2008年7月22日火曜日

クラリネットの悩み・質問、4

■教えて!goo

クラリネットについて
…小学校5年生の娘が初めってクラリネットを吹奏楽でやることになり、これから練習を始めます。そこでプレゼントしようと思うのですが、私は楽器の事が何もわかりません。クラリネットのお勧めのメーカー、またサイズ(長さ?)なんかもあるのでしょう…


クラリネット初心者なのですが・・・
…はたくさんいますが、そのほとんどが経験者です。吹奏楽にはずっと前から興味があり、是非入りたいのですがやはり不安です。初心者の私が、経験者の人たちと一緒にクラリネットを吹いていけると思いますか?あと、クラリネット(吹奏楽)について何でも良い…


新品と中古のクラリネットについて教えて下さい。
…クラリネット愛吹者の方、教えて下さい。私の娘は小中と6年間吹奏楽部でクラリネットを担当していました。今春、高校入学と共に吹奏楽部への入部を希望しておりまして、マイクラリネットを持たせてあげようかと検討しています。私自身は…


『クラリネット』と『コントラバス』の両立って
…不安になりました。○●弦楽器やクラリネットにお詳しい方にお聞きします●○★弦楽器をされている方は、始められた頃、どのくらい手(指)の皮膚や形が変わったと感じられましたか??★クラリネットのトーンホールを押さえるのには、…


クラリネットについて教えてください!!!
…最近 私の同輩の子がサイレントミュートを買いました。そこでふと思ったのですがクラリネットにサイレントミュートやいろいろなミュートってないんですか?家でも練習したいです。。。…


クラリネットについて
…クラリネットをはじめようかと思っているのですが、周りに詳しい人がいないので幾つか教えてください。(1) 趣味として続けるのに買い換える必要の無いクラスのクラリネットはいくらぐらいのものでしょうか。(2) 価格帯ごとの大体の特徴があれ…


披露宴でクラリネット五重奏を
…披露宴で新婦と、友人3人とでクラリネット五重奏をすることになったのですが、誰もが聞いたことのあるようなポピュラーな5重奏の曲をご存知ないでしょうか?できれば明るい曲がよいのですが。…


クラリネットについて!
…ボクは4月に高校に入り、中学でやっていたクラリネットを続けられる事になりました!!!うまくなる為に、一から見直して見ようと思います!アンブッシュアや良い練習法などアドバイスを下さい!お願いします!!…


クラリネット独奏をします。
…大学4回生女です。今年末の定期演奏会でクラリネット独奏をすることになりました。私自身の実力は中学高校で吹いてた位なのであまり上手くはありませんが、基礎程度なら大丈夫だと思っています。演奏会なのでそれなりに難易度の…


クラリネットとギター、どちらがいい?
…数年前クラリネットを知人から譲り受けたのですが、当時田舎に住んでいたため習う場所もなく独学で練習していました。とんでもない音が出ても、それはそれで楽しく笑いながら練習していましたが結婚して都市部に出てきた…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットの練習場所および方法について
クラリネットの練習場所および方法について クラリネットを始めました。学校以外...意外と何も無かったです。クラリネットならば、トランペットほど...


クラリネット練習中!
クラリネット練習中! クラリネット独学で初めてまだ日が浅いのですが、『ドからラ...たか忘れましたが、結構かかりました。ラからシはクラリネットの最初の山の一つですね。がんばって下さい。蛇足...


クラリネットの演奏方法
クラリネットの演奏方法 最近新しいクラリネットを買って、それで練習...抵抗が大きいですが、クラリネットらしい、いい響きがし...


実は私吹奏楽部でクラリネットを吹いているのですが、いつもリードミスしてピーー...
実は私吹奏楽部でクラリネットを吹いているのですが、いつもリードミスしてピーーって鳴るんですよ、どう... クラリネットのことならなんでもいいので。よろしくお願いします...とリードの隙間)のコントロールの問題です。ジャズ・クラリネットで有名なベニー・グッドマンは1半のリードを使っ...


オーボエはクラリネットと同じくらいの音量が出せますか?
オーボエはクラリネットと同じくらいの音量が出せますか? ...吹奏楽部でオーボエを吹いている者です。ついこの間顧問の先生に「オーボエはクラリネットと同じくらいの音量が出る」と言われました。もう卒業した先輩に聞いてみ...


クラリネットの部分購入について(マウスピース)
クラリネットの部分購入について(マウスピース) ...いま中3で学校の備品でクラリネットをやっていました。高校...よろしくお願いします。 クラリネットが好きで、高校でもぜひ...


クラリネットを吹いているのですが・・・。
クラリネットを吹いているのですが・・・。 ...間手を骨折し(指)クラリネットがふけないので...夏まで吹奏楽部でクラリネットを吹いていました...


クラリネットで小顔
クラリネットで小顔 クラリネットをたくさん吹くと顔が小さくなるというのを聞いた...本当なんでしょうか? どう考えてもウソでしょう。クラリネットクワイヤーなどの、クラリネットだけの楽団のホーム...


私は来年...(中学校)ブラスバンド部に入ろうかと考えています。それで...楽器をサ...
私は来年...(中学校)ブラスバンド部に入ろうかと考えています。それで...楽器をサックスかクラリネットのどちらにしようか迷っています!! どちらがいいでしょうか??サックスやクラリネットの経験がある方、ぜひ特徴などを教えて下さい!!よろしくお願いします! 新3年...


オーボエとクラリネットについて
オーボエとクラリネットについて ...やりたい楽器が、オーボエとクラリネットなのですが、この楽器に...相当)が、オーボエは2枚、クラリネットは1枚です。詳しくは...

0 件のコメント: