2008年7月16日水曜日

フルートの悩み・質問、12

■教えて!goo

フルートのタンポ交換
…先日、修理が必要なとても古いフルートを譲っていただきました。修理の見積もりをしたところ、タンポ交換に二万かかると言われてしまい、学生の私にはちょっと払えなくて困ってます。そこで、タンポ交換を自分でやりたいのです。樹脂で接着…


女性のジャズサックス&フルートはいないの
…世にサックス&フルート奏者は国内外を問わず多いようなのですが、なぜ女性はあまり見ないのでしょうか?特に国内では知りません。われこそはという方はいらっしゃるでしょうか。私はこだわって2つとも頑張っています(男です)…


フルートの技法
…フルートの演奏を聴いてきたのですが、いろいろな演奏技法があることがわかり驚きました。驚いた割には、どんなのがあったのか早くもほとんど忘れてしまったのですが(苦笑)、a.一度に2つの音を出す(重音?…


フルートを習おうと考えています
…31歳男です。最近職場の近くに引っ越してきて、だいぶ時間に余裕ができたので、昔から興味のあった楽器(フルート)を習おうと考えています。家の近くにヤマハ教室があります。今まで楽器経験は子供の頃にピアノを7年習っ…


フルートの音程
…フルートの音程で、思うように高い・低いを直したり出来ません。例えばB♭ではあっているのにFになったら高くなるなど。どうすれば音程がとれますか。…


フルートの吹き方
…フルートをやって1年半です。フルートの高音のロングトーンをやっていると頬や口の周りが痛くなってきます。吹き方が間違っているんでしょうか?…


フルートの音色で
…フルートを吹いているのですがなかなか良い音が出ません。まだC,C♯まではちゃんと出るのですが高い音は音がシャーシャー言って良い音が出ません。どなたかこの解決法を教えてください。…


フルートをふきたい
…の時に吹奏楽部でトロンボーンをやってました。1番やりたかったフルートは人気があってできず、あきらめていたのですが(トロンボーンも大好きです)、今となってふとフルートを趣味でやりたいと思うようになって・・。もちろん、今は…


クラリネットとフルートとピアノの曲について
…クラリネットとフルートとピアノの曲を探しています。クラシック系でも、名曲で、だれでも知っているようなものを探しています。編曲ものでも構いませんので、(フルートがヴァイオリンなど) 楽譜をご存知でいらっしゃったら教えていただきたいです。…


フルートの値段
…他の管楽器に比べて、どうしてフルートだけは外国製品がべらぼうに高いのでしょうか?…



■Yahoo!知恵袋

フルートを始めたいのですが、手入れの物や必要な物すべて教えていただけるとあり...
フルートを始めたいのですが、手入れの物や必要な物すべて教えていただけるとありがたい... ...始めるにはちょうどいいですね。個人的にはパールお勧めです。あと、ヤマハでフルートお手入れセットというのが売っています。これでOKです。


フルートの調整で相談したくて書き込みました。 飲みの席で吹奏楽部時代の同窓と話...
フルートの調整で相談したくて書き込みました。 飲みの席で吹奏楽部時代の同窓と話が盛り上が、5年ぶりにフルートが 吹きたくなったのですが、高校を卒業して以来... ...であるならば、10年以上は軽く使えますよ。(総銀製は、フルート職人さんがこの世にいる限り、ずっと修理が可能なのだ...


初心者でフルートを習おうと思っています。フルートを購入しようと思うのですが「...
初心者でフルートを習おうと思っています。フルートを購入しようと思うのですが「価格帯... ...おります。経験者の方のアドバイスいただけると幸いです。 >フルートを習おうと思っています。ならば、先生のお勧め楽器が...


初心者でフルート始めようと思ってますが・・・・・・
初心者でフルート始めようと思ってますが・・・・・・ ...ですが、私なりの考えを申しますと。初心者が最初に買うフルートはヤマハのYFL221(6万円程度のもの)が良いと思います...


フルート購入予定の音楽経験まったくなし初心者です。娘が部活でフルートになりま...
フルート購入予定の音楽経験まったくなし初心者です。娘が部活でフルートになりました。購入してくださいとのことでしたが... ...20万円も出せば、かなりのレベルの楽器が買えますが、フルートでは初級者モデル程度の楽器しか買えないです。>そんなに...


フルート クラリネット オーボエ サックスを肺活量が入る順、音を出すのが難しい順...
フルート クラリネット オーボエ サックスを肺活量が入る順、音を出すのが難しい順操作が難しい順にそれぞれ並べるとどうなりますか? ...活量が入る順の意味はわかりませんが・・・音を出すのが難しい順1オーボエ2フルート3サックス(大きさによる)4クラ操作が難しい順1オーボエ2フルート3クラ4...


中学の吹奏楽!フルート・トランペット・サックス・クラリネットの中で・・難易度の...
中学の吹奏楽!フルート・トランペット・サックス・クラリネットの中で・・難易度の低い順に並べると... 現在中学で吹奏楽やっています。私的には、順番に並べると(簡単)サックス・フルート・トランペット・クラリネット(難)だと思います。サックスは結構最近に作られ...


フルート吹きに質問!
フルート吹きに質問! ...腕が縮こまって指がキーにしっくりきませんからね。後はフルートを支える右手の親指の位置なんかで、調整するぐらいでしょ...


私は吹奏楽部でフルートを吹いてます。私が吹いているフルートの音が、他の人が吹...
私は吹奏楽部でフルートを吹いてます。私が吹いているフルートの音が、他の人が吹いている音の大き... ...ものです。私の所属する吹奏楽団で、かなりの小柄な女性がフルートを吹いていますが、吹き方が上手なので、他のフルート...


フルートの低音がなかなか上手く出ません。いつも小さな音しか出ません。どうした...
フルートの低音がなかなか上手く出ません。いつも小さな音しか出ません。どうしたら... ...夏山ですか〜。いいですね。フルートの低音の練習の仕方ですが...とおもいます、その感覚をフルートの低音を吹くときに移し替え...

0 件のコメント: