2008年7月7日月曜日

フルートの悩み・質問、3

■教えて!goo

フルートの種類
…型式によってドから始まる普通のフルートと、ソから始まる所謂アルトフルートとの見分け方ありますか?…


フルート選びで迷っています
…10年ぶりにフルートをやってみたいと思っています。フルートは、教室で3年程習っていました。そのとき使っていた楽器(ヤマハのスチューデントモデルだと思われます)は手放してしまったので、改めて購入する予定です。先日、銀座…


篠笛とフルート
…ました。私は高校の吹奏楽部でフルートをやっていたのですが、やはり篠笛とフルートは全く違うものなのでしょうか?篠笛には篠笛の吹き方がありますが、例えば息の入れ方など、フルートの経験を生かせる、ということ…


フルートが入ったリズムの強い曲
…皆さんこんばんは。最近フルートを吹くのにハマっており、Beastie BoysとJurassic fiveのFlute loopと言う曲ばかり聴いています。他にもフルートの入った曲が無いものかと捜しているのですが中々見つかりません。クラシック等も嫌いではないの…


フルートの購入について
…方が良いですか?今フルートが欲しいのですが、全くの初心者です。でも友達でフルートやってる子がいて、その子に少し吹かせてもらったことはあります。(本当に少しですけど・・・)あるホームページにフルートを選ぶときのポイントで「…


フルートを習いたいけど・・・
…全くの初心者ですが、趣味としてフルートをはじめたいと思っています。ですが、今までに1度も楽器をやったこともないし、楽譜も読めないし、20代後半だし・・・でも、何とかなりますでしょうか?出張の個人レッスンを考えて…


フルート5重と、6重奏
…一般バンドの定期演奏会でフルートアンサンブルをしますが、アルトフルートがなく、なかなか5,6重奏のいい曲がみつかりません。なにかいい曲を知っていたら情報お願いします。…


フルートを
…、フルートの独学って可能なんでしょうか??私は今、高校の吹奏楽部に入っててパーカッションをやってます。フルートを吹いている友達や先輩はいるので、分からないことがあれば聞くことは可能です。(先輩は小学校からフルートを…


アルタスのフルートについて
…今回,子供(中学生)が吹奏楽部に入部し,フルートを始めました.そろそろ楽器の購入についても検討を始めたところですが,ある方にアルタスというメーカーのフルートを勧められています.ホームページなどものぞいて見ましたが詳しい事は分かりませんでし…


フルートCDは・・・・?
…私は今高校の吹奏楽部でフルートを担当しています。最近いろんなフルート演奏者の方やオーケストラなどのCDを聴いて勉強したいなって思うのですが、やはりたくさんあるので迷います。買うのならいいものを買いたいですし・・・。もしおすすめ…



■Yahoo!知恵袋

フルートのお手入れをするものは 何を買えばいいですか?
フルートのお手入れをするものは 何を買えばいいですか? フルートを買いました。ムラマツ製のEXです。日ごろのお手...ハンカチサイズくらいがいいと思います。 クリーニング棒はフルートに付いていると思います。無ければ楽器店で買いましょ...


フルートを購入しようと考えてます。中学の時に、吹奏楽部で2学期間だけやったこと...
フルートを購入しようと考えてます。中学の時に、吹奏楽部で2学期間だけやったこと... できれば、フルートの有名メーカー...自身が吹奏楽でフルートの経験がお...私自身がフルートをステップアップ...


バイオリンとフルート
バイオリンとフルート バイオリンとフルート、大人になって始めると...があってやってみました。フルートは、リズム感が結構求め...


フルート、オオボエ、ファゴットは?
フルート、オオボエ、ファゴットは? ...クラリネットから「キィー」って音が聞こえたり。そこで疑問に思ったのですが、フルートは音程が外れたりキィーって音がしたりするのでしょうか?ダブルリードのオオボエ...


フルートの教則本
フルートの教則本 フルートの教則本を買おうとおもっています。上手なフルートの先輩方!!今までの経験でどんな本がいいと思います...


フルート
フルート フルートを買おうと思っている...MAXTONE」か「SELECTION」のフルートを買おうと思っています...でしょう。つまり、全くフルートの事情を知らない...


高校1年の娘のフルート購入についてです。小学4年から現在まで、吹奏楽部でフルー...
高校1年の娘のフルート購入についてです。小学4年から現在まで、吹奏楽部でフルートをやっています... ...ところ、他校からの借り物のフルートを使っていたのですが...が良いです。蛇足ですが、フルートに関してはヤマハを含め...


フルートソロの有名な曲
フルートソロの有名な曲 ...ありますか?サークル合宿でフルートソロを演奏することになり...を探しています。ちなみにフルート歴は5年です。(現在はやっ...


5年程全く吹いていなかったフルートがあるのですが、久ぶりにフルートが吹きたい気...
5年程全く吹いていなかったフルートがあるのですが、久ぶりにフルートが吹きたい気分になったので、 フルートを出してみるとシルバーが黒ずんでいました。どうやっ...使いすぎると、どんどん磨り減ってしまうんですよ。。。フルートの黒ずみは多少は仕方なものだと思います。普通に吹き...


初心者です。フルートのマウスピースで ロングトーンをしているのですが。
初心者です。フルートのマウスピースで ロングトーンをしているのですが。 ...ついているDVDを見ながら フルートのマウスピースだけで練習...です。(材質は関係しません)フルートの頭部菅の長さは、メーカー...

0 件のコメント: