2008年7月21日月曜日

クラリネットの悩み・質問、3

■教えて!goo

クラリネットのお化け・・・?
…ていた所さんの笑ってこらえてで、出てきた楽器の名前が知りたいのですが分かりません。特徴としてはクラリネットのお化けみたいな感じで(笑)、笛系で座って吹かないと吹けません。それで、笛本体の上から3分の…


クラリネットのケースを探しています
…クラリネットのケースで、リュックのように背負えるタイプで、A管・B管が2本入るものを探しています。そういうものがあると聞いて、いいなと思って色々探してみたのですが見つかりません。1本しか入らない…


エーラー式クラリネットのリード、その他
…先日クラリネットが欲しいなぁと思い念願のクラリネットをオークションで競り落とすことができました。しかしそのクラリネットは現在日本で主流に使われているベーム式ではなく、エーラー式のクラリネットとのいうことにいまさらながら気づいてしまいました。そこでこのエーラー式なんですが…


クラリネットって・・・
…たので質問させていただきます。サックスやフルートはヴィブラートをかけるのになぜクラリネットはかけないのですか??もしかしたら友達が聞き間違えただけの事かもしれませんが確かに今考えてみると私もクラリネットの人がヴィブラートをかけて演奏している所を聞いた…


クラリネットを購入しましたが大きさが
…先日、吹奏楽部に入部した娘にクランポンのB♭クラリネットC-13を購入しましたところ、本体自体の大きさが小さいという事を先生がおっしゃったということです...。クランポンは学校でも推奨されていた楽器でしたので間違いはないと思っ…


Fly me to the moonのクラリネット演奏
…Fly me to the moonをクラリネットで演奏しているCDを知りませんか?できればジャズのCDで探しているのですが、ご存知でしたら、演奏者の名前と、CDのタイトルを教えていただきたいです!!欲を出すと、譜面も探しているの…


女性クラリネット奏者を教えてください。
…小学校の娘がクラリネットを始めました。子供が憧れるようなビジュアル的にもかっこいい女性クラリネット奏者を教えて頂け無いでしょうか?以前、R&Bっぽいファンキーなジャズを演奏している外国の女性アーティストをテレビで見た記憶があるのですが・・・ジャズ、…


クラリネットが進化しなかった理由
…こんにちは。マニアックな質問ですがクラリネットは古い時代には「木製」で、1920代頃から「金属製」が大量に作られていたのに、なぜ「木製」に戻ってしまったのでしょうか?フルートの歴史を見ると、「木製」から「金属製」に…


高校生から部活動でクラリネット。
…をしようと思っています。吹奏楽部に入ってクラリネットをしたいです。でも、まったくの初心者です。高校生なので中学生からしている子ももちろんいるとおもうし…。初心者でも部活動でクラリネットをすることはできますか?どんなことでもい…


バスクラの運指表を探して
…こんにちは!質問を見てくださってどうもありがとうございます。今、ネット上でバスクラリネットの運指表を探しています。もしいいサイトをご存知でしたら教えてください(>_<)バスクラに限らず、クラリネットでもOKです。よろしくお願いいたします。…



■Yahoo!知恵袋

B♭クラリネットの高音を出しやすくする方法を教えて下さい
B♭クラリネットの高音を出しやすくする方法を教えて下さい 今、B♭クラリネットを吹いています。楽譜...B♭の音常識的に、「クラリネットでのシ♭」と解釈し...


クラリネットの指使い
クラリネットの指使い この前クラリネットの指使いについてしつもん...誰か教えてください。クラリネットにはB♭、A、E♭、(特殊...


クラリネットの運指表
クラリネットの運指表 クラリネットの運指表があるサイト知りませんか??全部のってる...が!お願いします! 私は打楽器と金管なので、あまりクラリネットにはくわしくないですが、http://www.apollonmusic.com/kantan...


クラリネットの指使い
クラリネットの指使い ...疑問を解決したいので。。クラリネットの指使いを質問したの...どしどし聞いてみて下さい。クラリネットは難しい楽器ですから...


コントラバスクラリネットとは?
コントラバスクラリネットとは? ...に入っています。普段はクラリネットとバスクラリネットを吹い...普通の(ソプラノ音域の)B♭クラリネットは最低音はE(ミ)バスクラ...


オーボエのこと・クラリネットのこと
オーボエのこと・クラリネットのこと ...運指標やリードのことまたクラリネットの運指標やリードのこと...んです。それに比べて、クラリネットはかなりオールマイティな...


バスクラリネットの指使いがわかりません。
バスクラリネットの指使いがわかりません。 ...私は、吹奏楽でバスクラリネットを吹いています...宜しくお願いします。 クラリネットと同じだと思います...


クラリネットで強弱の差を大きくつけるためにはどうしたらいいですか?
クラリネットで強弱の差を大きくつけるためにはどうしたらいいですか? ...中学の吹奏楽部で、クラリネットをしています。クラリネット...やり直してください。クラリネットは音域が広く、音域...


クラリネット、トロンボーン、トランペットが同時にそれぞれのソロパート・・・
クラリネット、トロンボーン、トランペットが同時にそれぞれのソロパート・・・ 新中3からの質問です・・・・・・・・・・クラリネット、トロンボーン、トランペットが同時にそれぞれのソロパートを吹くことをなんと...


バスクラリネットの練習内容について...
バスクラリネットの練習内容について... バスクラリネットの練習の仕方を教えてください...など。あと、パート練習をクラリネットではなく、他の低音楽器...

0 件のコメント: