2008年7月26日土曜日

クラリネットの悩み・質問、8

■教えて!goo

クラリネットのリードについて
…クラリネットをはじめて一年になります。いまだに、いわゆるよいリードというのにあったことがありません。人それぞれだと思うので、一概には言えないと思うのですが。他の人はどのような基準でリードを選んでいるのか聞きたいです。ちなみに…


結婚式でピアノかフルート、クラリネットの演奏
…らないので、こまっているところです。(1)私はピアノ、クラリネット、フルートが多少できる(2)父はクラシックギターを少々(3)他の楽器を加えるとすれば(バイオリンや、例えば私がクラリネットをやる場合のピアノ、フルート等は、会場に手配してもらえる…


やっぱりクラリネットはうるさい?
…一軒家なのですがクラリネット経験者にクラは向こう3軒までうるわいよ、といわれました。ミュートもないしやっぱりあきらめるしかないでしょうか。とするとおすすめはフルートでしょうか?他におすすめ管楽器ないですか????…


YAMAHAクラリネット YCL27について教えて下さい。
…中学生の娘のためにクラリネットを探していた所、 知人の手元にあった YAMAHAクラリネット YCL27を譲り受ける事になりましたが 詳しい者がおらず楽器の詳細が分からないのです・・・。知人からは、 かなり古い物だと思う。と聞…


クラリネットと買おうと思うのです
…子供が中学で吹奏楽を始めるので、クラリネットを買おうと思っているのですが、どのようなものを買えばいいのか分かりません。(全くの初心者です。)例えばYAMAHAのホームページを見ても、カスタムとかスタンダードとか、調子Bb、A、E♭とか…


クラリネット
…あたしはこの春からクラリネットを始めた、高1の女の子です。初心者なので、先輩に教えてもらってるのですが・音がまっすぐ(震える)にならない・音が上手く出ないときがあるなどの問題点があります。自分としては早く吹けるように…


クラリネットのリード
…中学の部活でクラリネットをやっています。バンドレンの3半のリードを使用しているのですが、10枚入りの箱で、吹きやすいと思うものが2枚ほどしかありません。残りの8枚は、音が出ないわけでは無いです…


クラリネットについて-ヤマハかクランポンか?
…初めて書き込みます。よろしくお願いします。小学校で3年間ユーフォニュームをやっていた娘が、中1になってクラリネットをすることになりました。学校から楽器購入の説明があり、ヤマハYCL-450・YCL-650・YCL-852IIを勧められてい…


クラリネットの購入
…20年くらい前に購入した、YAMAHAのたぶん一番安いクラリネットを今持っています。451と書いてあります。これってABS 樹脂で出来てますか?また、最近吹奏楽団に入ったんですが、タンポが破れてたりするので修理に出そうか、新たに…


クラリネットを上達させたい!!
…クラリネットについてなんですが・・・最近すぐ口が緩んできてあごの下のはりがなくなり平らになってしまうんです。安定感もないしリードもあまり振動しないし、曲中では普段のロングトーンの時の音色で吹けずにとても困っています。。…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットのリード
クラリネットのリード 娘が春から吹奏楽部に入りクラリネットをやっています。リードを個人で買うのですが、2とか3とか、2-2分の1...


こんにちは。またクラリネットのことです。まだ低い音はでないんですが(詳しくは前...
こんにちは。またクラリネットのことです。まだ低い音はでないんですが(詳しくは前の質問をご覧になって... ...ちゃうんです(下唇がアドバイスなどよろしくおねがいします。クラリネットの下官の、シタから2番目のハリ?みたいなところがし...


クラリネットできれいな音をだすにわ?
クラリネットできれいな音をだすにわ? 私は中学で吹奏楽でクラリネットを吹いているのですが、高い音がきれいにでません。しかも、私は今年のコンクール...


クラリネットを吹いています。
クラリネットを吹いています。 私はクラリネットを吹いているのですが...よいのか分かりません。クラリネットについて色々教えること...


クラリネットを買おうと思っているんですがメーカーで迷っています。
クラリネットを買おうと思っているんですがメーカーで迷っています。 ...できるだけよい楽器をお安。が理想です。やはり大きく分けるとクラリネットはヤマハとクランポンなのでしょうか?そのほかの物は...


またクラリネットの低い音に関してです。クラリネットの低い音がでなくなって、先...
またクラリネットの低い音に関してです。クラリネットの低い音がでなくなって、先生にそのこと... ...うごかさないでタンギングするにはどうすればいいんですか?クラリネットはバッフェE-12を使ってます。樽はなんか茶色いものを...


クラリネットの購入を考えています(予算20万以下)。私の考え方は甘い!?
クラリネットの購入を考えています(予算20万以下)。私の考え方は甘い!? 今、高1でクラリネットは2年ほどやってきました(一年やって辞めて、また一年やって今に至る...


クラリネットの音
クラリネットの音 私はクラリネットを吹いています。この前、顧問の先生に「音がかたい」と言われました。どう...


クラリネットのキイが変色してしまいました。きれいになる方法を教えてください。
クラリネットのキイが変色してしまいました。きれいになる方法を教えてください。 中学校の吹奏楽部でクラリネットを吹いています。自分の楽器を使っているのですが、上管の右側の、たくさん...


オーボエとクラリネットどっちが好きですか
オーボエとクラリネットどっちが好きですか 何度も聴いているようで済みませんがみなさんは「オーボエ」と「クラリネット」どっちがお好きですかできれば理由もお願いします今クラリネットをやろうか...

0 件のコメント: