2008年7月9日水曜日

フルートの悩み・質問、5

■教えて!goo

子供にフルートをやらせたいのです
…フルートにご理解のある方にお尋ねします。うちの娘まだ2歳になったばかりなんですが、将来はフルートをやらせたいなと思っています。もちろんまだ楽器は持てませんので、とりあえず今はキーボードで遊ばせてるぐらいなんですが…


フルートとピッコロのダブルケース
…ます。検索にかけてもClやTpはひっかかるのですが、フルート・ピッコロは見つかりません。昔オークションに出ていたのですが、特注だったようです(当時高くて落とせませんでした…)。フルート・ピッコロのダブルケースの既製品はないのでしょうか。…


フルートとサックス2つを同時にやる
…現在、フルート ソプラノ&アルトサックスでマイナスワンの譜面を主に練習しています。その譜面は同じ内容で、フルート、アルトテナーサックス用とあります。3つの楽器で実音的に同じフレーズを吹く練習をしていることになるのですが、これってなんらかの…


フルートって反っている?
…頭部菅と足部管が、普通においてみるとちょっと上っ側に反っているように見えます。有名メーカー総銀製のエントリーモデルです。みなさんのフルートはまっすぐに見えますか。それとも反っているのも結構ありなのでしょうか。…


フルートがカッコイイ曲
…を、探してます☆ジャンルは全然わからないのですが、ロックとかジャズ系(とにかくクラシックじゃないもの)でお願いしますっ!フルート奏者がいるオススメのバンドとか、CDでもOKです!以前の質問で、ジェスロ・タルの曲がイイと聞きましたが、他に…


瀬戸物のフルート
…テレビで見たのですが、瀬戸物(セラミック?)のフルートって発売されてますか?また、いくらぐらいで、どこに行けば入手できるのでしょうか?ちょっと興味があるので、よろしくお願いいたします。…


結婚式でのフルート演奏
…友人の結婚式でフルート演奏をすることになりました。友人がピアノ伴奏し、私がフルートを吹きます。友人のピアノは問題ありませんが、私は初級程度のものしか吹けません。何か、結婚式にふさわしい曲で、吹きやすく、良く聞こえる…


フルートの基本運指
…フルート初心者です。教室には通えないのですが、音色の美しさに弾かれて買いました(3万ほどの輸入もん)音はなんとか出るようになったのですが、運指がさっぱりわかりません。Cはすべての穴を塞ぐようなことが書いてあります…


トレバー製フルートについて
…フルート CantabileIIについて。トレバー社のHPでも詳しい内容が分かりませんでしたので、どんなフルートなのか、1.初心者用か?2.同じクラスでは日本製のどのフルートと同等に該当するか?出来ればフルート名もお願いします。3.トレバー製フルート…


フルートかオーボエ
…、フルートかオーボエがやりたいなと思っています。吹奏楽に入った大きな理由は、フルートがやりたかったからです。結局は試験に落ちてしまい、サックスになってしまいました。一時期サックスがとても大好きだったときがありました。でもやっぱりフルートが…


■Yahoo!知恵袋

フルートメーカー「ミヤザワ」ではピッコロはつくっていないのですか?
フルートメーカー「ミヤザワ」ではピッコロはつくっていないのですか? 今日いろいろなフルート、ピッコロを見て実際に...あればおしえてください。 >フルートメーカー「ミヤザワ」では...


フルートをメンテナンス・オーバーホールに出したいのですが。
フルートをメンテナンス・オーバーホールに出したいのですが。 フルートをメンテナンスに出したい...屋さんはわかりますが、フルートならここ、安さならここ...になっているところは、フルートをやっている人なら結構...


中学生になり吹奏楽部に入部しました。フルートかサックスのどちらかをやろうか迷...
中学生になり吹奏楽部に入部しました。フルートかサックスのどちらかをやろうか迷っています。 ...吹奏楽部に入部しました。フルートかサックスのどちらかをやろ...クラシック系が好きなら・・・フルートを選択するのが良いと思い...


フルートのヘッドスクリューのネジはなんのため?
フルートのヘッドスクリューのネジはなんのため? フルートのヘッドスクリューのネジ...の方教えてください。 >フルートのヘッドスクリューのネジ...年生になるのですよね?「フルートの簡単なメンテナンス...


フルートの教室を探しています。
フルートの教室を探しています。 大阪北部(桃山台駅か緑地公園駅の界隈)で、フルートの個人レッスンをしている教室を探しています。これから、趣味として続けて...


フルートを手にしてから半年たちます。そろそろ調律してもらったほうがいいかなー...
フルートを手にしてから半年たちます。そろそろ調律してもらったほうがいいかなーって思ってます。 ピアノで調律って言葉をよく耳にしますが、フルートの場合も調律っていうんでしょうか?(たしかヴァイオリンでは調弦?ですよね)また...


フルートのEメカニズム
フルートのEメカニズム フルートをこれからはじめようとおもいヤマハの入門モデルを購入...必ず付いています。そもそもEメカニズムは高音のE音(フルートの特性上、出にくいのです)が出やすくするための機構...


フルートかサックスを習いたいと思っているのですが、どちらが入りやすいでしょう...
フルートかサックスを習いたいと思っているのですが、どちらが入りやすいでしょうか? ...あんまりよくないとは思うので、フルートを習いたいとは思うのです...サックスを吹く人は多いですよ。>フルートを習いたいとは思うのです...


40代ですがいまからフルートを習って奏でることができるようになりますでしょうか?
40代ですがいまからフルートを習って奏でることができるようになりますでしょうか? 40代ですがいまからフルートを習って奏でることが...になりますよ。それと、フルートはメカニックが結構複雑...


フルートのへこみ
フルートのへこみ 先日、娘がフルートのマウスピースにへこみを...ないかもしれません。お安フルートなら買い換えたほうが得でしょ...

0 件のコメント: