2008年7月28日月曜日

クラリネットの悩み・質問、10

■教えて!goo

吹奏楽部
…楽しかったです。今は、バスのクラリネットをやりたいと思っていますが、吹いたときたまに音が出るくらいで、けっこう苦しかったです。そこで、質問なんですが、まったくの初心者が毎日練習したら、クラリネットはどれくらいで、ふけるようになり…


クラリネットアンサンブル
…B♭クラリネットの二重奏か三重奏でいい曲、お勧めの曲教えてください!…


クラリネットのリペアについて
…クラリネットのリペアについて、解説している日本語の本、または、ホームページなどありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。…


クラリネットのトリルについて
…クラリネットのトリルについて教えてください!ソの音だったらソラソラとトリルするんですか?それともソファソファとするんですか?…


クラリネットアンサンブル
…クラリネット6重奏の曲を探しています。何かお勧めの曲があったら教えてください。それとネット上で楽譜やCDを手に入れられるサイト教えてください!…


序曲をたくさんあげてください~クラリネットのもの
…クラリネットの曲のことで皆さんにお聞きしたいです。5~15分以内の「序曲」で「クラのソロ」があるものをたくさん教えてください。…


クラリネットの掃除
…クラリネットのキーをはずして大掃除をしたいのです。細かいキーなどが(オーボエと比べて)ないので、誰でもできるように聞いたのですが、どなたか方法を教えてください。…


クラリネットの音量増加
…こんにちわ。私は今年ソロコンにでるクラリネット吹きなんですが、練習を見てもらった先輩に「音量をあと三倍にして」といわれ、こまっています。良い方法があれば、おしえていただけないでしょうか…


クラリネットが吹ける様になりたい。
…クラリネットが有りますが、吹き方が判りません。勿論楽譜も読めませんので、1 から教えてくれる人をご存知の方、是非御願いします。名古屋市在住の男性です。宜しく御願いします。…


「木星」のクラリネットのタンギング
…私は吹奏楽部でクラリネットを吹いているのですが今度ホルストの「木星」をやることになったんです。でも16分音符のタンギングが早くて全然できません。何か良い練習方法があったら教えてください。…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットのソロで「亡き王女のためのパヴァーヌ」が入っているCDはありません...
クラリネットのソロで「亡き王女のためのパヴァーヌ」が入っているCDはありませんか? クラリネットを吹いていて、今度はソロでラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」を吹く...


B♭クラリネットのキー交換についてです。
B♭クラリネットのキー交換についてです。 10年使って、20年押入れにしまっていたクラリネットをオーバーホールしました。楽器自体は問題なく使えます。ただ、キーが古く...


クラリネットの楽譜に「IoTo」と書かれています
クラリネットの楽譜に「IoTo」と書かれています クラリネットの楽譜をみていて、見慣れない楽語?がありました。「Io To」(※[o]には下線...


クラリネットの読み替え
クラリネットの読み替え クラリネットの読み替えについて、教えてください。A管でBの譜面を読む場合、演奏しない...


クラリネットについて。
クラリネットについて。 ...です!!吹奏楽部でクラリネットを吹いています...たら教えてください。 クラリネット経験者の方に回答...


【クラリネット】音が・・・
【クラリネット】音が・・・ クラリネットを始めて2年になります。毎日練習が出来ないので...でいる?)から咥えが弱いのかも知れませんが。あと;クラリネットからよく水滴が落ちます。寒いからかな?と思って...


吹奏楽部でクラリネットを吹いてる中3女子です。高校・大学(または市民吹奏楽団な...
吹奏楽部でクラリネットを吹いてる中3女子です。高校・大学(または市民吹奏楽団など)でも、クラリネット... そこで自分のクラリネットを買おうと思ってい...それぐらいの値段のクラリネットはありますか?無理だ...


クラリネットの試奏
クラリネットの試奏 クラリネットを試奏する場合、マウスピースはやはり持参すべきですよね?今マウスピースは...


クラリネットをやっている方、もしくはやっていた方に質問です。私は今、高校の吹...
クラリネットをやっている方、もしくはやっていた方に質問です。私は今、高校の吹奏楽部でクラリネットを吹いて1年になろうとしているものなのですが... ...せめて指回しが速くなるような練習方はありませんか??クラリネットに関係な、器用になれる方法なんかでもいいです。どう...


E♭クラリネットについて教えてください!はじめまして。私は今まで4年間、B♭クラリ...
E♭クラリネットについて教えてください!はじめまして。私は今まで4年間、B♭クラリネットだけを吹いてきたのですが、 今度の演奏会からE♭クラリネットを担当することになりました。来年度の夏のコンクールもE♭でA組に出ます...

0 件のコメント: