2008年7月17日木曜日

フルートの悩み・質問、13

■教えて!goo

フルートの左手の保持方法に関して
…教室でフルート10年目です。高年齢のためまだまだ人前での演奏ができるほどには上達しておりません。人前で演奏する際にはとくに緊張するせいか、中部管をささえている左手人差し指第一関節の反屈が次第に無くなって、まっすぐになり、フルートが支え…


フルートのFisの音の運指
…フルートのFisの音が出にくくて悩んでいます。右手の中指と薬指を一緒に押さえると少し出やすくなります。この指使いに何か悪い点がありましたら教えて下さい。説明が下手ですみません。…


フルートの先生
…私は中学生で吹奏楽部に入っていたのですが、退部して親にフルートを買って貰い、現在独学でやっています。独学でやり出してから1ヶ月半です。誰か個人で安く指導してくれる先生はいらっしゃらないでしょうか…


フルートの頭部管が、
…抜けなく(外れなく)なってしまいました。どうしたらよいでしょうか…フルート初心者です、よろしくおねがいします。…


フルート 音が鳴りすぎる
…こんにちは。学校の吹奏楽部でフルートを初めて今年で3年目です。最近、音が鳴りすぎるんです。ごつごつしていて、1人だけみんなの音と違う感じなんです。音は大きいのに響きがある音ではありません。どうすれば、きれいな音…


フルート 頭部管で三オクターブってでるん
…フルートをはじめて2ヶ月くらいです。月2回教室に通っています、月2回しか先生あえないのでおしえてください。本で「頭部管で三オクターブでる」と見ましたが、私が出せるのは2オクターブまでです。どの音がでるのですか?普通に…


フルートの吹き方で…
…最近フルートを独学で始めました。教えていただきたいことがあるのでよろしくお願いします。(1)音の高低調節するときに、頭部管の吹く位置をかえますよね。それってあごにつけたままあごを引いたり出したりする感覚なのか、それとも楽器…


フルートを。。
…ちょっとしたことがきっかけで、フルートを購入する事になりました。専門的に使うのではないので、あまり高いものは買う必要はないと思うのですが、オークションに出されているような、2万円ほどのものでも、十分な音はでるのでしょ…


フルートのハーモニックス(倍音)がうまく
…JazzFluteをしています。ある教本を見て、フルートでハーモニックス(倍音)をコントロールする練習をしています。教本には、低音のC、Db(Dフラット)、D、Eb(Eフラット)の指使いで、それぞれ5番目の倍音まで出す練習が紹介さ…


横にかまえるリコーダー?
…先日、ヤマハの楽器店でリコーダーの一角にフルートのような吹き口のリコーダーを見ました。大きさはソプラノリコーダーと変わらないくらいだったのですが、その楽器の名称を忘れてしまいました。あれから気になってその楽器のことを調べたいのですが、名前がわか…


■Yahoo!知恵袋

吹奏楽でかっこいと思う楽器はなんですか??トランペット・トロンボーン・サックス...
吹奏楽でかっこいと思う楽器はなんですか??トランペット・トロンボーン・サックス・フルート・・・・・・など2 トランペットは憧れましたね。主旋律が多いですから。木管系だとフルートがかっこいかな。ちなみに私はユーフォニウムでした。(笑)


フルートを始めたいとおもっているのですが、ヤフーオークションで、諏訪楽器と言...
フルートを始めたいとおもっているのですが、ヤフーオークションで、諏訪楽器と言う所の真鍮製のフルートが安い価格で売られてました。洋銀製と真鍮製はどう... ...例えば500円玉)だそうです。フルートの材質としてはやはり洋銀...て店の人と予算やこれからフルートをどのくらいやるつもりな...


フルートで外用の2本目を安価なものを購入を検討していますが、安価な楽器はピッチ...
フルートで外用の2本目を安価なものを購入を検討していますが、安価な楽器はピッチ... ...ます。http://yamaha.jp/product/winds/flutes/flutes/yfl-221/しかし、フルートなどの軽く持ち運びできる楽器に関してはあまり2本目を...


フルートの音があまり大きく聞こえないのは、上手く吹けていないからなのでしょう...
フルートの音があまり大きく聞こえないのは、上手く吹けていないからなのでしょうか... フルート暦何年ぐらいでしょうか?1年以下ならまだフルートを演奏するために必要...が必要ということと、フルートを演奏する時の角度唇...


フルートだけの画像、持っている方いませんヵ?
フルートだけの画像、持っている方いませんヵ? ヤマハのホームページでフルートのカタログまで進んで写真を右クリックし,「名前を付けて画像を保存」を選べ...


吹奏楽部でフルートで、マーチングバンドの機会もあります。安価なフルートをもう...
吹奏楽部でフルートで、マーチングバンドの機会もあります。安価なフルートをもう一本となるとKaerntner... >吹奏楽部でフルートで、マーチングバンドの機会...fl-st.html#standard002>安価なフルートをもう一本となるとKaerntner...


フルートとクラリネットでは、どちらの音域が広いのでしょうか?
フルートとクラリネットでは、どちらの音域が広いのでしょうか? クラリネットです。クラリネットは3オクターブ半でます。一方、フルートは3オクターブしかでません(奏法、楽器によってもう少し広がりますが)。フルート...


フルートかピッコロを習うことになりました。いや、事情があってやらなければなら...
フルートかピッコロを習うことになりました。いや、事情があってやらなければならなくなっ... ピッコロのが音を出すのが少しコツがいると思うので、先にフルートのがいいと思います。


フルートをやっている人に聞きます!綺麗な音色をだすコツを教えてください。後、あ...
フルートをやっている人に聞きます!綺麗な音色をだすコツを教えてください。後、あなたはフルートの次に何か楽器をやるなら何を希望しますか?お願い... 特にフルートの場合ですが、楽器の材質...銀製か夢物語ですがゴールドのフルートは一度吹いたことがあり素晴らしい...


とりあえずフルートを始めることにしました。45歳で全くの初心者は一体どんな所で...
とりあえずフルートを始めることにしました。45歳で全くの初心者は一体どんな所で教わればいい... ...頼むとか、初心者OKの吹奏楽バンドに入団してその楽団のフルート奏者に習うのが一番だと思います。私が所属している...

0 件のコメント: