをすると、音がつぶれてしまったり...


クラリネットについて。ヤマハかクランポンか?
クラリネットについて。ヤマハかクランポンか? クラリネットについてなのですが、ヤマハのSEV-MasterとクランポンのR-13のどちらかを購入...


クラリネットは、やはりYAMAHAなのでしょうか?
クラリネットは、やはりYAMAHAなのでしょうか? 私は、YAMAHAのクラリネットの一番安いものを買ったんですが値段が値段で・・。これからもっと高級で吹き...


クラリネットのハイGから上。。
クラリネットのハイGから上。。 クラリネットのハイGから上の指使いがのってるサイトしりませんか?自分でも探してみた...


クラリネットの本体が抜けません。
クラリネットの本体が抜けません。 ...高校生の娘が吹奏楽部でクラリネットをしていますが、今日...たらいいのでしょうか?このクラリネットのメイカーはクランポン...


ぼくの大切なクラリネット
ぼくの大切なクラリネット パパからもらったクラリネットとっても大事にしたてのにこわれて出ない音があるどーーーーーーーーーー...


クラリネットのマウスピースの違いってなんですか?
クラリネットのマウスピースの違いってなんですか? クラリネットのマウスピースを買うのですが、とりあえず吹いてみて、吹きやすいと思った...


クラリネットを習える所を教えてください!!!
クラリネットを習える所を教えてください!!! えと、、中一ですww! クラリネットはクランポンのR13を使ってますwwそこで、部活とは別に習いたいのですが...


クラリネットやサックスのリードについての質問です!
クラリネットやサックスのリードについての質問です! クラリネットやサックスのリードで ものすご小さな数字(1、 1 1/2、 2)ありますよね。でも...

0 件のコメント: