2008年7月23日水曜日

クラリネットの悩み・質問、5

■教えて!goo

クラリネットの品番・・?
…とある理由で家にあるクラリネットを売ることになりました。どのくらいになるのかネットで問い合わせをしようとしたところ、品番を書く欄がありました。私にはクラリネットの品番を知る方法がわからないのでどなたかアドバイスをください!本体に…


クラリネットの購入を考えてる初心者です
…♪1.激安のクラリネットが二つのメーカーから出ています。信頼性はどうでしょう?思うように演奏ができるでしょうか?Kaerntner(ケルントナー)クラリネット KCL23MAXTONE CL-40A クラリネットどちらがいいと思われますか?安価で他におすすめクラリネットがあったら…


クラリネットについて教えて下さい
…クラリネットについてお伺いしたい事があります。最近中古で、Hセルマーの10G(B♭)という楽器を買いました。この楽器の事について色々知りたいのです。自分で調べてはみましたが、もう廃盤になっている物らしく、あまり情報は…


クラリネットのお手入れ・・・。
…クラリネットのお手入れ用品で、マウスピースの中を掃除する、もじゃもじゃした10cmくらいのものありますよね??名前なんていうのですか?あと、クリーニングペーパーとおなじように使うもので、何回も使い回しできるものも確かあったような気がするのですが…


Nikkanのクラリネットについて教えてください。
…クラリネットを貰ったのですが、型番が書いてない(消えた?)のでどのぐらいのグレードのものか分かりません。Maid in Franceで、ベルの部分に「Raleigh Directed by Nikkan」と書いてあります。どなたか、何となくでも分かれば教えてください。…


クラリネットのリガチャー
…クラのリガチャーの購入を考えています。自分的には、明るめより丸くて暗めな音色が好きです。クラリネットを吹かれている方、上記のような音色の出せる(目指せる)リガチャーを教えて下さい。あと、やっぱり自分で試奏したほうが良いでしょ…


5月の風~クラリネット~
…私はクラリネット初心者なのですが、真島俊夫さんの「5月の風」B♭Clarinet1を1ヶ月ほどで演奏できるようになるでしょうか?なにかアドバイスや良い練習方法などがありましたら宜しくお願いします。…


ビュッフェ・クランポンのクラリネットについて
…以前、コルネットで質問をし速攻解決。ご紹介いただいたHPなどで多少勉強できたのですが、新たな試練が。。orz今度はクラリネットです。状態が中古、本体が木であることもあり刻印が消えてしまっています。本来は1番管のロゴ下にモデルが書…


クラリネットのマウスピース
…今日クラリネットのマウスピースをササッと水で洗い流したんですが(もちろん中です)ちゃんと拭いたはずなのに外の黒色だったのがカーキーっぽい色に変わってしまいました。しかもそれは学校からの借り物なんです。今とてもピンチです。治ったりする方法あっ…


クラリネットのマウスピース
…高2女です。高校で吹奏楽部に所属していて、クラリネットを演奏しています。バンドレンのマウスピースとリガチャーがよさそうなので、それに替えたいのですが、私のクラはヤマハなのです。マウスピースとリガチャーだけバンドレンにしても問題はないでしょうか?…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットについてです。今、リガチャーがクランポンマッピがバンドレンの5RVで...
クラリネットについてです。今、リガチャーがクランポンマッピがバンドレンの5RVです。 ...これらを買ったときは全くクラリネットの知識が無く、先輩が自分...でも今知ってる楽器店はクラリネットのマッピとリガチャーが...


クラリネットについて...私は、中学2年生の女子で、B♭のクラリネットを吹いている...
クラリネットについて...私は、中学2年生の女子で、B♭のクラリネットを吹いている者です。クラリネットは中学校に入って、吹奏楽部に入ってから始めまし... ...に進学しても、MYクラリネットを購入して吹奏楽...全体を振動させて、クラリネットらしい音色を作っ...


クラリネットの曲で、初心者にオススメの曲を教えてください。
クラリネットの曲で、初心者にオススメの曲を教えてください。 最近、クラリネットを習い始めました。今...た。その際、できれば、クラリネットの為に作られた曲(クラリネット...


私はクラリネット、クランポンのR-13を吹いております。音程を合わせる時にタルと...
私はクラリネット、クランポンのR-13を吹いております。音程を合わせる時にタルと上管の間... ...まで逆で違うというのは・・・。いかがでしょうか?何かクラリネット本体に問題が有るとこうなってしまうのでしょうか?分かる...


クラリネットのピッチについて...
クラリネットのピッチについて... クラリネットは始めて2年ほどです。冬場には、だいたい調度よく...そのうち、もっと自然にできるようになります。もともと、クラリネットなどの管楽器は、「ド」を出したいからといって...


クラリネットについてです。レジスターキーのタンポ?(茶色の)って水が溜まったらク...
クラリネットについてです。レジスターキーのタンポ?(茶色の)って水が溜まったらクリーニング... 最近クラリネットの黒の色が落ちてきて...でしょうね、「赤茶色のクラリネット」もずいぶんと見掛け様...


クラリネットのメーカー
クラリネットのメーカー クラリネットを買う場合、どのメーカーがよろしいのでしょうか...よろしくお願いいたます。 わたしが持っているのはYAMAHAのクラリネットですが、クラリネットで有名なメーカーといえば...


クラリネット中音のソ♯-ラのトリル、換え指
クラリネット中音のソ♯-ラのトリル、換え指 コンクール課題曲(IVB♭クラリネット 3rd)の中で中音のソ♯-ラのトリルがあるんですがうまくできません。換え...


私は、吹奏楽部でクラリネットを吹いている高校1年生です。最近、ようやく高い音を...
私は、吹奏楽部でクラリネットを吹いている高校1年生です。最近、ようやく高い音を吹けるようになり、課題... でも、まだクラリネット初心者だからか、シ...ん。 私は吹奏楽部でクラリネットを吹いている中3です...


...ようになります。だいたいは、ソプラノサックスの楽譜では、なく、オーボエや、...
...ようになります。だいたいは、ソプラノサックスの楽譜では、なく、オーボエや、クラリネットの楽譜で吹くので音がわかりません。 オーボエの楽譜では、どう吹くのでしょうか。クラリネットの楽譜では、どう吹くのでしょう。 アルトサックスはE♭管ですね。ソプラノ...

0 件のコメント: