2008年7月14日月曜日

フルートの悩み・質問、10

■教えて!goo

フルート&ファゴットのアンサンブル
…11月に、小さなコンサートを予定しています。そこで、フルート(私)とファゴット、ピアノでアンサンブルをしようと思っています。この編成で、なにかいい曲があったら教えて下さい。できればドイツものがいいです。よろしくお願いします。…


フルートの先生&レッスン料の相場を探
…阪神間で、フルートの先生を探しています。生徒は吹奏楽の経験はありますが、かなりのブランクのある初心者です。レッスン料の相場も分かれば知りたいです。よろしくお願いします。…


フルートのダブルタンギング
…フルートをやっている者です。ダブルタンギングでトゥクトゥク・・・とやるのですが、この時楽器がタンギングに合わせて振動(?)してしまいます。これはおかしいでしょうか?(というかおかしいですよね。)なにかコツがありましたら教えてください。…


フルート修理をしてくれる所知りませ
…フルートのある音だけが出なくなってしまいました修理をして使いたいのですが都内で修理していただける所をご存知ないでしょうか?検索でいくつか探したのですが適当な所が見つかりません多分タンポンの交換程度で音は出るようになる…


フルート、こんなところが楽しいよ~を
…雑談で構いませんので、「フルート、こんなところが楽しいよ~」という感じでフルートの魅力を教えてください。フルートのメリット、デメリットでも構いませんし、フルートをやっていて良かったことなど。私が単純に思うフルートのメリットは持ち運びが楽そうで、…


フルート 滑り止め
…私はフルートを吹く時、左手の人差し指の付け根に肉が少なく、吹いているとフォームが崩れてきます。習っている先生に聞いたところ、マニキュアかなにかで小さな突起(ぷつぷつ)をつくって滑り止めにしたそうですが、それが果たして本当にマニキュアだった…


古いフルート
…母が昔使っていたフルートが出てきました。錆はついていないのですが、だいぶくすんでしまっています。また現役で使えるようにするには、どのようなお手入れをすれば良いのでしょうか?…


フルートの高音域をなめらかに
…去年の6月に吹奏学部に入り、フルートを吹いてる中1です。タイトルどおりなのですが、高音域(レより上)を出すときに、いつもキンキンしたきつい音になってしまいます。どうにかしてなめらかに優しく吹く方法はないの…


フルートのスタッカートの吹き方
…フルートのスタッカートが上手に吹けないのです。無音になってしまいます・・・高音部と中音部と低音部と吹き方が異なるのでしょうか?「トゥトゥトゥ」でも、「トゥクトゥク」でも無音になってしまいます。その時、フルートは唇から動かないように、しっかり…


この編成・・・無理ですか?
…中2の吹奏楽部員です♪フルートやってます。この冬に、初めてクラブでアンサンブルのコンサートを開くことになりました。編成は自由で好きに組んでよくて、今考えてるのはフルート1 クラリネット1 サックス(テナー)1ホルン1 チューバ1です。この編成では…



■Yahoo!知恵袋

超初心者(子供)が適しているフルート
超初心者(子供)が適しているフルート 小学6年娘がフルートをやってみたいと言っているのですが、超初心者の子供用に買うフルートの値段...


フルートに詳しい方教えて下さい。
フルートに詳しい方教えて下さい。 友人にフルートを格安で譲ると言われました。センチュリーというメーカーの物だそうですが...


フルートのトラブルについて教えて下さい。
フルートのトラブルについて教えて下さい。 私は、フルート初心者で独学で練習していますが、今吹こうと思ったら、左手の薬指で押さえる...


フルートを始めたいです
フルートを始めたいです 高校へ入るのをきっかけにフルートをはじめたいと思っています。どこかの教室へ習いにいこうとはおもっている...


フルートの質問です
フルートの質問です フルートってサックスのように指だけで音階を変えることが可能なのか、金管のように...


フルートの音階
フルートの音階 フルートの運指表を見て、普通にドレミファ...と弾くと、それはピアノなどと同じドレミ...


フルートの教室通いについて
フルートの教室通いについて フルートを習いたいと思っています。いつか市民吹奏楽団に入り...分)のどちらが上達が早いのか迷っています。ちなみにフルートは持っていません。良きアドバイスをお願い致ます...


フルートをやってみたのですが・・。
フルートをやってみたのですが・・。 音楽教室で、30分程度お試しでフルートをやってみました。音を出すことが出来、ラの音を出すことができました...


☆フルート☆
☆フルート☆ フルート吹いてます。質問なのですが、真ん中のミやソなどを吹くと、金属音(音程は...


1フルートの反射板の清掃・ヘッドコルクの調整を教えてください02フルートの反射板...
1フルートの反射板の清掃・ヘッドコルクの調整を教えてください02フルートの反射板って買ったほうが良い... 吹奏楽部でフルートを吹いてもう3年めなんですが、良く分かりません。教えてください! 1 反射...

0 件のコメント: