2008年7月6日日曜日

フルートの悩み・質問、2

■教えて!goo

s.mコンサイスフルートについて教えて下さい。
…知人から、フルートの簡略版のような楽器「コンサイスフルート」を預かりました。かなり昔に製造された物で、フルートよりも指の押さえが少なく軽いのですが、F管なので、押さえが混乱してしまいます。インターネット他、色々な方法でこの楽器について調べた…


フルートでジャズって
…もうすぐでフルートを始めて2年程、経ちます。フルートのメーカーはパールです。最近、ジャズに興味を持った(とは言っても、あまり曲を聞いたことはありません)のですが、フルートでもジャズは吹けるのでしょうか??また今からジャズが…


フルートについて・・・
…。友達がフルートをやっていて興味を持ち始めました!色々教えて下さい!・フルートの楽譜はト音・へ音ですか?・私にも練習すれば音くらいは出ますか?・安い物でいくらくらいのものがあるんでしょうか?・フルートについて詳し…


フルートを習いたいと思ってい
…全くの初心者なのですが、フルートを習いたいと思っています。福岡県古賀市、宗像市、福岡市東区の近郊でフルート教室をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。よろしくお願いします。…


フルートにエフェクター
…フルートとピアノとギターとパーカッションでサザンや桑田のソロの曲をカバーするのですがフルートの音量が他の楽器と比べて小さいのでスピーカーを使うことを考えていました。また音質がやわらかいのでさらにフルートにエフェクターをかけてロックっぽい鋭い音に変えることは…


フルートをやりたいと思います。
…趣味でフルートをやりたいと思っています。フルートはとても安いものからありますが、高いもののほうが良いのでしょうか。少し趣味でやるくらいなのなら、安価なもので十分でしょうか?ファゴットをやっているのですが、フルートを吹…


フルートかピッコロ
…近々フルートかピッコロを吹こうと思い買おうと思ってるのですが、どちらを買ったほうがいいのでしょうか。やっぱりフルートから始めてピッコロを吹き始めるほうがいいのでしょうか。色んな人たちを見てきたんですが、みんなフルート…


フルートは、どうすればうまくなるん
…私は今中一で、部活の音楽部ではフルートを吹いています。でも、音がかすれたり、フルートを口に当てる位置がよく分からず、先輩によく注意されてしまいます。それに、あまりうまくなりません・・・。どうすれば、うまくなるでしょ…


フルートを吹くことは…
…フルートを数年間習っているのですが、フルートを吹くことは、何らかの運動になるのでしょうか?何と言えばよいのか良くわからないのですが、もし運動になっているとしたら、1時間程度でどの程度の運動をして…


フルートといったらこの曲! …。
私はフルートをやっています。題名の通り、フルートといったらこの曲!というのを教えてください。例えば、試奏とか人前でちょっと吹いてみたりする時に、おおっと思われるようなものがいいです。ワンフレーズだけでもいいです。フルート吹きの…


■Yahoo!知恵袋

(フルート)ナイチンゲールを演奏するにあたって
(フルート)ナイチンゲールを演奏するにあたって 今度、フルートでソロコンテストに出るのです...でしょうか?楽譜はドレミの「フルート名曲31選」を使っているの...


フルートのトリビア、何かありませんか?
フルートのトリビア、何かありませんか? ...オーケストラでフルートを吹いてい...人骨でできたフルートの話はいかが...の出る原理もフルートと同じもの...


私は中2で吹奏楽部に入ってます。最近チューバを吹くのがつらいんです。フルート希...
私は中2で吹奏楽部に入ってます。最近チューバを吹くのがつらいんです。フルート希望だったし高校も吹奏楽が強い所に行きたかったんで・・・強い高校でも吹奏... 吹奏楽部に入った理由はフルートが吹きたかったからです...で嫌で。どうしても部活でフルートが吹きたいんです!!一応楽器...


フルートの頭部管のみの購入について教えてください!
フルートの頭部管のみの購入について教えてください! ...奏楽部所属の高校生です。フルートは始めて3年目です今もって...がよいのでしょうか 新しいフルートの購入楽しみですね!親御...


...教本も買おうと思いました。と言っても一番最近に吹いたのは8年程前で、フルー...
...教本も買おうと思いました。と言っても一番最近に吹いたのは8年程前で、フルートをちょこちょこ・・・と言う感じなので、全くうろ覚えですが・・・。 ...本も色々調べてみたのですが・・・Amazonで「ピッコロ」と検索したところ、フルートの教本しか出てきませんでした。あれ?と言う感じですが・・・これはフルート...


響きと音色 フルート
響きと音色 フルート ...今年から中学校2年生です。フルートをやっています。3月24...て、楽に、響きの豊かな、フルートらしい音を出せる様になっ...


フルートの音階
フルートの音階 フルートについての質問です。私は吹部に入って約二ヶ月です...いる学校とこれから合同練習なので、急いでいます...。 フルートの運指表のサイトのURLを貼っておきますhttp://www9.ocn/...


フルートを買うなら・・・。
フルートを買うなら・・・。 フルートを買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいい...いろいろと注文が多いですが、どうぞよろしくお願いします。 >フルートを買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいい...


フルートで購入するならばマックストーンかケルントナーどちらがいいでしょうか?
フルートで購入するならばマックストーンかケルントナーどちらがいいでしょうか? ...もともと吹きたかった、かつ家で吹いて問題なさそうなフルートを購入したいと思っているのですが、ネットでみたところ...


フルートのレッスンについて
フルートのレッスンについて ...落ち着たんで、フルートを習いにいきたい...入らず、レッスンでフルートを習って音大に...先輩に全国2位のフルート奏者がいて、芸大...

0 件のコメント: