2008年7月19日土曜日

フルートの悩み・質問、15

■教えて!goo

フルートのダブルタンギング
…ダブルタンギングが上手く出来ません。TU KU TU KUとやるとKUがどうしても弱くなり、小さくなってしまいます。何とかして同じように鳴らそうと練習しているのですが上手くいきません。どうすれば上手くできるでしょうか?どなたか教えてください。回答…


フルートの中音域が出ません
…いつもお世話になっております。20代後半女性です。フルート暦約5年になりますが、いまだに中音域が出にくいのです。具体的には、2オクターブ目のAあたりから3オクターブ目のCisが非常に出にくく、下の音が出てしまい重音…


フルートを購入したいのですが・・・
…むかーし、中学生の頃、学校の吹奏楽部で3年間フルートを吹いていました。久しぶりに吹いてみようと思い、ン年ぶりに自分の楽器を取り出したのですが、全然手入れをしていなかったせいで、緑青はふいているし、キー…


フルートの歌口にあてる唇の形
…フルートについて質問します。中学三年生女子です。小学六年生からフルートを吹いています。一月から受験のためにフルートの練習を一時的に止めました。受験が終わったので再開しました。そこで問題なのが、歌口に当てた唇の形が変…


フルートの音が綺麗にでなくなりまし
…フルートを2年程吹いている者です。諸事情で低音ばかり吹く日々が続いたので、チューニングB付近が思うように綺麗に出なくなってしまいました。楽器を始めてまだ1週間!という感じの音が出て、とても情けないです…息の音がすご…


私はフルートを吹いていますが
…私はもぅ2~3年フルートを吹いていますが、なかなか息漏れがなくなりません。あと、高音もキレイに出ないんです。ずっと悩んでいるんですが、どぅすれば良くなるでしょうか?良い方法があったら教えてください。…


みかん楽器とは何か教えてください!!
…“みかん"楽器(漢字は不明)と呼ばれるものがあるらしく、わかる方がいれば、教えていただきたいのですが・・・例として、「オカリナ」「石笛」「パンフルート」があるそうなんですが、他に知っている方いますでしょうか。…


モーツァルトのフルート協奏曲についてです。
…なった時には頑張ろうと思い、来年やる曲を、モーツァルトのフルート協奏曲にしようと思っています。ちなみにフルート協奏曲第2番 ニ長調K.314なのですが、譜面(ちなみにフルートにピアノの伴奏を合わせます)を見た事がないので難易度が…


高校生が使うようなフルートはいくらぐらい
…高校に入学した子供から、フルートをねだられています。。。子供は大きくなっても使うことを考えてらしく、そうゆうものだと大体30万(‘_‘)ぐらいと言われたんですが、私は楽器のことは全然わからないため何ともいえません…


フルートの吹き方で悩んでい
…フルートを吹奏楽部で始めて1年半です。練習を頑張っているのですが,ロングトーンの記録も伸びないし,なかなか上手くなりません。1年生の方が上手いかもしれません。1月にアンサンブルコンテストで「グランドカルテット」を演奏します。私は,セカンドフルート…



■Yahoo!知恵袋

フルート演奏に関する質問です。4分音符が3つ並んでスラーがかかっている音符がう...
フルート演奏に関する質問です。4分音符が3つ並んでスラーがかかっている音符がうまく... ...いのですが、いい練習法などを具体的に教えてください。お願いします。 部活でフルート吹いてる者です。僕もリリース(音の切り方)がうまくできませんが、練習方法...


フルートを中古で購入しようと考えていますが
フルートを中古で購入しようと考えていますが ...ください。 初めまして。私もフルートを持っています。何のメーカー...それぞれです。また、先ほどはフルート専門メーカーが良いと言い...


フルートの低いシのシャープの指図解を教えてください。
フルートの低いシのシャープの指図解を教えてください。 ...naruhodo/fing/fl.htmlでも、シがシャープしたら実音はドになりますけど...?だからフルートの1番低いシ♯(=ド)は上の図解の二段のト音記号の楽譜の、上の方の楽譜...


以前からこの曲が好きで、フルートで吹きたかったのですが経験者の方から見て難易...
以前からこの曲が好きで、フルートで吹きたかったのですが経験者の方から見て難易度は優しい方なのでしょう... ...上はHigh-F(2:40あたりに出て来ます)までですから、全くフルートに触ったことがないところから始めたとしても、毎日練習...


これから、バイオリン、クラリネット、フルート、等持ち運びの出来る楽器を始めた...
これから、バイオリン、クラリネット、フルート、等持ち運びの出来る楽器を始めたいと思います。この三つならどれがオススメでしょうか。 ...嬉しいです。 持ち運びのしやすさで選ぶのですかwクラリとフルートはわかりませんが、バイオリンは比較的持ち運びしやすい...


フルートを最近始めました。20万円の予算でフルートを買おうと思っています。オス...
フルートを最近始めました。20万円の予算でフルートを買おうと思っています。オススメありましたら教えてください。 最近始められたということですね。今後も続けて行かれるのであれば、フルートメーカーのものをお勧めしたいです。ミヤザワ・ムラマツ・サンキョー・アルタス...


現在、何か楽器を始めようと思っているのですが、フルートかクラリネットで悩んで...
現在、何か楽器を始めようと思っているのですが、フルートかクラリネットで悩んでいます。どちらがどのようにオススメでしょうか?違いとか... ...サックスの持ち替えが容易であるという長所があります。フルートはリードがないのお金がかかりません。また木で造られ...


中学に入って吹奏楽部でフルートを始めて1年半続けていますが、今まで借り物だった...
中学に入って吹奏楽部でフルートを始めて1年半続けていますが、今まで借り物だったのでそろそろ自分の物... ...手頃な値段?で故障の少なく フルートの経験がおありなのですから...ヤマ、アルタス、イワオ、FMCフルートマスターズ、コタケ、コタト...


フルートが吹けるようになるには、どうしたらいですか?テキストみて、自習しようと...
フルートが吹けるようになるには、どうしたらいですか?テキストみて、自習しようと思いますが、続きません フルート教室に通わないで吹けるようになるためには、それなり...は基本から直さなければならないことがほとんどです。フルートはある程度までは上達しても、そこから先はなかなか...


フルート吹いてます。中学生です。吹いていると鉄のにおいが...吐き気がします。鉄...
フルート吹いてます。中学生です。吹いていると鉄のにおいが...吐き気がします。鉄のにおいがしなくて、手頃な値段のフルートはどんなものがいいでしょうか? ...オーケストラの奏者もよく使っている、 「木製」(黒檀)のフルートはいかがでしょうか?キーなどは金属ですが、そんなに臭う...

0 件のコメント: